QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'04.19.Sat

カフェラテ対決

20080419104102 20080419103015.jpg
コンビニのカフェラテ飲料が大好きな私。新作を見ると買わずには
いられないのですが、コンビニに行ったら知らないのが4種類も
出てた!全部買いたいところですが、しょっちゅう行くコンビニで
一気にカフェラテ4本を買うのは恥ずかしいので、まずは2種類
買ってきました。

左が東京ウォーカーとのコラボのもので、右が関西ウォーカーとの
コラボのもの。飲み比べが出来て面白そう♪写真は相変わらず
職場で誰もいない時を見計らって撮ったので私が使ってるPCの前。
なんだか語ったら長くなってしまったので、続きの中に。
まずは東京ウォーカーの『東京カフェラテ』。~香るハチミツ・ほろ苦
コーヒー~とか書いてあります。パッケージがお洒落で可愛い!
味は………ビミョー…。というかあんまりおいしくない。コーヒーが
薄い感じで、多分ウリであろうと思えるハチミツの味は浮いてて後味
が悪く、何から何まで微妙。とにかくコーヒーが薄いのが許せない。
説明文に“濃厚なコーヒー”と書いてありますが、どこがだ。パッケ
ージ以外にいいとこ無し。もう買いません。

お次は関西ウォーカーの『関西風 かふぇおれ』。いかにも関西っ
ぽさをアピールしてますよ!という感じのパッケージが笑えます。
こちらのウリは生クリーム入りなとこかな。東京版よりまろやかで
おいしい。ミルク感がちょっと強すぎる感じ?自分でアイスカフェ
オレを作って、「あ!牛乳入れすぎた!」となってしまった時の味に
似ている気がする…。コーヒー感を楽しむには向いていないですが、
甘さ控えめでおいしかったです。

という事で、関西版の勝ち!私の味覚が関西寄り(小学生時代を
関西で過ごしたので、味覚がそこで形成されてしまったらしいです)
というのもあるかもしれないですが、どう考えても東京版はおいしく
なかったです。ただ、カフェオレ飲料なのにどちらもコーヒーの味が
薄いのはいかがなものか(笑)。
Categorie日常
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

