QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.05.Mon

ネオアンジェリークAbyss 5話『決意の旅路』

ベルナールが書いた記事のせいでアンジェやレイン達の噂は
各地に広まり、“女王の卵”としてかなり有名になってしまった
ようです。しかもオーブハンターの名づけ親ってベルナール?!
いきなりきらびやかに槍の鍛錬をするヒュウガに笑ってしまいました。
そんなに色んなアングルから見せなくていいから(笑)。
アンジェリークの所にセレスティア教団の教団長からの招待状が
届きました。持ってきた銀樹騎士はヒュウガの知り合いのようですが
ヒュウガはあまり関わりたくないみたいですね。

教団長という雲の上の存在からの招待状に驚くアンジェ。女王を
信奉する教団は女王の卵であるアンジェに興味があるようです。
招待を断るわけにはいかないので、聖都セレスティザムへ向かう
事に…。馬車に乗っている時にヒュウガに何故銀樹騎士を辞めて
しまったのか問うアンジェでしたが、詳しく話したくはないみたい
です。言葉は丁寧だけど完璧な拒絶だよ…。

途中、アンジェがいたメルローズ女学院へ立ち寄ります。親友と
会えて嬉しそうなアンジェですが、“女王の卵”であるアンジェに
遠慮しているような二人…。しかも学校中の生徒がアンジェを見に
集まって来てしまいました!アンジェに興味津々なのかと思ったら
ちゃっかりジェイド、ニクス、レインに群がる生徒達(笑)。馬車で
待ってるヒュウガをこっそり見に行く子までいますよ…。

宿を求めた村でも大歓迎ムード。歓迎会まで催されるようです。
しかも既にアンジェを女王扱い。女王という絶対の存在が必要な
この世界で、女王不在の今の状態はみんな不安なんでしょうか。
村の少女に頼まれてタナトスに襲われた母親を助けようとする
アンジェでしたが、村人達からの期待の重圧に耐え切れず、力を
発揮する事ができません。気を使ったニクスによって、今夜は村人
から離れて野宿する事に。

アンジェが自分の事よりも人の事を優先する傾向が強い事を心配
するレイン。アンジェは医者であった両親が最後まで病人を助けよう
としていた姿を見ていたから、自分もそのようにしたいと思っている
んですね。でも、助けられた喜びよりも助けられなかった悲しみを
ずっと心に残してしまうとアンジェが押し潰されてしまいます…。

眠れないアンジェに、ニクスは助けられない人が出るのは当然だから
それは切り捨てるべきだ、と厳しい意見を言いますが、アンジェは
目の前に助けを求める人がいるなら助けたい、とはっきり言います。
ニクスはアンジェがそう言うのを分かっていて試したみたいですね(^^;
迷いを断ち切ることのできたアンジェは翌日、再び少女の母親に
治癒の力を使い、今度は成功しました。

そして一行はセレスティザムを目指します。ってセレスティザム
遠い!今回はルネに会えるかと思ったのに旅が長かった!馬車
の中でカードゲームをしていてニクスに負けてるレインが可愛かっ
たです。セレスティザムに着いた時はみんな防寒着装備。
…ジェイド以外。さすがジェイド(笑)。セレスティザムはサブタイトル
画面の地図でいうと左上の白いところなので、万年雪みたいです。
ヒュウガは銀樹騎士を出奔した身だから、とセレスティザムに入る
のを拒みました。

次こそルネに会えますよね?!今回はちょっとしか出番なかった…。
でもルネ可愛いよルネ。次回予告を見るとなんだか楽しい事になって
そうです。ナレーションもおかしかった(笑)。「教団長ビームです」
ってアンジェ!!

そういえば間のDVDのCMでレインが遂に「アメイジング!」を(笑)!
アニメでは言わないから言うのやめたと思ってたのに、今後本編で
出てくるのかな~。
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ネオ アンジェリーク Abyss 第5話 「決意の旅路」


教団から招待を受けたアンジェリーク一行は遠い旅路に着くことに。しかし新聞記事で有名になったことで皆の期待というプレッシャーを背負っ...

2008/05/05(月) 10:31:36 | ムメイサの隠れ家

『ネオアンジェリークAbyss』phase.05『決意の旅路』


今週から始まった、DVDシリーズのCMに吹かされました。 「今回のコメント:レインさん」 で笑わされた後に、更に吹く仕掛けが。 「アメイジング!」 レイン遂にテレビで言った! しかし本編以外で!! こっちがアメイジングですよ!

2008/05/05(月) 11:40:18 | なまけもののひとりごと

ネオアンジェリーク Abyss 第5話 『決意の旅路』


ニクスの台詞がむず痒い(゚∀゚) 『私の温もりであなたをあたためてあげたい』みたいなこと言ったんですよねー。 思わず吹き出しちゃったw...

2008/05/05(月) 12:06:52 | ティンカーベルをください

ネオアンジェリークAbyss phase.05「決意の旅路」


ネオアンジェリークAbyssの第5話を見ました。phase.05 決意の旅路「アンジェリーク、下がっていろ」「あなたは浄化するタイミングを計っていて下さい」タナトスと戦うヒュウガ、レイン、ジェイド、ニクス。そして、タナトスを浄化するアンジェリークは、ベルナールの記事...

2008/05/05(月) 12:19:36 | MAGI☆の日記

ネオ アンジェリーク Abyss 第5話 「決意の旅路」


なんでいちいち上半身裸になるのこの人! もうこいつに服はいらないだろう・・・ それにたいした動きでもないのに汗飛びすぎw

2008/05/05(月) 12:30:30 | 今日もやられやく

ネオアンジェリークAbyss#5「決意の旅路」感想


オーブハンターの働きが世間に認められるようになり、女王の卵であるアンジェにも押し寄せる期待!戸惑うアンジェは?!「決意の旅路」あらすじは公式からです。アンジェのもとに聖都からの招待状が届けられる。驚愕しつつも聖都への旅に出る一行。その道中、アンジェはタ...

2008/05/05(月) 14:41:12 | おぼろ二次元日記

ネオアンジェリーク Abyss 第5話 「決意の旅路」


  私のこの温もりで 少しでも貴女を温められると良いのですが 今週も恥ずかしいセリフ禁止w もう今度から福本節に変換しますよ?w ネ...

2008/05/05(月) 16:23:32 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

ネオ アンジェリーク Abyss


#5「決意の旅路」 5話は、教団から招待を受けたアンジェ。 聖都への旅に出る一行のお話。 ベルナール兄さんが書いた記事で、アンジェたちは有名になってしまったみたいですね~。 ゲームだとたしかニクスが “オーブハンター” と名乗っていたけど、アニ?...

2008/05/05(月) 17:18:35 | Marble Chocolate

ネオアンジェリークAbyss 第5話「決意の旅路」


ベルナールの記事のせいで浄化能力者の皆を、人々は『オーブハンター』と呼ぶようになっていた。浄化を見て賞賛の声をあげる人々。人々の無事を祈るアンジェだった・・・。?アンジェのもとに聖都からの招待状が届けられる。驚愕しつつも聖都への旅に出る一行。その道...

2008/05/05(月) 21:48:10 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

『ネオアンジェリークAbyss』#5「決意の旅路」


「信じる道をまっすぐお進みください」 ニクスのターン! 女王の卵であるアンジェのもとに、聖都からの招待状が届く。 今回のサービスシー...

2008/05/05(月) 23:17:46 | ジャスタウェイの日記☆

アニメ「ネオアンジェリークAbyss」 第5話 決意の旅路


また裸か。 ヒュウガのじゃなくてレインのがみt(ry では、「ネオ アンジェリーク Abyss」 第5話のあらすじと感想です。 (あらすじ) アン...

2008/05/06(火) 01:56:03 | 渡り鳥ロディ

ネオアンジェリークAbyss5


「今夜は星空の元で一夜を過ごす事にしませんか?」←企て中断る。全力で。        決意の旅路おぉ~・・なんて、つまらない展開なのかしらw アンジェリーク。ニクスのいい男っプリなんて見たくないのだが、だって・・OPのあの顔は明らかに悪じゃないの?なん...

2008/05/06(火) 11:13:36 | 鳥飛兎走

ネオアンジェリークAbyss #5


ベルナールの記事が書かれたことで、アンジェリークは一気に有名人になりました。そんなアンジェの元に、聖都から招待状が届けられました。聖都に向かうことになったアンジェは、その...

2008/05/06(火) 15:06:08 | 日々の記録

ネオアンジェリークAbyss 第5話「決意の旅路」


ネオアンジェリークAbyss 第5話「決意の旅路」

2008/05/06(火) 16:12:33 | 恋華(れんか)

