QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'05.28.Wed

雑記

別に書くことないなら書かなきゃいいのに、上(↑)のカレンダーに
空きができるのが気になるので、アニメ感想がない水・木は雑記。
変なところがA型(笑)。
◆最近、言葉とにらめっこしてる時間が長いのですが、日本語って
難しいけど面白いな~としみじみと実感してます。日本語の綺麗さや
良さに気付いたのは大人になってから。
日本語のプロというわけではないので(高校・大学と専攻は英語
だったし…)、ちっともちゃんと使えてるわけではありませんが、
言い回しや言葉が少し変わるだけで趣がガラリと変わるのが面白い~。

ただ、それなりに言葉を知っているつもりだけど、間違った用法を
していないかたまに不安になります。こういう雑記ならいいんだけど…。
用法に不安がある言葉は辞書を引いてから使いますが、逆に、自信が
あるくせに間違って使ってる言葉があったらどうしようかと…。
まあ、どうしようもないんですが(笑)。見つけたら、「間違って覚え
てるんだなー」とぬるくスルーしてやって下さい。

◆電車の中で寝ようとしてたら、隣に座ってる女子高生達がオノディの
話をし出して、気になって眠れない!「マッガーレ」連呼しないで(笑)!
更に話題はヘタリア→おお振りの準太→杉山さん→ナルト→ニコニコ
…と展開され、むしろ私も混ぜて欲しい気持ちでいっぱいです。おお
振りには他にキャラも大量にいるだろうに、なんで私の一番大好きな
準太の話題なんですか(笑)。
おお振りといえば、イベントDVDのCMで使われてる三橋と阿部の
セリフは狙ってあの順番なんですか(笑)?逆にすりゃあいいのに…。
(それはとても問題ありだ)

◆携帯の予測変換、最近は「かみ」と打つと『上地』と『上條』が
並んで出てきます(笑)。共通点は…29歳なのにめちゃくちゃ可愛い?
ヒロさんはもう29歳じゃないのかな?雑誌読んでないので、私の中
ではまだ29歳。

上地は、こないだTつみさんとうたばん見ながらきゃあきゃあメール
してたせいかと(笑)。フレンドパークも絶対見なきゃ。体動かす事
だから絶対可愛いに違いない。でもフレンドパークの時間は丁度夕食
の支度中なので、録画しないと駄目か?!上地の為にフレンドパーク
録画なんかしてたら、絶対ダンナに笑われる…orz
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
