QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.06.Fri

純情ロマンチカ 9話『情けは人の為ならず』

小さいヒロさん=キタエリ、小さいウサギさん=佐藤利奈、とちょっと
意外な配役。あまり有名な声優を使わないと思っていたので…。でも
二人とも合ってて良かったです。
今回はミニマム!と楽しみにしていたのですが、いきなり見せつけ
られたエゴ組に心を全て持って行かれそうになりました(笑)。だって
相変わらず二人が可愛すぎる…。「何隠されたんですか」「何でも
ねえ」「何でもないって感じじゃないですよ」のやり取りが可愛いー!
ヒロさんは隠し事とか苦手そうですよね。野分は敏感に察しそうだし。

…と、まあエゴ組についてはこれ位で、本編ミニマム!ヒロさんも
ウサギさんも可愛い!ヒロさんの母親がウサギさんの背中に羽根が
見えると言うのも納得の可愛さです。ヒロさんの秘密基地に勝手に
入ってたウサギさんですが、「お願い」する事で秘密基地のメンバー
として認められました。ヒロさんは基本的に押しに弱いですよね(笑)。

習い事でいっぱいいっぱいになって泣いてしまったヒロさん。「男が
人に泣いてるところを見せたら駄目だ!」などと言ってますが、大人
になってからも野分、宮城にボロボロ泣いてるところを見られてますよ(笑)。
そんなヒロさんに元気の出るおまじないをしてくれるウサギさん。
「ちゅーされた!!」とパニック状態なヒロさんも、帰り道で手を
繋いで真っ赤になってるヒロさんも可愛い!とにかくヒロさんは
可愛い(←結論)。

後日、ヒロさんの家にお泊まりに来るウサギさん。ウサギさんもお母
さんと上手く行ってなかったんですね。ヒロさんのお母さんは可愛い
です。和風な家だと思っていたら、お母さんも和装なのか!宇佐見家
程ではないけど、上條家もかなり大きいですよね。ウサギさんが母親
と上手く行ってない事を知ったヒロさんは、何かあったら言え、と気に
掛けています。ウサギさんの性格的に、簡単には言わなそうだけど
その言葉は嬉しかったみたいです。そして、寝てる時のウサギさん
の抱きつき癖は子供の頃からだという事が発覚(笑)?

秘密基地でのリコーダーの練習中、ウサギさんがヒロさんのリコー
ダーを勝手に吹いて、一人ぐるぐるするヒロさんが面白い…。
そして、雨が降ってきたので二人はウサギさんの家へ。…田中さんが
若いよ!20年位前の話だからですが、無駄に格好いいです。ヒロさん
には執事と羊を聞き間違えてメリーさんとか言われてましたが(^_^;

ウサギさんの部屋で、ウサギさんが席を外した時にウサギさんの
ノートを見てしまうヒロさん。ノートにはウサギさんが書いた小説が
書かれていました。ヒロさんからノートを奪い返そうとするウサギさん
でしたが、ヒロさんの「面白い」という言葉に照れるウサギさんが
可愛い!今まで誰かに小説を認められるという事がなかったからで
しょうね。ウサギさんが小説家になったのはこの一言も大きかったの
かなぁ。

ウサギさんが書いた小説を家に持ち帰って読んでいたヒロさんは、
『情けは人の為ならず』という言葉がウサギさんに対する自分のようだ
と思い、更に“情け”を辞書で引き、“情け”には思いやり以外にも
“恋心”という意味がある事を知って、またパニックになるのでした(笑)。
まだこの頃は初恋の自覚がなかったんですねー。

Cパートは現在の美咲とウサギさん。ウサギさんのPCには、孝浩から
もらった小さい頃の美咲の写真が入ってました(笑)。うん、あの
美咲フォルダ、小さい頃の写真で良かった…とか思ってしまった…。

次回は『少年よ大志を抱け』。大志を抱いてテロリスト襲来?
忍ちんの料理がすごい豪快になっているんですけど(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(4)
Next |  Back
こんにちわ~
2人のやりとりにがっつり心をもってかれそうになりました・・
夜の帰り道・・手をぶんぶん振り回してるヒロさんがラブリーでしたw

フューレ:2008/06/06(金) 15:21 | URL | [編集]

>フューレさん
こんにちわ!アバンにあんなやりとり入れるなんて卑怯ですよね(笑)。野分の事だから、押し倒してでも写真を奪ったのではないかと…。

>夜の帰り道・・手をぶんぶん振り回してるヒロさんがラブリーでしたw
ミニマムヒロさんはラブリー過ぎです!アニメで動きがついて可愛さ30%増だと思いました。あんな可愛い二人が歩いてたら、攫われやしないか心配してしまいました(笑)。

まい:2008/06/06(金) 15:42 | URL | [編集]

まいさん、初めまして。
さくらと申します。

ミニマムの回から純ロマを見てめっちゃはまってしまいました。
あわてて原作を読んだら、すっかりとヒロさんにやられてしまったんです。

純愛エゴイスト、まだ買ってないんですが、絶対に買います!
ブログを読んで、めっちゃ読みたくなりました。

また、遊びにきます♪

さくら:2008/06/20(金) 22:18 | URL | [編集]

>さくらさん
こんにちは、はじめまして!

ミニマムからご覧になったのですね~。ヒロさんもウサギさんも可愛いすぎなので、ノックアウトされますよね!

ヒロさんは人を惑わせますね(笑)!ミニマムヒロさんも可愛いけど、大人ヒロさんも可愛いですよね~vv私もアニメの5話を見て、我慢しきれずに原作を一気に買ってしまいました。

純愛エゴイスト、是非読んで下さい!私の感想ではあの魅力が伝わりきりません(笑)。ヒロさんの乙女度がアップしてますよ~。

コメントありがとうございました!

まい:2008/06/21(土) 10:29 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アニメ「純情ロマンチカ」 第9話 情けは人の為ならず


俺はどうして……、秋彦にこんなにドキドキするんだろう。 それは惚れてるからですよ。今回は幼少期のお話、「純情ロマンチカ」第9話のあら...

2008/06/06(金) 10:10:12 | 渡り鳥ロディ

純情ロマンチカ 第9話 「情けは人の為ならず」


ヒロさんのしょっぱい思い出 ~純情ミニマム~ 今回はテロリスト組かと思ってたけど予想外にも弘さんとウサギさんの過去の恋愛話。 ヒロさん...

2008/06/06(金) 10:14:04 | ムメイサの隠れ家

情けは人の為ならず


これといって特に感想らしい感想もない内容だった(イタタ)

2008/06/06(金) 10:55:28 | 日常のぼやき

純情ロマンチカ #9 「情けは人の為ならず」


本 日 エ ロ 1 回 休 み (泣) 今回はチビ弘樹(CV喜多村英梨さん)&チビ秋彦(CV佐藤利奈さん)の出会いである 『純情ミ...

2008/06/06(金) 11:53:36 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

純情ロマンチカ 【9】


___習い事やめたいのに          レベルアップしてどうすんの?                              ハイッ!!(゚Д゚)ゞ 全くもってその通りでございますっ!      9話:≪情けは人の為ならず≫ミニマームここでミニマム...

2008/06/06(金) 15:14:14 | 鳥飛兎走

純情ロマンチカ 第9話「情けは人の為ならず」


今回は趣向を変えて・・・の「純情ミニマム」上條とウサギさんの過去編です♪?しょっぱい思い出の写真を見つけてしまった上條。だが野分に声をかけられ、いかにも怪しい動きで本の間にその写真を隠してしまうのだった。で、当然野分はそれを見過ごさなかったと(^^...

2008/06/06(金) 21:43:08 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

『純情ロマンチカ』#9「情けは人の為ならず」


「“二人だけの秘密”なんて素敵な言葉なんだろう」 どんだけ純情なんだ!ヒロ少年(笑) ウサギさんとのツーショットの写真を見て、 昔のし...

2008/06/06(金) 23:08:19 | ジャスタウェイの日記☆

アニメ「純情ロマンチカ」第9話


アニメ「純情ロマンチカ」の第9話『情けは人の為ならず』です。 【 あらすじ 】 兄ちゃん...今日は苦情があります。あのさ、俺の小さい頃の写真をウサギさんに送ったり渡したりする...

2008/06/06(金) 23:48:18 | 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::青

純情ロマンチカ 第9話


ウサギさんとヒロの幼少期話。 ヒロの秘密基地…だと思っていたその場所は、宇佐美家の敷地だった(笑) ウサギさんは…超天然 ヒロとウサ...

2008/06/07(土) 16:17:23 | こじこ脳内

純情ロマンチカ 第09話 「情けは人の為ならず」


もう、 純情ロマンチカ、第9話の感想です。 今回はちょい早めな代わりに、ホントに簡単にいきますよ~ 今回は秋彦と弘樹の出会いのお話。...

2008/06/08(日) 05:35:47 | 中濃甘口 Second Dining

