QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.12.Thu

雑記

30万ヒットありがとうございまーす。カウンターは下の方にこっそり
置いてるだけなのであまり見てる人いないと思いますが(笑)。
これからもよろしくお願いします~。お世話になっているブログ
さんのリンク集を作りたいと思いつつ結局手付かずのまま…。

つづきの中には書き溜めた雑記を。今日の雑記は長いです(^^;
カフェオレ・ライターさんでやってた『顔のパーツランキング』、結果を
楽しみにしてました。
恋人にするならここだけは譲れない! 顔のパーツランキング決定!【女性編】
恋人にするならここだけは譲れない! 顔のパーツランキング決定!【男性編】
でも良く考えたら私は顔のパーツに特にこだわりがなかった…。
男性のポニーテール好きは異常ですね(笑)!もはや絶滅危惧種に
近いから、余計に憧れるのでしょうか。私が高校生位の時にはまだ
クラスにもポニーテールの子はいましたが、今じゃ見かけませんよね。
顔のパーツ以外にも票が入っていたようなので、顔に限らないでアン
ケートやってくれないかな。

中村悠一&代永翼 ツンとデレな2人の夢前案内人が羊を数える!?
これは…。どう見てもおお振りファン層をピンポイントに狙っているとしか(笑)。
羊シリーズはじゅんじゅん&ダイサクのと、緑川&置鮎さんのをちょこっと
聴いたくらいなのですが、マモ&きーやんのツンデレとか、杉山さんの
同級生とか、オノディ&中井さんの個性派とかが気になります。

◆今週のマガジンで始まった『CODE:BREAKER』が結構面白くて
期待大です。絵が綺麗で好きなのですが、『KYO』は読んでなくて
『しろがねの鴉』は面白くなくて途中で読むのをやめちゃってて…。
でも、なんか主人公がルルーシュっぽいな、と思ってしまったら
頭の中でじゅんじゅんボイスで再生され始めました(笑)。そういや
名前が零だ…。ゼロじゃなくてレイですが。更に、ヒロインの桜は
智代っぽい(喋り方とか、ヘアバンドとか)と思ってしまったせいで
法子さんボイスで…。楽しみ方がおかしな方向に行ってしまいそう
ですが、一話の掴みはオッケーだったので、今後も期待しています。
零の敬語とへそチラにこっそり萌えたのは秘密です。

◆夫婦でやってた某漫画家が離婚して話題になっていたみたいですね。
私はその人達の作品を読んでないので、なんともいえないのですが、
夫婦で一緒に仕事をするのは中々大変なものがあるんじゃないかなぁ。
私も以前はダンナと同じ職場でしたが、もう二度と一緒に仕事したくない
と思ってるし(笑)。結局、プライベートな部分に仕事の部分が入りこんで
来ちゃって、あまりいい事ないんですよ。しなくていい喧嘩が増える。

漫画家という、二人で作品を作り上げる仕事なら尚更、お互いを尊敬
する気持ちが必要だと思うのですが、ここら辺は雷句さんと小学館騒動で
新條まゆが言ってたみたいに、原作者(夫)「描かせてやってる」、作画(妻)
「描いてやってる」みたいになってたんじゃないかな?勝手な憶測ですが。
公式サイトの夫の方のブログや、2chへの書き込み読んだんですが、
あれはちょっと、ね。仮にも漫画家として世間に名の通ってる人が、妻を
攻撃して貶めるような事を公式の場に書くなよ、と思います。ダブルベッド
を捨てる話とか、“可哀想な俺”アピールみたいで、正直、気持ち悪いです。
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
