QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.20.Fri

純情ロマンチカ 11話『好きこそものの上手なれ』

忍ちんの特攻に、宮城は過去の恋愛を思い出していました…。
宮城が心の中に踏み込ませないし踏み込まないのは、かつて愛した
“先生”が亡くなってしまうという経験があったから。失って辛い
思いをするなら、最初から何も得ようとしない方がいい、という事
ですよね。そこにズカズカと入り込んで来る忍ちんを見ていると、過去
の自分を思い出してイライラする、と。

その忍ちんは、向き合おうとしない宮城に、「俺を抱いてみろ!」と
強硬手段に出ました!
忍ちんの挑発には乗らない宮城ですが、逆に「お前から誘ってみろ」と。
ここの台詞変わりました。…ですよねー(笑)。まあ、あれをアニメで
やるのは無理と分かっていましたが、その後に「なんでそこまでする」
と言われても、いや、大したことしてないよ?とか思ってしまいました(^^;
結局、忍ちんが強がっているのを知って、何もしない宮城。ん?アニメ
では本当に何もしてないっぽいですね。布団かぶせられてる忍ちんが
可愛かった!忍ちんは、「ごめんなさい」と言って部屋を出て行き
ました…。

そして宮城の前に姿を現さなくなった忍ちん。「忍ちんが、姿を見せ
なくなりました」という独白の言い方がいい!何故か忍ちんの事で
頭がいっぱいな宮城は、気持ちが整理できずに、ヒロさんに喩え話に
見せかけて相談を…。“年下の人に訳もわからず好きだーと追い掛け
られて…”という状況はヒロさんも同じでしたからね!自分の経験と
重ねてるヒロさんが可愛いー!
「いっいいいんじゃないんですか」
とか、
「そういう事でぐるぐるしてる段階で、実はもう好きになってんですよ」
の言い方が可愛すぎる!特に“もう好きになってんですよ”が良かった!
ありがとう、イトケン!そしてセーター姿もとても可愛かったです。
後半で着てた紫色のセーターはどうしようかと思いましたが(笑)。
テロ恒例ヒロさんののろけタイムを満足させて頂きました!

姿を見せなくなっていた忍ちんでしたが、ノートを取りに宮城の家へ
来ていたところを宮城とバッタリ。忍ちんと話をしようと一生懸命な
宮城が、普段とは少し違う感じでいいですね。そして、忍ちんが宮城を
運命の人だと思った理由が明らかに…。不良に絡まれたところを助ける
以前に、図書館で本に埋もれて幸せそうにしてる宮城を見て好きに
なっていた忍ちん。そこを、助けられてこれは運命なんだ!と思う
ようになったというのがすごく忍ちんらしいです(笑)。
もういい、と言って出て行こうとする忍ちんを思わず引き止める宮城
ですが、何も言えず…。

しかし翌日、学部長から忍ちんがオーストラリアに帰るという話を
聞いてしまい、空港に向かいます!宮城にとっては、“先生”への
想いを裏切る事になるのでは?という考えをまだ完全に振り払う事は
できないようですが、それでも「お前を好きになってみようと思った」
というのは一歩前進。そう言われて泣いちゃう忍ちんが可愛かったです。

……やっぱり消化不良だー!テロ組の真髄はこの後なのに~~!
二期ないとテロファンの暴動が起こりそうです(笑)。

Cパートは前回の続き。本当にキャベツ炒め弁当キター!しかも三段
重ね(笑)!宮城、頑張って食べてあげてね。

そして次回最終回の文字に、最終回だと知っていながら動揺。淋しすぎる…。
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(2)
Next |  Back
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51042191.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

ピッコロ:2008/06/21(土) 04:16 | URL | [編集]

>ピッコロさん
こんにちは!こちらこそいつもお世話になっています!

面白そうな企画へのお誘い、ありがとうございます~。
企画への参加が初めてなので緊張しますが、喜んで参加させて頂きます(^^)

これからもよろしくお願いします!

まい:2008/06/21(土) 10:36 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

純情ロマンチカ 第11話 「好きこそものの上手なれ」


「運命なんだ」「責任を取って欲しい」「あんたは俺を好きになれると思う!」 実に分かり易く簡潔なわずか7秒間での先週のあらすじでしたw...

2008/06/20(金) 09:45:53 | ムメイサの隠れ家

アニメ「純情ロマンチカ」 第11話 好きこそものの上手なれ


好きかどうかは分からない。運命なんてのも分からない。 ただ、お前を好きになってみたいと思った。 あああ、何かもう見ていてじれったい...

2008/06/20(金) 10:15:30 | 渡り鳥ロディ

純情ロマンチカ 第11話「好きこそものの上手なれ」


運命なんだ-----------!!今回はずっとどう描いてくれるか楽しみにしてた宮城過去編。原作読んでうっかり涙しちゃった話ですからねぇ。これは絶対大切に書いて欲しかったですから!!テロリスト襲来に熱意だけは認めてあげようという宮城。家に帰ると元カミさんが。旅行...

2008/06/20(金) 12:18:42 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

純情ロマンチカ #11 「好きこそものの上手なれ」


ほわぁぁあああ なんて喜びつつも、やはりテロ組の話を2話分で見せようとするのは強引だと感じた今回。  ↓  ↓

2008/06/20(金) 15:06:53 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

純情ロマンチカ 【11】


___だからガキは嫌いなんだ                             ハイッ!!(゚Д゚)ゞ 急いで大人になりますっ””      11話:≪好きこそものの上手なれ≫忍チンが姿を見せなくなりました。  ( ̄▽ ̄;)アララちょっと(!)イタズ...

2008/06/20(金) 16:11:55 | 鳥飛兎走

純情ロマンチカ 11話 好きこそものの上手なれ


「俺を抱いてみろ」で思わず早送りをしてしまったKAZAは負け組です・・・

2008/06/20(金) 18:32:59 | 日常のぼやき

純情ロマンチカ #11 「好きこそものの上手なれ」


全裸なハズの忍チンが、まさかの着衣な件

2008/06/20(金) 19:10:24 | sakuraサイト

純情ロマンチカ 第11話「好きこそものの上手なれ」


純情ロマンチカの第11話を見ました。第11話 好きこそものの上手なれ「運命なんだ。責任を取ってほしい。あんたは俺を好きになれると思う」――この際、熱意は認めてやろう。熱意だけは宮城が帰宅すると、元嫁がおり、置いていった旅行バッグを取りにきたらしい。「びっく...

2008/06/21(土) 08:31:09 | MAGI☆の日記

『純情ロマンチカ』#11「好きこそものの上手なれ」


「そういうことでグルグルしてる段階で、実はもう好きになってるんですよ」 ヒロさんも宮城も押しに弱かった☆ 「一番辛かったのはね、嫌...

2008/06/21(土) 11:22:57 | ジャスタウェイの日記☆

純情ロマンチカ 第11話「好きこそものの上手なれ」


「純情ロマンチカ」の第11話。 「―――うん、まぁ・・・想像通り、な・・・」 そして忍ちんによる、宮城へのキャベツ責めは続く・・・(〃...

2008/06/21(土) 19:05:48 | 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張)

純情ロマンチカ 第11話


運命…その言葉を簡単に口に出してしまう[若さ]にイライラする宮城。 だが・・・いつの間にか忍に心は向いていた。 恋ってそんなもんだよ...

2008/06/22(日) 18:00:04 | こじこ脳内

純情ロマンチカ 第11話「好きこそものの上手なれ」


( ; ゚Д゚)…キャベツプレイですね。            わかります。(違

2008/06/23(月) 18:05:33 | LIV-徒然なるままに

純情ロマンチカ 第11話 「好きこそものの上手なれ」


もう、好きになっていいよ 純情ロマンチカ、第11話の感想です。 最近どんどんレビューが無駄に長くなっているので、今日から心を入れ替えて...

2008/06/24(火) 15:02:42 | 中濃甘口 Second Dining

