QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.20.Fri

遙かなる時空の中で4

遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る
発売日から一日遅れましたが、遙かな世界に旅立ちました!
朝9時前に「今からお届けしてもいいですか?」と佐川から電話(笑)。
無理です!仕事に向かってる途中です!本当なら家に帰りたかったよ…。
今、足往が攫われるところまでやってきました。とりあえず序盤の感想を
書き殴り。
風早~!!!
“千尋”と呼び捨てなのに敬語なのがすごく萌えるんですけど?!
大好き過ぎるのに何故か那岐の絆ばっかり上がって困ります(^^;
柊もいいですね!三木声と井上声が私を巡って争ってるよ?!(違)
やめてー私の為に争わないでー(笑)!
風早の一つ目のイベントが、いきなり今後の不吉な展開を暗示して
いるようでガクブル。絶対に風早を見捨てて逃げなきゃいけいない
イベントがあるに違いない…。

最初に出てきた遠夜と戦うイベントが、遠夜可哀想過ぎて辛かった…。
サザキは予想通り楽しい人でした!『お菓子をもらいました』がツボに
入ってお腹を抱えて笑いました。お菓子って!しかもカリガネの手作り
って!その上その場でお菓子の名前考えちゃうカリガネに激しく萌えた!
やっぱりいいなーカリガネ。

システム面はネオロマらしく、今までのいいとこどりという感じでやり
易いです。遙か3をベースに、クイックセーブ&ロードを備えて、3Dの
移動画面はコルダっぽく移動できるのでネオロマやりつくしてる神子様
方は私含めてとてもやり易いのでは?若干ロードが遅く感じるのは
うちのPS2が古い機種だからかな…。

しかし困ったのは、恵を集めるのには色々なキャラの心の天秤を
動かさなければいけないらしい事。私は本命と決めたキャラのルート
以外では他のキャラのイベントを起こしたくない人なので、心の天秤の
イベントやりたくないんですよね…。でもそうすると恵が手に入らない→
術が習得できない…となるとすごく不便ですよね。流転とやらを利用
するしかないのかなぁ?

驚いたのは、サブキャラに一切声がついていない事と、サブキャラにも
心の天秤があった事。サブキャラも全員EDがあるって事かな?でも
声なしじゃあイベントがあってもあまり盛り上がれないような…。

多分もう少し頑張れば忍人に会えそうなので、頑張って進めて行きます。
でも本命は風早です!大好きです!愛してます!
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
