QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'06.23.Mon

遙か4 風早ノーマルED

大号泣。
どれ位泣いたかというと、ネオアンの合間に流れた遙か4のCMを
見ただけでうるうる来てしまう位です(笑)。
風早に関しては、最初はノーマルEDしか迎えられないと知って
いたのですが、グッドEDへの気合が出てきましたよ!

以下、ネタバレ含む風早ノーマルED感想です。
途中のイベントで、風早に関する衝撃の真実が明らかに!二人技
使う時に「この罪が…」と言っていたので気になっていたのですが、
この事だったのかな?風早は本物の“風早”ではなかったと…!
じゃあ貴方誰なのさー!でも、これだけだったら驚いただけだった
けど、その後に明かされた真実の方がショックが大きかったです。
風早は“主”に言われて千尋に仕えていたと言われた時、ショック
で泣きそうになりましたよ!多分千尋とシンクロしてた…。
“主”に言われて仕え始めたけど、今は特別な想いを抱いていると
いう事でいいんですよね。“主”の事は明らかにされませんでしたが、
それはちゃんとした風早ルートで分かるのかな?千尋を幸せにして
欲しいというのが“主”の願いという事は、お姉さんとか、白麒麟とか?
そのせいで風早を激しい戦に赴かせて殺そうとする狭井君に本気で
腹が立ったんですけど?!でも帰ってきた風早と千尋のイベントが
良かった…!柊に朝帰りとか茶化されましたが(笑)。

最終決戦で宝玉が天の青龍の宝玉になった時は感動しました。強く
想う力が宝玉を青龍の宝玉にした?
(二周目始めたら、序章で風早が渡してくれる宝玉が青龍の宝玉に
なっていたので、グッドEDにはこれが重要アイテムなのかと)

最終決戦で呪詛を受けてしまった風早は、王になった千尋の元を去る
決意をしていました…。ここからの流れが切なすぎて涙ボロボロ。
王になった千尋の前にひざまずく風早と、それを見つめる千尋の
表情が切なすぎる(;;)。こんな切ないひざまずきがあっていい
ものかー(涙)!千尋自身の気持ちとしては、「ずっと一緒にいて欲しい」
と言いたいのに、王となった今ではその台詞を口に出す事はできず、
王として、従者を労う言葉を掛ける千尋に号泣ですよ!
もう、グッドEDにして二人を幸せにしてあげないと気が済まない!
頑張ります!

風早の一周目は孤高の書のみを進める形なったのですが、これが
正規のルートって事でいいのかな?誰とも仲良くならなかったら孤高の
書?最終決戦前夜にイベントがあったり、兵たちの前で演説をしたりした
辺りが幻水っぽかったです(笑)。だからって部隊を3つに分けるとこまで
幻水っぽくしなくても…!メインで使ってた風早・忍人・遠夜以外殆ど
育ててなかったのであせりましたが、なんとかなりました。

千尋の即位式の時に、全員が「忠誠を誓います」とか「少し淋しい」とか
挨拶をして来るところがアンジェの女王EDっぽくてなんともいえない
敗北感が(笑)。そういえばお姉さんの話がちっとも絡んで来なかった
のですが、特定のルートとかじゃないと判明しないんでしょうか。
白麒麟の謎も謎のままだったなぁ。

風早・忍人・柊の腐れ縁3人組の会話が面白くてすごく好きです。
昔、土器を柊が投げて壊した話が出てきましたが、その場に忍人も
いたんでしょうね(笑)。めちゃくちゃ怒りそうです。で、それを風早が
宥めて…という光景が簡単に想像できます。しかし何があって柊が
土器を投げる事になったんだか…。まさか、かわらけ投げしようとした
わけじゃないよね?!お祭りイベントでも3人一緒にいましたね。
お酒にも賭け事にも弱い風早に萌 え た …!なんとなく強そうな
イメージだったのですが、賭け事に関しては二人の方が上手かな?
ちょっと酔ってる風早を介抱する千尋が、いつもと立場が違って
良かったです。あのスチル好きだー!

2周目は柊に行く事にしました。また切ない事になりそうな予感が
ヒシヒシとするのですが、やっぱり声で選んでしまいました。
…と思ったのに、攻略wiki見たら三人分の書が開いてないと駄目
とか書いてあった!駄目じゃん!
じゃあ次はひこにゃんにしようかな~。あの子可愛すぎるんですけど!
大団円の書で、上着を脱ごうとした千尋に大慌てなのが可愛い!
「破廉恥な!」って(笑)!慌て顔が可愛くて、すごく好きです。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
