QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.07.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 1話『失われた光』

新シリーズ突入でOPも新しくなりました。かっこ良くて好き~。
アンジェは新衣装。剣を取って戦うの?!どこの神子様ですか(笑)!
歌うのはオーブハンター4ですが、ニクスは明らかに敵の位置にいます。
ルネが教団長衣装になった~!幽閉されてるっぽいエレンも気になり
ます。最後のアンジェvsニクスにびっくり。本編でもあんな風にガチで
戦ったりするんでしょうか?!
話は、前回から半年後。陽だまり邸は焼け落ち、アンジェ達は行方不明
でした。陽だまり邸跡にタナトスが住みついてしまったので、アンジェ
達がタナトスを呼んだと思われてしまっているみたいです。

セレスティア教団では、エレンがマティアスに取引を持ち掛けていま
した。改良したジンクスを教団の為に開発するから、ジンクス被害の
責任を追求されて裁判にかけられているヨルゴを救って欲しいと…。
あのね…エレン。ヨルゴが裁判にかけられてしまった原因は貴方ですよ?
そして大元の原因はジンクスなんですよ?まだジンクスを過信してる
のかお前はーっ!マティアスはジンクスの危険性が分かっているから
聞く耳を持ちませんでした。

そして、教団長として頼られたマティアスが思い出すのは過去の事…。
マティアスは真の教団長が現れるまでのつなぎの教団長だったんです
ね!記憶力抜群で教団に連れて来られた、というのはゲーム版ルネの
設定ですね。アニメ版ルネは教団長になるべくして産まれたという事に
なるのかな?ルネが一人前になるまで、教団長代理を務め、近々ルネが
教団長になるから、もうお払い箱?!静かにセレスティザムを出て
行こうとするマティアスでしたが、愛する聖都を離れる事が出来ない
マティアス。あの短剣は何の為に使うのですか?!自分の居場所を残す
為にルネを刺したりしないでね…。

一方、ベルナールとロシュはアンジェ達を探していました。ロシュは
この半年で随分変わったみたいです。金より愛とか言ってるよ(笑)。
ベルナールは、この先もしどちらかの身に何かあっても、生き残った
方が真実を世間に知らしめよう、と言います。ベルナール!さりげなく
死亡フラグ立てないでーっ!

タナトスを退治した若者の噂を聞いて、二人はその近くの村まで行き
ますが、タナトスに襲われてしまいます。それを助けたのはレイン!
半年間行方をくらませていたのに、ちゃんと家を構えているレイン達に
ちょっと笑いました。そこにはアンジェもいましたが、半年前から
ずっと目を覚まさないと…!

原作ゲームはプレイ済みですが、この超展開の前には意味がありま
せん(笑)。これからどうなって行くのか楽しみです。早くルネの教団長
服を本編内でも見たいな~。
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ネオ アンジェリーク Abyss Second Age


#1「失われた光」 ネオアンアニメ2期が引き続き始まりました。 オープニングもエンディングを一新したんですね。^^ あ、アンジェは新しい服装だー♪ (*・д・*)ぇ... アンジェが、なんか剣を持って戦ってるぅ~! なんだ、なんだ、これ!!(爆笑) あとニ...

2008/07/07(月) 10:35:49 | Marble Chocolate

ネオアンジェリークAbyss-SecondAge-#1「失われた光」感想


事件から半年後・・・。姿を消した女王の卵とオーブハンターたち。そして教団内には今こそ、真の教団長の誕生が望まれていた!!!「失われた光」あらすじは公式からです。アルカディア中を駆け巡った大事件から数ヶ月。ベルナールとロシュは、オーブハンター達の行方を追...

2008/07/07(月) 13:50:12 | おぼろ二次元日記

ネオアンジェリークAbyss-secondage- act.01「失われた光」


ネオアンジェリークAbyss-secondage-の第1話を見ました。act.01 失われた光――今から半年前、このリース郊外にある陽だまり邸という屋敷が焼失した。火事発生と同時に陽だまり邸を中心とする一帯にタナトスが大量発生、アルカディア中に溢れ出した。教団の銀樹騎士達は...

2008/07/07(月) 14:15:38 | MAGI☆の日記

ネオアンジェリーク Abyss second Age 第1話 「失われた光」


  金も名誉も名誉も意味がねえ やっぱ愛だろ ネオアンジェリーク Abyss second Age 第1話 「失われた光」 の感想です。

2008/07/07(月) 16:57:29 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

『ネオアンジェリークAbyss Second Age』act.1『失われた光』


ネオアンジェ、二期(?)スタートです。 お、おかしい。ネオアンなのに、本編に上手くツッこめない……!(自分はネオアンに何を求めているんだ→笑いです)

2008/07/07(月) 16:59:16 | なまけもののひとりごと

ネオアンジェリークAbyss~SecondAge~第1話「失われた光」


2部といいつつ翌週から始まったネオアンジェ。前回も書きましたけど、何故2部という表示にするのかが分かりませんま、私的には放送さえちゃんと続きでやってくれたら別にいいんだけどさ~♪?陽だまり邸の火事から半年世界はあの日から太陽を失い、人々は増え続けるタ...

2008/07/07(月) 20:52:47 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

『ネオアンジェリークAbyss second Age』#1「失われた光」


「私は何のために生きてきたのか…」 陽だまり邸が消失して半年。 ベルナールとロシュは必死になって彼らの行方を捜すが、 女王の卵たちオ...

2008/07/07(月) 22:37:15 | ジャスタウェイの日記☆

ネオアンジェリークAbyss Second Age #1


第1期で、陽だまり邸が焼け落ちてから半年が経過していました。陽だまり邸の跡を巣にするように、大量のタナトスが発生して街を荒らし回っています。あの事件以来、アンジェたちは姿...

2008/07/08(火) 08:46:10 | 日々の記録

アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」 第1話 失われた光


アンジェはこの半年間、ずっと眠ったままだ。 「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」 第1話のあらすじと感想です。 暗い、すごく暗い……。...

2008/07/08(火) 15:34:45 | 渡り鳥ロディ

ネオアンジェリークAbyss-Second Age- #1 「失われた光」


チビマティアスに微萌えでした、が。 ダーク展開で始まった2期。 チビマティアスは可愛かったのですがネオロマ的萌えが1期に引き続き不...

2008/07/08(火) 17:18:56 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話 失われた光


陽だまり邸の火事から、もう半年も経過。

2008/07/09(水) 15:01:02 | アニメ雑記帳

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話「失われた光」


ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第1話「失われた光」

2008/07/09(水) 15:23:34 | 恋華(れんか)

