QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.21.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 3話『剣をその手に』

身を潜めながら、セレスティザムを目指す一行。フードを目深に被った
4人組が怪しくて仕方がないのですが(笑)。
白昼堂々、ごろつきに攫われてしまったアンジェを助けてくれたのは、
女性剣士でした。春菜さんだと気付かなかった~。アンジェ達が訳
有りだと悟った剣士は、自分の船にアンジェ達を乗せてくれました。
船長さんだったんですね。名前を教えてくれない剣士は、自分の事は
『お頭』と呼べと言います。

船に乗せる代わりに、仕事を手伝いますが、そこへもタナトス襲来。
レイン達に手出しをさせずにお頭流のやりかたでタナトスを追い払い
ます。でもそんな近くに投げ飛ばすだけじゃ根本的な解決になって
ない…!捕獲した時、てっきり捕まえて食べるのかと思いました(笑)。

お頭が部下を守る姿を見たアンジェは、自分に剣を教えて欲しいと
お頭に頼み込みます!当然、反対するレイン達ですが、守られるだけ
の存在では嫌だと思うアンジェの決意は固いです。
お頭は剣を教えてくれる気になったようですが、あの効率悪いやり方は
本気で教えるつもりはなかったという事…?見守るレイン達も心配そう。
シリアス展開な中、一人船酔いで笑いをとるヒュウガが愛しいです(笑)。
天気の事を聞いていた時からそうだとは思っていたけど…やっぱり船が
苦手だったのか。

「剣は向いていない」と言われながらも、一人練習を続けるアンジェ。
そこへ、またタナトスが来ます。やっぱり放り投げるだけじゃ駄目だった
んだよー!今度は、レイン達がタナトスの相手をし、アンジェも剣をとって
船員を守ろうと頑張ります。今まで、同じ遠藤綾さんでもアンジェとシェ
リルでは随分違うなーと思っていたのですが、今回の凛々しいアンジェ
の声はちょっとシェリルっぽかったです。戦ってるヒュウガがくるくる回って
いるのを見て、「そんなに回ったらもっと酔うよ!」とうっかり突っ込んで
しまいました…。タナトスを弱らせて、アンジェの力で浄化しました。

港に着き、お頭とはお別れです。別れ際、お頭は友達にしか教えないと
いう自分の本当の名前を教えてくれました。
そして、セレスティザムに向かう途中、流れて来たのは夢魂の塔の噂。
ヒュウガの過去話がやっと来ますね!次回予告の銀樹騎士服のヒュ
ウガに萌えた!好きなんですよね~。楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(12)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ネオアンジェリークAbyss-secondage- act.03「剣をその手に」


ネオアンジェリークAbyss-secondage-の第3話を見ました。act.03 剣をその手に聖都を目指すアンジェリークは女王のたまごを名乗って民を騙したとして、とある町人に追われてしまうのだが、セドナという少女に助けられる。船団を率いるセドナの助けを得られた一行は、水路...

2008/07/21(月) 11:38:59 | MAGI☆の日記

ネオ アンジェリーク Abyss Second Age


#3「剣をその手に」 聖都を目指す、アンジェご一行ですが…。

2008/07/21(月) 12:53:17 | Marble Chocolate

ネオアンジェリークAbyss Second Age 第3話 「剣をその手に」


  すいません。 つい、焼きダコ(?)にでもするのかと思ってしまいましたw ネオアンジェリークAbyss Second Age 第3話 「剣をその手に」 ...

2008/07/21(月) 14:02:13 | この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・

『ネオアンジェリークAbyss second Age』#3「剣をその手に」


「私に剣を教えて欲しいんです」 女王の卵と偽って、自分たちを騙したとアンジェに詰め寄る人々。 そこに剣を持った活発な少女が現れアン...

2008/07/21(月) 16:35:19 | ジャスタウェイの日記☆

ネオアンジェリークAbyss-SecondAge-#3「剣をその手に」感想


セレスティザムを目指すアンジェたち。町でアンジェの危機を救ってくれた少女がいた!!!「剣をその手に」あらすじは公式からです。アンジェを保護してもらおうと聖都を目指す一行は、セドナという少女に出会い、彼女の率いる船で旅を続けることになる。アンジェとは性格...

2008/07/21(月) 17:11:43 | おぼろ二次元日記

ネオアンジェリーク Abyss Second Age 第3話 「剣をその手に」


「アンジェ?」あんなに簡単にアンジェを誘拐されてオーブハンター間抜けすぎだろw ヒューガはアンジェのために天候を気にしてるのかと思え...

2008/07/21(月) 17:52:29 | ムメイサの隠れ家

ネオアンジェリークAbyss~SecondAge~第3話「剣をその手に」


「ノーブレス・オブ・リーシュ」何かをなせる力を持ってるのに、それを使わないことは罪。?アンジェを保護してもらおうと聖都を目指す一行は、セドナという少女に出会い、彼女の率いる船で旅を続けることになる。アンジェとは性格も生い立ちも異なるセドナだったが、...

2008/07/21(月) 20:57:54 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」 第3話 剣をその手に


1つ聞きたいのだが、この先天候は安定しているのだろうか? 「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第3話のあらすじと感想です。 何でこんな...

2008/07/22(火) 03:38:17 | 渡り鳥ロディ

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第3話「剣をその手に」


ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第3話「剣をその手に」

2008/07/22(火) 15:56:13 | 恋華(れんか)

ネオアンジェリークAbyss Second Age #3


聖都へ向かって旅をするアンジェたちは、とある港町までやって来ました。夢の中でニクスと出会ったアンジェは、元気がありません。そんな時、アンジェたちの正体に気がついたチンピラ...

2008/07/22(火) 18:21:16 | 日々の記録

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第3話 剣をその手に


旅の最中も、ニクスを思い出してアンジェリークは浮かない表情。

2008/07/23(水) 14:05:52 | アニメ雑記帳

『ネオアンジェリークAbyss Second Age』act.3『剣をその手に』


あれですか、エルヴィンをジェイドが抱っこするのは、もう定位置ですか。ポジション決定ですか。 ……戦う時どうするんだ……?

2008/07/23(水) 17:47:51 | なまけもののひとりごと

