QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'07.28.Mon

ネオアンジェリークAbyss Second Age 4話『夢魂の塔』

今回はヒュウガ話!待ってたので嬉しいです。
雷鳴の村に立ち寄ったアンジェ一行。雷を怖がるアンジェが可愛いです。
夢魂の塔を見たヒュウガの様子がおかしく、仲間なのだから、何か
あったら話して欲しいと言うアンジェですが、わざと『アンジェリーク様』
と元の態度に戻したヒュウガは、話す気はないという事ですよね。

そこへ、夢魂の塔にタナトスが現れたといういう一報が入ります。
ヒュウガは一人先に夢魂の塔へ向かい、アンジェ達はたまたまいた
銀樹騎士のディオンと行動を共にします。隠れてるのに簡単に姿を晒し
ちゃっていいの?と思ったのですが、教団は女王崇拝だからいいのか。

そして、ディオンから語られるヒュウガの過去話。騎士服ヒュウガが
可愛いー!帽子で髪の毛を抑えてサイドがすっきりなのが可愛いです。
ヒュウガ、ディオン、カーライルは共に腕を競い合っていたけど、聖騎士
選抜の際にヒュウガが選ばれた事で、カーライルは姿を消し、発見
された時にはタナトスに取り付かれていたそうです。カーライルを助ける
為には殺すしかない、という事で親友を手に掛けたヒュウガ…。しかし
ヒュウガの力では完全に浄化できなかったので、今回のタナトスがカー
ライルではないかと思い、一人で夢魂の塔に乗り込んだみたいです。

カーライルの姿をとって、ヒュウガを責めるタナトスからヒュウガを
助けるのはアンジェ達。アンジェ…この前、剣習ったのに使わないの(笑)?
普通に守られててちょっと笑ってしまいました。アンジェには、ヒュウガの
心を癒やすという大事な仕事がありますからね。結局、カーライルは
ヒュウガを恨んでなどはいなくて、むしろ蝶の姿になって見守っていて
くれた?タナトスがカーライルの姿をしていたのはヒュウガの罪悪感が
見せた幻だったのでしょうか。ちゃっかりアンジェを抱きしめたヒュウガは
役得ですね。

次回はベルナール回!アンジェとベルナールの関係が明らかになりそう
です。ルネは即位間近のようですが、マティアスは聖都を出るつもりは
ないんですよね…?何か企んでいるんでしょうか。
Categorieアニメ
トラックバック(9)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ネオアンジェリークAbyss-Second Age- #4 「夢魂の塔」


すみません、BLに見え(以下略) 今回はヒュウガ@小野大輔さんスポットの回。小野Dと言えば秋アニメ「黒執事」のセバスを演じるっぽい...

2008/07/28(月) 09:32:31 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ネオ アンジェリーク Abyss Second Age


#4「夢魂の塔」 ヒュウガの過去のお話です。

2008/07/28(月) 14:02:47 | Marble Chocolate

『ネオアンジェリークAbyss second Age』#4「夢魂の塔」


「女王は、幻などではない!」 銀樹騎士団の皆さんは、全員相手を「貴様」呼ばわりするんでしょうか…。 死者の魂が現し世にいるものに夢...

2008/07/28(月) 16:44:35 | ジャスタウェイの日記☆

ネオアンジェリークAbyss~SecondAge~第4話「夢魂の塔」


光る蝶。それはヒュウガと出会った泉にアンジェを導いた蝶。蝶とヒュウガの関連とは------------??聖都を目前にし、アンジェは改めてヒュウガに聖都内への同行を願う。だがそれを頑なに拒むヒュウガ。姿を消したヒュウガを追い「夢魂の塔」へ向かうアンジェは、銀樹...

2008/07/28(月) 21:09:54 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」 第4話 夢魂の塔


約束する。この命ある限り、貴方のそばにいると。 「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第4話のあらすじと感想です。 前回船酔いで若干格...

2008/07/29(火) 00:17:31 | 渡り鳥ロディ

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第4話「夢魂の塔」


ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第4話「夢魂の塔」

2008/07/29(火) 13:30:34 | 恋華(れんか)

ネオアンジェリークAbyss Second Age #4


ヒュウガの過去が明らかになるお話でした。聖都へと向かっていたアンジェたちは、夢魂の塔と呼ばれる塔がある村へとやって来ました。その村に着いて以来、ヒュウガの様子がおかしいこ...

2008/07/29(火) 19:07:31 | 日々の記録

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 第4話 夢魂の塔


一緒に聖都に入るよう、ヒュウガにそれとなくお願いするアンジェリーク。

2008/07/30(水) 14:45:45 | アニメ雑記帳

ネオアンジェリークAbyss-SecondAge-#4「夢魂の塔」感想


聖都を目指すアンジェたちの前にそびえる夢魂の塔。そこに現れたタナトスに親友の魂を探すヒュウガは!?「夢魂の塔」あらすじは公式からです。聖都を目前にし、アンジェは改めてヒュウガに聖都内への同行を願う。だがそれを頑なに拒むヒュウガ。姿を消したヒュウガを追い...

2008/07/30(水) 16:40:46 | おぼろ二次元日記

