QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'12.18.Sun

さよなら絶望先生 第二集



相変わらず内容を勘違いさせそうな表紙でステキですネタと絵の
ギャップが激しいなぁ。それが久米田さんの魅力ですか?

読んでいたらダンナに「それマガジンで一回読んでるじゃん」と不思議そうな
顔をされましたが(むしろ訝しげ)、これだけ描き下ろし部分があるなら
単行本を買う価値はあります。切り絵のような扉絵、すごく好きなんですよー。

マガジンはある程度たまったら捨ててしまっているので、本誌掲載時との
見比べができないのですが、時事ネタが新しくなっていた…。
クールビズがウォームビズになってたりとか(笑)、姉歯ネタがあったりとか。
真理が見開きになってて大変な事になってましたが、へきる星がコリン星を
攻撃してるのに笑ってしまった。そういえばゆうこりんに「星から来た」って
ネタとられたんだっけ。

藤吉さんネタは過敏に反応してしまうのですが、雑誌掲載時に気付かなかった事が
ちらほら。藤吉さんの部屋のにはSEED、ファフナー、スクライド、
リヴァイアスが揃ってるのですね!平井マニアです(笑)!種だけじゃ
なかったのか。(というか、それを全て見ている私も平井マニアか?!)
同人原稿やってる藤吉さんの腕やら足の裏やらにトーンカスがくっついてるのが
リアルすぎて嫌だ(笑)。同人やった事ある人なら誰もが通る道、
トーン風呂確定。描きおろし扉の「種本・グーレイト」って…ディアイザ本
なんですか?!すごく笑ってしまいました。そういえば昨日本屋で
見かけたファンロードの表紙がものすごくディアイザでびっくりしました。
ファンロードの表紙って明確なカップリング絵ってないのかと思っていたので…。

藤吉さんの名前は『藤吉晴美』なわけですが、名前からネタになってる
絶望先生キャラなので、晴美はかつてのオタク聖地・晴海ですよね。
藤吉はなんなんだろう…。

紙ブログ、相変わらずの自虐ネタ満載で痛々しかったデス。マガジン
コミックスなのにジャンプとサンデーネタが…。(今更ですが)
アンケートが一番強烈でした(笑)。
Categorieコミック
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
コメントさせて頂きます。
藤吉の元ネタは腐女子です。
あ、自分は男です。

裏縄:2005/12/19(月) 04:40 | URL | [編集]

わー!ありがとうございます!!
やっと謎が解けました(笑)。
目から鱗の気分です。全然気付きませんでした…。

まい:2005/12/19(月) 07:52 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

