QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2008'10.14.Tue

テイルズオブジアビス 2話『聖獣の森』&3話『神託の盾来襲』

見るのが遅れてしまったので2・3話まとめて感想です。
2話『聖獣の森』
ルークとティアの乗った馬車の目的地は、ルークの故郷とは全然
違う所でした。しっかりしているように見えて案外うっかりさんな
ティアが可愛い。というか、ティア、もっとクールビューティなのかと
思っていたのですが、かなり可愛い感じなんですね。

辿り着いた村では、ルークがリンゴを食い逃げ(笑)。自分の家の
周りではお屋敷払いが当然だったんですね(^^;)。店の人に
連れて行かれた家には、食料荒らしの調査をするジェイドがいました。
更に導師イオンまで。なんで教団の最高峰があんな辺鄙な村に
いるのかと思ったら、食料荒らしの犯人がチーグルだったから?
イオンのお陰で食料荒らしの濡れ衣は晴れたルークでしたが、
チーグルをとっ捕まえてやる、と意気込みます。ちょっと世間知らずの
おバカだけど、憎めないキャラですね。日記を書く事をティアに驚か
れて照れるのも可愛かったし、ツンデレっぷりが可愛いです。

イオンと共にチーグルの集落に行くルークとティア。ティア、チーグルに
ときめきすぎ(笑)。可愛いもの好きだったのか…。チーグルが食料を
盗んでいたのは、チーグルのミュウがライガの住む森を火事にして
しまい、森を追われたライガがチーグルを襲うから、そうならないように
食料を差し出していたんですね。

起こした事の責任を取るという事でミュウが同行します。ソーサラー
リングに空飛べたり通訳したりする機能が備わっている事にびっくり
ですよ!卵が孵る直前で殺気立っているライガとは交渉決裂。なんと
いうかライガはちっとも悪くないと思うのですが、襲って来たところを
ジェイドの魔法で卵ごと殺されてしまいました…。ルークが「後味悪い」
と言っていた通りの結末です…。ジェイドの魔法シーンは気合入ってて
良かった。というか、子安が楽しいです。

ミュウは、しばらくルークの元に仕える事になり、森を出ようとしていた
ところで、ジェイドが呼んだ兵士達に囲まれるルーク達!ジェイドは
正体不明の光を発していた人間を探していた?

2話はまずジェイドの顔見せといった感じでしょうか。変なキャラらしい
と聞いていたのですが、まだそれ程ではないので、もっと変なところが
見たいです!

3話『神託の盾来襲』
ジェイドに拘束されたルークとティア。不正に国境を越えたことを問題視
されていたようですが、何かを企んでいるわけではないと分かってもら
えたみたいです。その代わりに、ルークの地位を利用して、マルクトから
の親書をキムラスカに取り次ぐ事に。「人にものを頼む時は頭を下げろ」
と言うルークに頭を下げ、「この程度の事に腹を立てる程度の安っぽい
プライドは持ち合わせていない」と言うジェイドがいい(笑)。

ローレライ教団は内部分裂しているんですね。ティアはイオンと敵対
している派閥の導師を慕っているみたいですが…?
ルーク誘拐に関してはマルクトには記録が残っていないようです。
誘拐に関しては色々秘密が隠されていそう。というか謎の中心?

そこへ、イオンを奪いにオラクルが攻め込んで来ました!教団所属の
ティアは知り合いが多いですね。銃使いのお姉さんはティアの先生か
何か?戦いの中、人を殺してしまった事に怯えるルーク。ルークって、
なんというか、人として全うな反応しますよね。ゲームとかだとそういう
事にあまりグダグダ悩む主人公はいないのですが、なんとも人間らしい
です。それでもイラっと来ないのは、2話見た時に“ルーク可愛い!”が
インプットされてしまったからかも(笑)。

それでも戦う事を決め、なんとかイオンを救出する事に成功。何故か
ガイまで来てましたよ!「探したぜー」って探して船の上に乗ってるって
どんだけですか!更に追っ手に襲われますが、戦う事を躊躇ってしま
ったルークのせいでティアが負傷してしまいました…。

“ルークのうざさに耐えられるかどうか”みたいな事をどこかで読んだ
のですが、私的には全然オッケー。アビスはルークの成長物語という
面も大きいんじゃないでしょうか?わざわざあのヘタレっぷりを強調
するという事は(^^;
Categorieアニメ
トラックバック(11)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

テイルズオブジアビス 第3話「神託の盾(オラクル)来襲」


前回までのあらすじをアバンで見せて、OPカルマをそれにかぶせて流すというパターンで今後もいくようですね。「カルマ」聞けば聞くほどいい曲なんだよなぁ。ちょっとチェックしよう。supernovaカルマジェイドの部下に包囲されたルークたち。でもどうやら即拘束とかってわ...

2008/10/15(水) 00:00:24 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

テイルズ オブ ジ アビス #3「神託の盾(オラクル)来襲」


ジェイドがあまりにもチートだったのでw あまり3話という気がしないくらい展開が速いです。置いてかれないようにしなくちゃw ではテイルズ...

2008/10/15(水) 00:18:00 | ラピスラズリに願いを

テイルズ オブ ジ アビス 第3話 「神託の盾(オラクル)来襲」


テイルズ オブ ジ アビス 第3話 感想第3話が放送されている地域があるみたいなのでさっそく動画サイトで見てきちゃったわけですが。 久々に動...

2008/10/15(水) 00:36:01 | Shooting Stars☆

テイルズ オブ ジ アビス 第3話『神託の盾(オラクル)来襲』


わぁお、こらまたイタイ展開ですね。 なるほど~ウザがられるわけだよルーク。 ルークは“守られるべき立場”の人であったということか・・・ ってかヴァン先生に何を教えてもらってたんだ、オノレは!!

2008/10/15(水) 00:48:49 | 風庫~カゼクラ~

「テイルズオブジアビス」第3話


#3「神託の盾来襲」ティアとルークを拘束したジェイドは、ルークにある依頼をする。そこへローレライ教団神託の盾オラクル騎士団の六神将がイオン拉致のため襲撃してきた! 反撃するルークは初めての実戦を経験、ティアが重傷を負ってしまう・・・。「人を殺したくない...

2008/10/15(水) 06:27:55 | 日々“是”精進!

テイルズオブジアビス 第3話 「神託の盾(オラクル)の来襲」 感想


めまぐるしい展開で、キャラを掘り下げている暇もないですが、これはこれでいいのかもしれません。テイルズオブジアビス 第3話 「神託の...

2008/10/15(水) 23:39:18 | メルクマール

アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第3話 神託の盾(オラクル)来襲


何だよ、何なんだよこれ……! 「テイルズ オブ ジ アビス」第3話のあらすじと感想です。 ……これはなんと言うヘタレ。 (あらすじ) ...

2008/10/15(水) 23:56:31 | 渡り鳥ロディ

テイルズ オブ ジ アビス#3「神託の盾(オラクル)来襲」感想


預言に従って瘴気はユリアに封じ込められ、惑星の滅亡は回避された。預言を崇める教団が、世界が二分される危機!?「神託の盾〈オラクル〉来襲」あらすじは公式からです。ティアとルークを拘束したジェイドは、ルークにある依頼をする。そこへローレライ教団神託の盾オラ...

2008/10/16(木) 00:09:38 | おぼろ二次元日記

『テイルズ オブ ジ アビス』#3『神託の盾来襲』


我が家のデジタルテレビの中に、TOKYO MXが入っている事に(今更)気づきました。 これでようやく、先行するMBSよりは1週遅れですが、(画質的な意味で)人並にアビスを観る事ができます!

2008/10/17(金) 22:05:19 | なまけもののひとりごと

テイルズ オブ ジ アビス 第3話「神託の盾来襲」感想


テイルズ オブ ジ アビス 第3話「神託の盾来襲」の感想です。

2008/10/19(日) 23:44:15 | 八月の鍵

