QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'12.23.Fri

舞-乙HiME 12話『仮面舞踏かい?』

巧海と晶くんは今作でも漢字表記なのですねー。って事で漢字に改めました。
って事は舞衣も漢字か。

巧海はえらくかっこよくなって登場でした!舞-HiMEの時は病弱で
(今回も病弱設定みたいですが)弱々しいイメージであまり好きでは
なかったのですが、今作の巧海はすごく好き。一国の主だからなのか
過保護な舞衣がいないからなのか(笑)。晶くんいわく巧海は舞衣に
べったりらしいので、舞衣がいたらまた弱々しくなるのかも(笑)。

マシロとのデートはあやうく巧海×マシロに転びかけましたよ。晶くんごめん。
だってマシロがあまりにも可愛かったから…っ。巧海に大切な人がいると
知った時の沈みっぷり、それが巧海の姉だと分かった時の喜びっぷりが
可愛すぎだ。まあ、それも巧海と晶のラブラブっぷりを見せ付けられて
壊れたわけですが(;´Д`A ```
あの国は国王とお付きの者が公認でラブラブしちゃっていいんですか?!
アリカは忍姿の晶くんを見て「オトメ?!」と言ってたから、女の子だと
気付いていたのかと思っていたのに、気付かなかったのですね(^^;

マシロはヴィントブルーム王国の実情も見て、巧海の的確な意見を聞いて
少し成長するのかな。頑張れ。

セルゲイが鴇羽の字を見て微笑んでいたのは、舞衣と面識あるからなの
でしょうか?セルゲイ=楯を思い出すからやっぱり何かあったのかと
勘繰ってしまいます。巧海が言ってた舞衣が「恋と夢に破れた」に
関係あるのかなぁ。恋愛をしてはいけないというオトメの不文律に挟まれて
舞衣は失踪したのでしょうか。OP見る限りオトメとしての力を残してる
みたいだから、恋を捨てたって事なのかな?

ナツキの持ってる写真で貴重なコーラル時代のナツキ発見。
…似合わない(笑)。ナツキにはふりふりメイド服は似合わないよ~。
何気にハルカちゃんとシズルもいましたね。やっぱり今作のハルカって
でかいよなぁ…。

そ し て 。
次回予告・・・。アカネ!アカネ!!アカネに何がーっ!!!!??
遂に来るべき日が来てしまうのかッ?!それ以上カズくんに近づくなー!
アカネとカズくんのラブっぷりは見たいけど、それによってアカネがまたもや
不幸街道まっしぐらになってしまうのならカズ君とは何もないで欲しい…、
とまで思ってしまいます。ナオにからかわれてるアカネは可愛いなぁ
とか思ってる場合ではありません。

オトメはどこまで許されるのか?“その…色々な事”(byナツキ)にまで
及ばなければ大丈夫なのでしょうか?

でもって放映は来年1/5。こんな状態で年を越せと(;´Д`A ```
Categorieアニメ
トラックバック(39)  コメント(2)
Next |  Back
>でもって放映は来年1/5。こんな状態で年を越せと(;´Д`A ```

 少し前までは、元旦にまで放送してた番組もあったんですが(普段は平日午後6時台のものが、年末年始は早朝だったり)、流石に今はありませんね。
 
 それにしても、恐ろしく次回が楽しみです。アカネは不幸っぷりでも前作を踏襲するんでしょうか?

サトシアキラ:2005/12/23(金) 12:50 | URL | [編集]

そうですよねー、テレ東って以前は他局の年末年始特番なんのそのって感じで
時間移して放映したりしてましたよね。
(と言っても私の記憶はスレイヤーズあたりまで遡ってしまうのですが(^-^;)

アカネの身が心配でなりません…。前作は結果的にはハッピーエンドだったとはいえ
戦線離脱してからの辛い時間が長かったので可哀想でした(;;)
今作くらいは幸せになって欲しいです。

まい:2005/12/23(金) 13:21 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」


なんかエピソードタイトルのセンスないような気がするんですけど・・・筒美京平もビックリです。というわけで、今回のプロットを見ていきましょう。マシロの誕生日、ジパングからの来訪者を迎えるものの、マシロは行方不明。そこで、急遽そのバカっぷりが酷似しているア....

2005/12/23(金) 10:32:36 | SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」


舞-乙HiME第12話うわ、おもしれえ。バランス良く色んな要素が絡み合っておるなあ。んで姫様はどんな夢(妄想)を見ておるのじゃ。石田さん、楽しそうだ。姫さま失踪騒動でアリカがマシロの身代わりになってデナーのお誘いをしたり、ニナがアリカになってひじ鉄&アッパー

2005/12/23(金) 11:55:49 | Kimiteru's Blog

舞-乙HiME第12話・「仮面舞踏かい?」を見て


 今回は、替え玉同士で複雑に事情の絡み合ったお話。 うわあ…マシロってこんなに可愛かったんだ…アリカに負けず劣らず、今回は表情が豊か。 巧海に花飾りを差されるシーンなんて、なかなかお似合いの2人だな、とついつい微笑んでしまった。でも、同じ上に立つもの同士

2005/12/23(金) 12:51:19 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

舞-乙HiME12話 仮面舞踏かい?


 タイトル通りにキャラ総入れ替えでドタバタな展開の今回の話。途中から物語の核心であるオトメの存在についての議論がありました。ガルデローベ側はオトメの存在は違和感の無い存在であるような意見を持っていましたが、そう思わない人もいるんだという描写が初めてでてき

2005/12/23(金) 13:10:22 | tea-oil

第12話「仮面舞踏かい?」


王子を出迎えることが、仕組まれた外交であることを耳にしたマシロはその道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下したミコトが直撃し気絶してしま

2005/12/23(金) 13:41:35 | 舞-乙HiME トラックバックセンター

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」


「パンが無いなら・・・菓子を食えばよい!!」 がんばれ、とにかくがんばれ 続き→ 

2005/12/23(金) 14:40:08 | 吠刀光 【遊撃】

『仮面舞踏かい?』


ご馳走様でした舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-01-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

2005/12/23(金) 16:09:42 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」


舞-乙HiMEは相変わらず安定した面白さを保ってますね。なのは程の盛り上がりは無いにしろ、今期の中でもかなり上位に入る面白さだと思います。そしてちらほらと舞衣に関する情報も出始めてきました。こりゃ、登場はもうそろそろでしょうか?舞-乙HiME 1矢立肇 菊地美香...

2005/12/23(金) 17:56:47 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

舞-乙HiME 第12話


「仮面舞踏かい?」巧海と晶はやっぱりラブラブ!!マシロ、セカンドラブでも失恋!?ナギを鞭でしばくことが夢なマシロっていったい!?コーラル舞衣、可愛いvvそんな感

2005/12/23(金) 17:58:44 | ラブアニメ。

舞-乙HiME 第12話 仮面舞踏かい?


さて今日もぼちぼち。舞乙は相変わらずの安定ぷり。パンが無いならケーキを(ry

2005/12/23(金) 22:00:54 | 木下クラブlog

舞-乙HiME 第12話


マシロとお見合いに来たジパングの殿下・鴇羽拓海海頭忠頼に恥をかかせないために、逃げ出したマシロの身代わりにアリカが拓海(本当は晶)のお相手をすることに。

2005/12/23(金) 23:32:17 | たつのりに大切なこと

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」


舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ双方共に騙し合い…。拓海→晶晶→拓海マシロ→ニナアリカ→マシロニナ→アリカだから仮面舞踏会♪って、そんな分かりきった事は放っておいてっ!!やっぱり出たよ舞衣!! 写真だけだけど....

2005/12/24(土) 01:03:48 | パプリカのアニメ鑑賞よた話

第12話「仮面舞踏かい?」


晶×巧海はもう出来上がってるっぽい?引いちゃってる3人のギョっとした表情が良いですw(特にマシロ)アリカ「男の子だよね、二人とも……」シズル「それも一つの愛の形どす」←妙に説得力があるからワロスwマシロ「なんなのじゃ……なんなのじゃ―――!!」(発狂)や

2005/12/24(土) 01:16:23 | よろめく

舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」


あらすじ:王子を出迎えることが、仕組まれた外交であることを耳にしたマシロは、その道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下したミコトが直撃し、気絶してしまう。マシロを介抱したのは、外国からやって来たというアキラと名乗る少年。彼は

2005/12/24(土) 01:25:52 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

舞-乙HiME 第12話


今回の舞-乙HiMEは、前回からの続きでアリカがマシロ、ニナがアリカの代役。マシロがニナの名前を使い。かたやジパングも晶は巧海の代役、巧海は晶の名前を使いました。

2005/12/24(土) 01:30:38 | ホビーに萌える魂

舞-乙HiME #12 「仮面舞踏かい?」 (キャプ感想)


石田彰うめぇwwwwwwwwwwwww

2005/12/24(土) 01:38:35 | ツクツクボウシがなく頃に

舞‐乙HiME 第十二話


アリカがマシロで、マシロがニナで、ニナがアリカ。そんな誕生日エピソード後半です。

2005/12/24(土) 10:02:33 | オイラの妄想感想日記

舞-乙HiME 第12話 『仮面舞踏かい?』


晶と巧海でた――――!(´∇`)wやっぱり前作のキャラが出ると嬉しいですvvなんだか落ち着かないので、さっそく感想にいっちゃいます☆※ネタバレ有

2005/12/24(土) 11:55:47 | ティンカーベルをください

舞-乙HiME #12 「仮面舞踏かい?」


お出かけ前の15分で更新するとは無謀すぎるぜコンチクショウというわけですが、キャプは用意してしまった上に今日は帰ってこない可能性が高いのでやっぱやります。記事自体は簡素にな

2005/12/24(土) 12:38:40 | 師匠の不定期日記

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」


よく分からないまま女王を演じることになってしまったアリカ。髪下ろした姿がオメガカワイイ!!今回は、アリカがマシロ女王を名乗り、ニナがアリカを名乗り、マシロがニナを名乗り、かたやジパング側は、晶が拓海王子を名乗り、拓海が晶を名乗り、名前騙りが大流行で....

2005/12/24(土) 13:26:14 | ハンター日記

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」


キャプしすぎてしまった…しかもどうでもいいシーンばかりwまぁいいや。今週も舞-乙HiMEですよ~。仮面舞踏というか仮面舞闘です。

2005/12/24(土) 14:14:08 | はい、どーも。

舞-乙HiME 第12話 感想


ふふ、クリスマスイブになに更新してんだか。自分。次回予告のシズル……………………orz下の感想はネタバレになっております。未視聴の方はご注意を。

2005/12/24(土) 16:53:50 | 隠れおたマイナス雑記

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」 投稿者:たまら


晶君のおっぱいがまた育っちまってる!!◇アリカ「く、くるしゅうないぞ」逃げ出したマシロの身代わりとして、姫を演じるアリカ。黙ってドジもカバー。いつもの髪型もいいけど、下ろした髪とこのドレス、似合ってたな。これも後々の姫だという複線だったりして?◇ニナ「フ

2005/12/24(土) 17:13:53 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

★舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」


【公式】今回おおいに笑わせてもらいました(笑)お約束の展開もベタで好きです。マシ

2005/12/24(土) 21:19:49 | 48億の個人的な妄想

第12話 仮面舞踏かい?


なんかレビュー遅くなってしまいました!仕事が忙しいのと、プライベートも、まぁクリスマスですから色々と(*^^*)殿下の出番が少ないというのも大いなる理由ですが(^^;

2005/12/25(日) 19:03:43 | トパーズな毎日

舞-乙HiME 第12話


巧海、晶くん万歳ですよ。ニナとアリカとマシロの誕生日、その2。☆アバン☆晶(巧海の代わり)が来たが、肝心のマシロは逃亡中。困惑中のサコミズとアオイ。代役案に、「マシロ様のおバカ…」と思わず本音(?)が。そして、アリカに視線が集中して。☆Aパート☆マシロとナ

2005/12/25(日) 22:13:59 | 蒼天にかかる橋

舞-乙HiME第12話「仮面舞踏かい?」


今回の話は、マシロの代わりにアリカが女王の役をする。↑の画像を

2005/12/25(日) 23:57:03 | アニメanimeANIME中心

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」


 第12話のストーリーは「ジパングの王子である【鴇羽巧海頭忠頼】を出迎えることが、仕組まれた外交(お見合い)であることを耳にした【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、その道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下した【ミコ

2005/12/26(月) 00:56:16 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」


更新遅れてしかも適当感想・・・最悪だなオレorz まあとりあえずアリカとマシロがかわいかったのでよしとします!今までそういう点で劣っていた二人の魅力が出たのはうれしかったです。 舞衣はいったいどこで出てくるんでしょうか?自分的にはキラ様の

2005/12/26(月) 09:38:36 | 空の空

舞-乙HIME 第12話『仮面舞踏かい?」』


今回は期待していたアリカのおさげがぁ~!!待っていました。突っ込みどころ満載です。ちなみに今回、アリカはニナに何回殴られているでしょう?レビュしながら数えてみたいと思います。マシロが抜け出してしまいお城はやたら険悪ムード。これじゃ腹を切ってお詫びするしか

2005/12/26(月) 12:25:44 | 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~

何がすごいって、シズルがすごいかも。(舞-乙HiME#12)


舞-乙HiME#12「仮面舞踏かい?」を見る。 マシロの「ローマの休日」でしたね。 お相手は、鴇羽巧。 あちらもお忍びだ…っていうか、なんで一人で歩いてたの? 晶を振り切って、姉の舞衣がいたヴィントブルーム王国を歩いてたんでしょうか。 それにしても、前作の設定

2005/12/27(火) 01:02:14 | 菊地美香応援ブログ~秋見月 蛍~

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」


舞-乙HiME 1さて、晃君と巧海君の登場ですね。晃君は名前と声優さんからしてアレなわけですが(まあスタッフの狙いでしょうけど)ガチではありませんので(意味不明?)ご安心を。しかし、巧海が出たってことは当然あの人もセットになっているってことですよね?今回、あ...

2005/12/27(火) 20:40:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

舞-乙HiME #12「仮面舞踏かい?」感想


心の底からいいっ(;゚∀゚)=3と思った(管理人はMです)こういうのもアリカって思った(全然面白くねぇorz)ニナはマシロとアリカが契約している事は知っていたニナかわいいな(;゚∀゚)=3マシロは完全に恋する女の子拓海マジックにはまった訳ですね。この街に来たのは姉

2005/12/27(火) 23:30:47 | endlessspace-無限空間

舞乙-HiME第12話『仮面舞踏かい?』


「・・・・今週の乙HiMEって仮面舞踏会じゃなかったの」「よく題名を見てなかったの、仮面舞踏かい?」「題名の最後に?マークがついていたでしょ」「そういえば…」「それよりまだFINALPLUS~選ばれた未来~のキャプチャーは出来ないの」「うっ…」「早く仕上げてくださ...

2005/12/28(水) 08:11:18 | 翔太FACTORY

舞-乙Hime 第12話


舞-乙HiME 2 (2)  サブタイトル「仮面舞踏かい?」  姫も王子もオトメも、みーんなニセモノ?  以下詳細  ***********

2005/12/29(木) 08:29:18 | オヤジもハマる☆現代アニメ

舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」(ネタバレ有り)


逃げ出したマシロ姫。こまったサコミズは、天真爛漫さをまねられると見込んでアリカをマシロの身代わりとするのであった。確かにあの場で天真爛漫なのはアリカしか居ないよな、まさにベスト人選(笑) マシロは同じヴィント市の裏の面を見させられる。そこに住む人を見て難

2005/12/29(木) 23:03:23 | いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~

舞-乙HiME 第12話感想


今回、面白かったです。そんなに話が進んだ訳では無いんですけど、見せ方がホント、上手です。第12話「仮面舞踏かい?」2005年12月22日

2006/01/02(月) 12:52:40 | 少年カルコグラフィー

仮面舞踏かい?


『舞-乙HiME』12話【仮面舞踏かい?

2006/01/04(水) 09:34:38 | 詩稀村通信

舞-乙HiME-第12話「仮面舞踏かい?」


今回も面白かった~!!舞-乙HiME(初回特典としてDVD「ガルデローベ出席簿」等が収録された特典ディスクが付いてます...早速本編。しょっぱなアキラ登場。相変わらず怖い~な~。しかもちゃっかりアキラに出してるコップの中身お茶(グリーンティーってこと)だし。アオイ..

2006/01/04(水) 17:44:03 | accessのweb飛行機写真館

