QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.02.Fri

今期終了アニメの評価をしてみないかい?3

毎回恒例の、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
今期終了アニメの評価をしてみないか?3』企画に今期も参加
させて頂きます(^^)
★純情ロマンチカ2★

ストーリー 4
一期に続き、恋愛物としてとても良く出来た話だと思います。
残念だったのは、二期は詰め込み過ぎて最後が駆け足になって
しまった事と、ロマに配分を取りすぎてエゴ・テロが一期より
少なかった事でしょうか。

キャラクター性 5
どのキャラもみんな大好きです。キャラクターが映えるのはキャラの
心情描写が上手いからかな。

画 4
大きく崩れる事もなく、安定していたと思います。

演出 3
一期のように限界に挑戦、という事もなく大人しかったですね(笑)。
演出的には物足りないシーンもいくつかあったのですが、及第点と
いう事で。

音楽 3
OPは普通に好きですが、一期OP『君=花』を越えられないかな。

総合的な評価 4
一期の色々な意味での衝撃と比べてしまうと、大人しくおさまって
しまったのでインパクトには欠けましたが、楽しませてもらいました。

総合点 23



★ヴァンパイア騎士Guilty★

ストーリー 3
大筋が一体何をしたかったのか良く分からなかったのは私の
理解力の問題でしょうか…?

キャラクター性 4
一期に比べて各キャラの掘り下げがきちんとされていて良かったです。
特にナイトクラスの子達にきちんと役割があって良かった。

画 3
二期になってから、優姫の目が大きすぎる作画がちょくちょくある
のが妙に気になってしまいました。

演出 4
正直、演出とか難しい事は良くわからないのですが、吸血シーンの
魅せ方が好きだったので。

音楽 3
一期はEDが良かったけど、二期はOPが好きです。

総合的な評価 4
一期より面白かったです。零と一縷の関係とか、ナイトクラス(特に
藍堂先輩とか瑠架とか)の生徒の魅力が出た事が良かったのかな。

総合点 21


本来ならば作品評価に加えてベストキャラ・ベストOPなどを選ばなければ
いけないのですが、12月に終了したアニメで見ていたものがこの二作品
しかなかったので、ベストというか極端な話「ロマンチカとヴァンパイア騎士
どっちが好き?」みたいな結果になってしまいそうだったので、各ベスト賞は
今回は選ばない事にします。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

