QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'01.12.Mon

雑記

今日はダンナと一緒に私の実家へ。妹夫婦も来ていて、母の
手作り水餃子を食べたりチーズケーキを食べたりまったりして
いたのですが、PCに詳しくない母に「友達からyoutubeで見て
欲しいって言われた動画があるんだけど見方がよく分からない
から教えて」と言われました。
ほぼ初心者な母なので、検索の仕方とかが分からないのかなー、
と思いながら、ダンナが教える事に。母曰く、「友達に、“ai no
kusabi”って入力して出た動画を見てって言われたんだけど…」
との事。そこで気付いて止めておけばよかった…。私、母、ダンナ、
妹、妹の旦那さんが見守る中、何も知らないダンナがその言葉を
入力して出てきた一番上の動画をクリックしたら再生される、どう
見てもBLアニメ動画を使ったMAD。BGMは緑川光が歌う『俺の
下であがけ
』。…ちょっと!!!!

ai no kusabiってちょっと前にリメイクされると話題になってた
間の楔』か!作品は全然知らなかったのですが、90年代に発売
された当時としては珍しいBL作品のOVAだったとか?リメイク
されるというニュースを読んだ事がありました。動画は、その作品の
色々際どいシーンを使ったMADでした…。

何の動画か全く分かってない一般人なダンナ。
分かってるんだか分かってないんだかよく分からない母。
作品は知らないけどどう考えたってBL動画だろうと分かる妹夫婦。
作品は知らないけどBGMに使われてる歌の歌詞がやばすぎる事
を知ってて青ざめる私。台詞まで行かなくて良かった!(そういう
問題ではない)

母は腐でもオタクでもありませんが、母の友人に腐っぽい人が
いるようなのですよね…。そういえば『風と木の詩』も『エロイカ
より愛をこめて』も『日出ずる処の天子』も母がお友達から借りて
きたものを読ませてもらったんでした。とりあえず、まあ、漫画は
いい。でも、BLのOVA動画を見せようとするのはやめて下さい!
MADが出てきたのは事故でしたが、母のお友達からもらった
メールを見せてもらったら、間の楔の旧作OVAをyoutubeで見て
欲しいと書いてありました…。一般人の母を巻き込むのはやめてー!
Categorie日常
トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
