QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.07.Sat

マリア様がみてる 4thシーズン 6話『予期せぬ来客』

瞳子話突入。…の前に、祥子様と令様の友情話。この話好き
だから、アニメでちゃんとやってくれて嬉しいです。
祥子様の部屋に遊びに来ている令様。由乃さんと菜々の事を
相談しに来ていました。丸々カットされた令様のお見合い話で
菜々と遭遇した事になってるんですね(笑)。パウンドケーキを
ぐちゃぐちゃにしていく様を絵付きで見られると面白いな…。
「由乃が巣立つ前に、子離れしなくちゃいけない」と語る令様。
それを見守る祥子様の柔らかい雰囲気がすごくいいです。
この話での祥子様の私服可愛い!女の子の友情万歳!
リリアンの大学には行かないと言う令様に対して、祥子様は
祐巳のいるリリアンに残る、と宣言しました。

そして、ここから長ーい瞳子話が本格的に開始です。親と喧嘩
して家を飛び出してしまった瞳子。歩き回っているうちに祐巳の
家の近くまで来てしまい、祐麒と偶然会った事で福沢邸へやって
来ました。夕飯が出来るまで祐巳の部屋で待つ事になる瞳子
ですが、志摩子さん&由乃さんや祥子様がまだ祐巳の部屋に
入った事がない事を知ると、一番最初に入るわけにはいかない、
と固辞する瞳子。生真面目過ぎます!勿論、祐巳はそんな事
気にしないから強引に瞳子を部屋に招き入れました。

瞳子が寒い中外を歩き回っていた事を知った祐巳は、瞳子を
暖めてあげたい、と無意識に瞳子を抱きしめようとしますが、
母親の声でそれは中断。気まず過ぎます(笑)。ここでは瞳子
も柔らかい雰囲気でいい感じなんですけどねー。

夕ご飯を食べた瞳子は、柏木さんに迎えられて帰って行きました。
翌日、寝込んでしまった瞳子の両親に代わりお礼に来た柏木
さんに、瞳子に何があったのかを聞く祐巳ですが、柏木さんは
瞳子の知らないところで瞳子の秘密を知るにはそれなりの覚悟
が必要だ、と祐巳に告げます。その覚悟ができた後で聞いてくれ
たらその時は答える、とも。原作者お得意の思わせぶり発言です(笑)。

そして、薔薇の館ではクリスマス会が開かれる事になっていま
した。菜々を呼びたいので、祐巳も瞳子と可南子を誘いたいという
事にして協力して欲しいと言う由乃さん(笑)。アニメでは由乃さん
と菜々が一日一緒に過ごした日の話がカットされてるので唐突
過ぎる気もします…。祐巳は瞳子と話がしたかったので協力する
事に。しかし、乃梨子に瞳子を誘う事を打診すると、断られてしまい
ました。曰く、祐巳が言い出したのだから祐巳が誘えばいい、と。
そんな乃梨子を見て、志摩子さんが誘いに行くと言い出します。
不満げな乃梨子に、「理由があるならその理由をおっしゃい」と
言う志摩子さんはいつものほんわかとした雰囲気と違って凛々し
くて綺麗。こんな志摩子さんも好きー!

結果、祐巳・志摩子さんを先頭にぞろぞろと4人で一年生の教室へ。
由乃さんは、乃梨子が志摩子とギクシャクしてしまったのは自分に
責任があると思い、謝ります。乃梨子は瞳子の事を思ってだったん
ですよねー。由乃さんもちゃんと分かってくれていました。頼まれた
わけじゃないけど心配しちゃうのは友達だから。由乃さんもいつも
本気で祐巳や志摩子さんの事を心配してくれますもんね。

瞳子と可南子をクリスマス会に誘いますが、可南子は夕方から
用事があり、瞳子も断りそうな雰囲気。しかし可南子は空気の
読める子!途中で抜ける事が出来るなら参加します、と強引に
瞳子もクリスマス会に連れて来てくれそうです。意外と押しの強い
タイプに弱い瞳子が可愛いです。

教室を去る祐巳に、この前のお礼の意味を込めて一礼する瞳子。
祐巳は瞳子の事を少しずつ理解した気になっている自分に気付き
このままだと瞳子がどんどん離れて行ってしまうという不安が
祐巳の中に生まれました…。

次回は遂にクリスマスパーティ。あのシーンまで行くんでしょうね…。
Categorieアニメ
トラックバック(18)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」


今更ですが、サブタイトルが「予期せぬ客人」なのに、前回の予告で余すことなくネタバレしてくれるのはどうなんだろうw 祐巳の家へ瞳子ちゃんが来るなんて、まさにサプライズな予期せぬ客人。それは今回の見所でもあるのに、これでは誰が来るのかと言う期待感が全く持て...

2009/02/07(土) 18:01:50 | よう来なさった!

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」


「でも…結果、ここに来てくれたんだ…」 Aパートは家出した瞳子が祐巳の家に来る話。 瞳子の手を無意識に触るとは何と言う百合未遂でし...

2009/02/07(土) 18:03:41 | 日記・・・かも

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」


由乃と菜々は順調。 祐巳と瞳子は、近づきそうでなかなかな状況の中、お互いが相手のことをグッと意識した回だったのでしょうか。 祥子と...

2009/02/07(土) 18:17:30 | きゃんどる☆らいと

マリア様がみてる4thシーズン 第06話 「予期せぬ客人」感想


予期せぬとかいいつつ前回の時点でわかっていた気がするけどマリア様がみてる(未来の白地図)早速感想。ツインドリルご来場。いやぁ、この二人の組み合わせはいいねぇ。それだけではない。祥子と令の話も。アニメだと余計に気になるシチュエーションと背景。庭広い!とか...

2009/02/07(土) 20:39:29 | 物書きチャリダー日記

マリア様がみてる4thシーズン第6話『予期せぬ客人』


誰かの力になれる存在になりたい♪

2009/02/07(土) 21:04:55 | アニメ好きのケロポ

アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第6話の感想


アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第6話の感想です。 頬を染めてデレデレ♪ by0時

2009/02/07(土) 21:43:41 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~

マリア様がみてる4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」


祐巳ちゃんとドリル瞳子の顔合わせの時間が少しずつ長くなっていきます。 原作小説の表紙も祐巳ちゃんとドリルの今回と次回のお話。 高等部になってからは実は誰も入ったことがないという祐巳ちゃんのお部屋に、 ドリル瞳子が入るというセンセーショナルな回。 祥子様...

2009/02/07(土) 22:48:08 | のらりんクロッキー

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話 「予期せぬ客人」


祐巳と瞳子が接近しはじめる話…なんですが? 由乃に妹候補ができて令もやきもきって話も交えて展開。 原作の何話分かを纏めたんでしょうか...

2009/02/07(土) 22:52:43 | SERA@らくblog 3.0

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話


「予期せぬ客人」を観ました。 祐巳と瞳子が急接近!?

2009/02/07(土) 22:58:13 | 更級の絵巻日記

マリア様がみてる4thシーズン 第6話 「予期せぬ客人」感想


マリア様がみてる4thシーズン 第6話 「予期せぬ客人」 感想 照れ祐巳と瞳子のシーンが2828しすぎでヤバかったので、兄貴を1カット...

2009/02/08(日) 10:55:44 | かて日記~アニメな生活~

マリア様がみてる 4thシーズン


マリア様がみてる 4thシーズン 無料動画。アニメ・マリア様がみてるはこちらから無料でご覧いただけます。

2009/02/08(日) 15:37:28 | 無料動画アニメ館

マリア様がみてる4thシーズン 6話「予期せぬ客人」


祐巳と瞳子が接近? マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD](2009/03/25)能登麻美子釘宮理恵商品詳細を...

2009/02/08(日) 15:48:37 | 新しい世界へ・・・

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」


マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」

2009/02/09(月) 14:26:06 | 恋華(れんか)

マリア様が見てる 4thシーズン #6予期せぬ客人


本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200902/article_6.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送...

2009/02/09(月) 21:25:24 | しるばにあの日誌(新館)

4期の真のヒロイン・瞳子のターンが始まる、、マリア様がみてる 4thシーズン 第6話


もうね、瞳子を見ていると切なくなってきますね、、(´・ω・`) 早く、早く祐巳スケが気づいてあげて!と一人悶えた(えー)第6話。

2009/02/10(火) 11:17:22 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

マリア様がみてる 4th #6


前回柏木さんから言われたことが祐巳の心に引っかかっています。そんな時、祐巳はその柏木さんからの電話を受けました。家族の間で揉め事があって、瞳子が家から飛び出してしまったの...

2009/02/11(水) 18:23:24 | 日々の記録

マリア様がみてる 4thシーズン 第06話 「予期せぬ客人」


私の中のリリアン女学園のイメージ曲

2009/02/13(金) 01:02:45 | Kanagawa_Transport_Network

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人 L'invitee surprise」


小笠原祥子との遊園地デートで柏木優に差を感じる事になった福沢祐巳。柏木から電話が掛かってくる。不思議に思いながら受け取ると、柏木は松平瞳子が来ていないかと問い掛けてくる。親と喧嘩して飛び出したきり戻ってこないという事だった。大事にはしたくないという松平...

2009/02/14(土) 02:04:16 | 無限回廊幻想記譚

