QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'02.28.Sat

マリア様がみてる 4thシーズン 9話『仮面のアクトレス』

クリスマスの時の事など忘れたかのように振舞う瞳子。祐巳も
その他の山百合会メンバーも気にはしているようですが、次期
薔薇様を決める選挙という一大イベントが近付いていました。
選挙といっても基本的に妹が繰り上げのようなものだから、去年の
静さまのような事がなければ信任投票のような感じですよね。
選挙説明会に向かう祐巳・由乃さん・志摩子さん。取り囲む生徒
達に「通していただけるかしら?」と言ってる志摩子さんが可愛い!
今回志摩子さんの出番多くて嬉しいなぁ。後半は出番殆どなく
なっちゃうだろうから、今のうちに堪能しておかないと。

締切時刻までに現れた立候補者は祐巳達三人のみ。波乱も
なく選挙が行われそうでしたが、最後に現れた立候補者は瞳子!
“瞳子は仮面をかぶっている”というのを前提に見たら、瞳子が
見せる表情がどれも意味ありげに思えてきます。

説明会の後、薔薇の館に集まった山百合会メンバー。瞳子が何を
考えているか誰にも分かりません。瞳子がもし当選してしまったら
祐巳・由乃さん・志摩子さんのうちの誰かが山百合会から抜ける
事になるわけですが、選挙は公平だから、瞳子が立候補した事
自体が好ましくないわけではない、と諭す志摩子さん。それに
猛反発するのは感情型・由乃さん。「大好きな仲間達と離れたく
ない」と素直な気持ちを吐き出します。自分が自己中心的だと
自覚してても、言わずにはいられない由乃さんに志摩子さんが
かけた言葉は、「由乃さんのそういうところ、好き。これからも自分の
意見ははっきり言い合いましょうね」。……かーわーいーいー!!!
原作読んだ時も志摩子さんの可愛さに身悶えた記憶があるの
ですが、能登ボイスが付いて更に破壊力が増しました!

瞳子は、選挙に立候補してもクラスで孤立しています。心配する
乃梨子にも冷たい態度。瞳子の味方だけど、今回ばかりはお姉様
の応援をするから瞳子の応援はできない、と言う乃梨子もいい子
だなぁ。

瞳子と争うくらいなら立候補を取り下げようかとまで考えていた
祐巳は、たまたま学校に来ていた保護者に会います。その人との
話の中で、その人の娘が祐巳達が素晴らしい人で、必ず当選する
と信じている、と語っていたと聞く祐巳。この保護者が誰の母親か
分かってると、この台詞かなり切ないんですけど…。それにしても
お母さん、想像していたのと随分違う感じでした(笑)。

投票日当日。祐巳は期待してくれている生徒がいる事を知って
立候補を取り下げはしませんでした。選挙スピーチ前は各立候補
者が姉・妹に励まされています。乃梨子のテンション上がりっぷり
がすごい…と思ったら次回予告内でもネタにされてた(笑)。本当に
志摩子さんの事大好きなんだなぁ。祐巳とか由乃さんみたいに
「お姉さま大好き!」というオーラを普段はあまり出さない子だから
こういう時の大好きっぷりが可愛いです。

各人の演説は無事に終わり、即日当選発表です。当選したのは
祐巳・由乃さん・志摩子さん。当選が分かった瞬間、祐巳に抱き
ついた由乃さんがすっごく可愛かった!
落選した瞳子は穏やかな笑顔で祐巳に会釈をするとその場を
去って行きました。瞳子の表情を見て祐巳・乃梨子が気付いた
のは、瞳子は最初から負ける事が目的だったという事。
瞳子は何がしたいんだろう?!
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

マリア様がみてる 4thシーズン 第9話「仮面のアクトレス」


「瞳子の目的は…負ける事だったんです」 瞳子が生徒会役員選挙に立候補する話。 何を思っているのか謎でしたが、結果は祐巳・志摩子・由...

2009/02/28(土) 22:01:41 | 日記・・・かも

マリア様がみてる 4thシーズン 第9話「仮面のアクトレス」


新学期に入り、生徒会役員選挙の時期がやってきました。

2009/02/28(土) 22:05:13 | きゃんどる☆らいと

マリア様がみてる 4thシーズン 第9話「仮面のアクトレス」


瞳子の立候補で、危機感と不安で一杯の由乃ちゃん。割り切って冷静に事態と向き合っている志摩子の余裕・・・・・・と言うわけではないのだろうけど、危機感のなさに苛ついていたのでしょう。2年生3人組の中では1番危ない立場なだけに余計にね。

2009/02/28(土) 22:43:20 | よう来なさった!

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話 「仮面のアクトレス」


瞳子は負けるために選挙に出たって…。 よくわかりません(笑) どこぞの人気投票で決まる生徒会と違い、フツーに生徒会役員は選挙があるん...

2009/02/28(土) 23:10:17 | SERA@らくblog 3.0

まりみて様がみてる4thシーズン第9話『仮面のアクトレス』


仮面の下にある本当の気持ちは、なんなんでしょうね?

2009/03/01(日) 00:27:04 | アニメ好きのケロポ

マリア様がみてる4thシーズン 第09話 「仮面のアクトレス」感想


今期で一番感想を書き難いアニメ。原作も絡んでいるしね、ネタバレとか色々制約が多い。マリア様がみてる(仮面のアクトレス)早速感想。生徒会の選挙!瞳子がなぜか立候補として参戦。その真意は・・・?志摩子の仏様っぷりがたまらん。何が正しいのかを語る能登さんでふ...

2009/03/01(日) 00:41:11 | 物書きチャリダー日記

マリア様がみてる 4th season 9話「仮面のアクトレス」


生徒会役員に瞳子が立候補!? マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD](2009/03/25)能登麻美子釘宮理恵...

2009/03/01(日) 01:36:57 | 新しい世界へ・・・

マリア様がみてる4thシーズン 第9話「仮面のアクトレス」


相変わらず1話で原作1巻ペースのすっ飛ばしぶりですね(;^_^A 原作の黄薔薇エピソードがああ~(泣) 今回、全体的には重いムードなんだけど、 それを和らげる百合百合場面が目白押しw 次期山百合会メンバーを決める生徒会役員選挙のお話。 ロサ・カニーナの話か...

2009/03/01(日) 10:51:32 | のらりんクロッキー

マリア様がみてる 4thシーズン 第9話 『仮面のアクトレス』 感想


■マリア様がみてる 4thシーズントラコミュ 『由乃さんのそういう所好き♪』 不意打ちだ(ノ∀`)(ぉ さすが志摩子さんですね♪ この...

2009/03/01(日) 11:55:09 | LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ

アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第9話の感想


アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」第9話の感想です。 慈愛の志摩子様♪ by0時

2009/03/01(日) 19:35:44 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~

マリア様が見てる 4thシーズン #9 仮面のアクトレス


本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200903/article_2.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送...

2009/03/03(火) 07:49:36 | しるばにあの日誌(新館)

マリア様がみてる 4th #9


新学期が始まり、いよいよ新しい生徒会役員の選挙が行われることになりました。祐巳たち3人はもちろん選挙に立候補しましたが、なんと瞳子も選挙に立候補してきたのでした。瞳子の気...

2009/03/04(水) 21:01:40 | 日々の記録

マリア様がみてる 4thシーズン 第9話「仮面のアクトレス」


新学期の始まり、マリア様にいつものようにお祈りをしていた福沢祐巳に、まるで何事もなかったかのように挨拶してきた松平瞳子。──始業式が始まった。──瞳子ちゃんから目が離せない。瞳子はクリスマスの事など無かったような顔して登校してきた、と薔薇の館で祐巳に報...

2009/03/07(土) 03:17:27 | 無限回廊幻想記譚

