QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.27.Fri

金色のコルダ secondo passo 『第一楽章』

久しぶりのコルダアニメー!楽しみに待ってました。ゲームは
コルダ2アンコールまでプレイ済。なので、衛藤君だけは初め
ましてです。
最初っから夏服!女の子の夏服が可愛い!志水君のベスト
とか、髪の毛結んでる火原も可愛いです。そういえばアニメでは
一年生組と火原は香穂子を愛称で呼ぶようになってたんでしたっけ。
一年生組が可愛すぎる…。

香穂子は魔法のヴァイオリンが壊れてからは努力しているよう
ですがまだまだ前のレベルには追い付かず…といった感じです。
そして秋になってヤツが登場。アニメ初加地ー!キラキラ度が
増してるよ(笑)。香穂子大好きっぷりは転校初日から発揮。
やっぱり楽しいな…加地。だからって学校内で噂になり過ぎだと
思います!土浦も加地が若干気になる模様。友達にからかわれた
時の反応が可愛いぞー。

前のコンクール参加者は新しく就任した理事長・吉羅に呼び
出され開港記念のコンサートに出るように言われますが、香穂子
のみは演奏レベルが低いから必要ないと言われてしまいます。
その物言いに静かに不快感を表す柚木様と、ストレートに怒る
土浦のキャラの違いが分かりやすくていいな。

落ち込む香穂子を見つけたのは加地。転校して来てすぐにデート
イベントとは!横浜に行きたくなりました。帰る途中、衛藤とバッ
タリ出会う香穂子と加地。加地は衛藤と知り合いだったんですね!
衛藤が厳しいのはヴァイオリンに関する事に対して…?さりげなく
ヴァイオリンをやっていたという加地の過去をバラします。辞めた
原因は最初の方にちょこっと出てましたね。

香穂子抜きのコンクール参加者アンサンブルはいまいちまと
まりがないようです。この曲でアンサンブルやるのかな?!ゲーム
中で大好きな曲だから、これをアニメでやってくれたら嬉しいです。
ゲームではこの曲の楽譜を手に入れる為に猫に演奏聞かせまく
ったなあ(迷惑)。「ビオラが欲しいです」とさりげなく志水君がフラグ
立て。月森は相変わらず厳しくて、香穂子との絡みがないから
つまんなーい。

香穂子は王崎先輩に、子供達に音楽の楽しさを教える為のコン
サートに出てみないかと誘われますが…。自信をなくしている今の
状態ではステージに立つのが怖い香穂子。どうなっちゃうの?と
いったところで次回は6月!?先が長いよ…。

アニメ初加地は思っていたより髪の毛が金髪がかっていて驚き
ました。もっと香穂子ラブっぷりを出していいよ!それが楽しみ(笑)。
あと、柚木様との対決を望みます!第二楽章では月森にももっと
出番を増やしてあげてください。
Categorieアニメ
トラックバック(8)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

金色のコルダ ~secondo passo~ #1


2007年3月の放送終了から2年、再び香穂子たちが帰ってきました!(^^)相変わらず香穂子はヴァイオリンを続けています。魔法の力をなくしてしまった今、その腕前は格段に落ちてしまい...

2009/03/27(金) 10:17:13 | 日々の記録

「金色のコルダ~secondopasso~第1楽章」感想


新学期・・・香穂子とヴァイオリンの新しい道。新しい出会い・・・!「第1楽章」アニメ公式HPはこちら♪あらすじは公式からです。学内音楽コンクールが終わっても、自分なりにヴァイオリンの練習を続ける香穂子。他のコンクール参加者との実力差を改めて感じながらも、...

2009/03/27(金) 13:09:56 | おぼろ二次元日記

金色のコルダ~secondo passo~「第1楽章」


「この日僕は、天使と出会った」 初っ端から最後まで25分間ほぼ全て  加 地 く ん 祭 り ☆  黒 柚 木 も 見 せ て ~ ...

2009/03/27(金) 14:09:50 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

金色のコルダ ~second passo~


 「第1楽章」  『金色のコルダ』(きんいろのこるだ)は、コーエーから発売されている女性向け恋愛シミュレーションゲーム。2006年に『金...

2009/03/27(金) 17:57:39 | まるとんとんの部屋

「金色のコルダ」~secondopasso~第1楽章


天使と出会った----------!!久しぶりに放送が楽しみだったこの作品。星奏学院祭に参加し、只今コルダ2fをまったりプレイ中の身としましては、絶賛マイブーム中♪【PSP】金色のコルダ2f(フォルテ)通常版相変わらずキラキラ世界!!ステキな声優さんたち♪お帰り!!...

2009/03/27(金) 20:53:42 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

金色のコルダ~secondo passo~ 第一楽章


 いきなり香穂子を天使だという子がいたので、どんな電波かと思っていましたら、最強キャラでした。ごめんなさい。

2009/03/27(金) 23:21:47 | つれづれ

金色のコルダ secondo passo 第01話 「第一楽章」


星奏学院も開国博に参加します。

2009/03/29(日) 21:46:01 | Kanagawa_Transport_Network

金色のコルダ ~secondo passo~ 第一楽章


待ってましたよ「金色のコルダ」のアニメ続編!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 金色のコルダ2~SWEET(音符記号)TWINKLE~Low-tech Son 石川絵理 おすすめ平均 デート編 ♪♪日野さん好きなら聴いて損なしです私は気に入りました値段の割に。。。曲は良いんですが、価格が....

2009/04/04(土) 23:26:48 | 焼きプリン定食(2個目

