QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.30.Mon

『今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4』

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4』に
今回も参加させて頂きます。
今期は途中脱落作品が多くて4作品しか見てなかった…。
★CLANNAD~AFTER STORY~★

ストーリー 5
どれだけ泣かせれば気が済むのかと…!泣き所だけじゃなく、
朋也と渚が家族になって行く過程や、朋也と汐の親子としての
交流、それを見守る人達などが丁寧に描かれていて、毎回
楽しみでした。

キャラクター性 5
どのキャラもみんな大好きです。一人もいらない子がいなかった。
街や、その街に住む住人ひっくるめて大切だというこの作品の
テーマがすごく伝わって来ました。

画 5
綺麗で可愛かったです。細かい動きなんかも丁寧に描かれて
いたのが良かったです。

演出 5
京アニ×keyの、絵とBGMの併せ技は反則です。BGMの選曲と
流し方が秀逸。何度泣いた事か。

音楽 5
ゲームの音楽がそのままアニメに使えるのはいいですよね。
この音楽あってこそのCLANNADなんだなー、と思います。

総合的な評価 5
悲しい事も楽しい事もひっくるめてCLANNADという作品が大好き
でした。評価が初のオール5点でした。

総合点 30


★鉄のラインバレル★

ストーリー 3
分かりやすいといえばとても分かりやすい作品でした。
その分、意外性も何もないというか…。

キャラクター性 2
誰一人として好きになれるキャラクターがいなかった…。
どいつもこいつも自分勝手過ぎです。双子は良かったかな。

画 3
好き嫌いはともかくとして崩れはあまりなかった?

演出 3
盛り上がりに欠けたのは演出のせいもあるのかなあ。

音楽 4
EDが好きな真綾だったのでプラス1点。

総合的な評価 3
放映開始前の期待度は結構高かったのですが、本当に普通の
作品だったな、と。

総合点 18


★マリア様がみてる 4thシーズン★

ストーリー 4
原作既読者と未読者ではストーリーの評価が結構変わるのでは
ないかと。私は既読なのでアニメでやっていない部分を補完
しながら見られたので良かったのですが、未読の人はついて
行くの大変じゃなかったかなー、と。

キャラクター性 5
どの子も可愛いなあ。あまり出番はなかったけど、ずっと志摩子
さんにメロメロでした。

画 4
アップの絵がすごく綺麗だった!引きの絵が微妙でもアップが
綺麗だから許せてしまいます。

演出 3
次回予告って演出に入るのかな?ストーリーの補完を予告に
詰め込むのはやめて欲しかったです。

音楽 4
OPの柔らかい雰囲気とか、ストーリーに沿った歌詞のEDが
良かったです。

総合的な評価 4
駆け足気味でしたが、とても楽しめました。

総合点 24


★機動戦士ガンダム00 second season★

ストーリー 3
何がしたいのかよく分からなかった…。

キャラクター性 3
キャラクターそのものというより、キャラ(主に刹那・ティエリア)の
成長&意識の変化の過程が見られのが良かったです。

画 3
悪くなかったと思います。

演出 3
すごくいいと思ったところもあれば、これは駄目だろう…という
ところもあって+-0って事で。

音楽 4
BGMは結構良かったかな、と。UVERのOPが好きでした。

総合的な評価 3
面白くなかったわけではないのだけど、何かが足りない、という
感じの作品でした。

総合点 19

-------------------------------

【ベストキャラクター賞】 岡崎汐(CLANNAD~AFTER STORY~)
とにかく可愛い!可愛すぎる!動きも喋り方も表情も可愛かった!
そして健気で泣かされ過ぎました。お父さんとお母さんと一緒に
幸せになれて良かった!

【ベストOP賞】 『時を刻む唄』(CLANNAD~AFTER STORY~)
まだアフターの展開を知らない時もこの曲の歌詞でなんとなく
想像ついてしまって切ない気持ちになり、渚の死後、改めて
歌詞を見るとやっぱり切なかった(;;)。でも、前向きな歌詞
なのがすごく良いです。

【ベストED賞】 『くもりガラスの向こう』(マリア様がみてる 4thシーズン)
やっぱり作品の内容に合ってる歌詞の曲はいいなー、と。
曲も好きなのですが、EDイラストの美麗さも印象を深くした
感じです。

【ベスト声優賞・男性】 該当無し
今期見ていた4作品の中では特に印象に残った男性声優は
いなかったなー、という事で今回は該当無しで。

【ベスト声優賞・女性】 こおろぎさとみ(CLANNAD~AFTER STORY~)
女性声優は悩みました。中原さん(渚)とか能登さん(志摩子さん)
とか千和さん(ルイス)も考えたのですが、やっぱり汐のこおろぎ
さんで!こおろぎさんの子供役は今まで何度も聴いてますが、
やっぱり上手すぎました。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

<4月22日(水)中間集計結果発表>☆企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」 *4/22日更新 私的評価を全てアップ ガンダム00、続夏目友人帳、とらドラ!、クラナド、みなみ等


今回もやりますよう~!!「今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4」。前回の企画では、多くの方に投票して頂き本当にありがとうございました。皆様色々とお忙しいことと思いますが、3月で終了致します秋期アニメの評価、是非多くの方に参加して頂けると嬉しいです?...

2009/04/22(水) 16:48:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

