QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.28.Sat

マリア様がみてる 4thシーズン 13話『あなたを探しに』

バレンタイン企画終了間際、祥子さまが祐巳にかけた言葉は
「お立ちなさい」。その言葉を聞いた時の祐巳の表情がいいな~。
そして、祐巳が立つ寸前、部屋に飛び込んで来た瞳子は、
祐巳に「妹にして下さい」と頼みました。
瞳子の言葉に驚いて、思わず立ってしまった祐巳が座っていた
椅子の上に置いてあったのは、祐巳の紅いカード。声を掛けた
のは祥子さまが先でしたが、祐巳が立つ原因となったのは瞳子
だったという事で、紅いカードは瞳子のものになりました。

瞳子のデレ期到来ですよ。素直な瞳子可愛いー!妹にして
欲しいというお願いに対しての答えはデートが終わってからで
いいと言う瞳子。デートは再来週の日曜日に決行される事に
なりました。

デート当日は祐巳には行き先を告げられていないミステリー
ツアー。電車とバスを乗り継いで、どんどん東京から離れて行き
ます。その間に、祖父の病院の話をしてくれました。一人息子で
ある瞳子の父が病院を継がなかったので、いずれ自分が病院を
継ごうと思っていた瞳子でしたが、祖父は3年後には今病院を
手伝ってくれている人に病院を継がせる事にしてしまいました。
瞳子にとって松平を継ぐのはとても重要な事だったのに、それを
否定されて自分はいらない子だと思ってしまったのが以前の
家出の原因。少しずつ瞳子の心が分かって来ますが、核心の
部分がまだ見えません。

そして、着いたのはまさにその祖父の病院。瞳子は祖父にも
病院スタッフにも可愛がられているけど、瞳子を瞳子として必要と
してくれる人が欲しかったのかも。祐巳に瞳子が話すのは自分の
生い立ちでした。赤ちゃんの時に本当の両親が亡くなり、松平家に
引き取られた瞳子。そんな生い立ちだからこそ、自分が必要とされ
なくなる事を極端に恐れていたんでしょうね。祐巳には自分の全部を
知っていて欲しい、と全てを話す瞳子でした。

帰りのバスの中、以前は祐巳が嫌いだったと言う瞳子。能天気
そうで、羨ましくて攻撃して、わざと垣根を作っていたのに祐巳様は
その垣根をどんどん壊して来て…と拗ねたように話す瞳子が可愛い!
瞳子と手を繋いで、話を聞いてあげて、明日学校に行ったら瞳子に
ロザリオを渡そう…と思う祐巳と、祥子さま立会いの下、ロザリオを
瞳子にかけるシーンのイメージでおしまいでした。

…え!イメージだけなんだ(笑)。原作でもロザリオ掛けるまでに
間一巻挟んでるんですよね…。折角なら、Cパートにでも祐巳と
瞳子が「瞳子」「お姉さま」と初めて呼ぶところのシーンを入れて
欲しかった!あれ、二人がとても二人らしくて可愛かったんだけどなー。

という事でマリみて4期終了です。最終回に出番がなかった令さま
が哀れ過ぎました…。原作は全部読んでいてアニメはちょっと
見てみるかー、みたいな気持ちで見始めたのですが思いの外
楽しくて今期はCLANNADと争う位楽しみに見ていました。
ここまでやったんだから、祥子さま卒業までアニメ化して欲しい
ですね。
Categorieアニメ
トラックバック(16)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」最終第13話の感想


アニメ「マリア様がみてる 4thシーズン」最終話の感想です。 5期も是非よろしくお願いします! by0時

2009/03/28(土) 22:04:11 | カートゥン☆ワールド~漫画の世界~

【最終話】マリア様がみてる 4thシーズン 第13話「あなたを探しに」


マリア様がみているも最終話。振り返ってみれば色々と犠牲になった部分も多いけど、それでも今期終了アニメでは1番楽しめたアニメだったなと。

2009/03/28(土) 22:06:41 | よう来なさった!

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話「あなたを探しに」の感想


開いた瞳子の心の扉。 スールになる前に瞳子が話した2つの告白。

2009/03/28(土) 22:13:21 | きゃんどる☆らいと

「マリア様がみてる」 4thシーズン 第13話 あなたを探しに


 志摩子が台詞もないのに驚きました。紅薔薇ファミリーに絡まないと出番すらない終盤の展開がある意味潔いですね。

2009/03/28(土) 22:14:07 | つれづれ

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話 「あなたを探しに」(最終話) 感想


マリア様がみてる 4thシーズン 第13話 「あなたを探しに」 最終話 ロザリオの授受はなかったけれど、姉妹のこれからに思いを馳せることの...

2009/03/28(土) 22:19:47 | Little Colors

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話「あなたを探しに」


「もうちょっと待っていてね。明日学校に行って、それから…」 瞳子が自分の生い立ちを包み隠さず打ち明ける話。 瞳子が祐巳の仮妹になっ...

2009/03/28(土) 23:25:04 | 日記・・・かも

マリア様がみてる4thシーズン 第13話 「あなたを探しに」感想


これは理解されないそうじゃない人達には絶対にわからない・・・マリア様がみてる4thシーズン第1巻最終回、まぁ無事終わったなぁって。もう四期ともなると、原作を読んでいるか、アニメをずっと見ているか、そういう人たちしか見ていないだろうってのが前提で作られている...

2009/03/28(土) 23:53:29 | 物書きチャリダー日記

マリア様がみてる4thシーズン 第13話「あなたを探しに」(最終回)


素直な瞳子はかわええのう… スーパーダイジェスト版のマリみて4期。 最終回はうまいことロザリオ授受も描き出してました。 締め方はこれまでのシリーズで一番よかったかな。 瞳子にしぼって描いたほうがよかったのかも。 笙子と菜々はほんと何のために出てきた...

2009/03/29(日) 00:08:06 | のらりんクロッキー

マリア様がみてる 4thシーズン 最終回13話「あなたを探しに」


瞳子は祐巳の元へ。数々の無礼を謝った後、妹にして欲しいと・・・ 祐巳が立ち上がる。下にカードはあった。 マリア様がみてる 4thシーズン ...

2009/03/29(日) 00:40:02 | 新しい世界へ・・・

マリア様がみてる4thシーズン第13話(最終回)『あなたを探しに』


心の扉開けたら、二人はきっとお互いにとって素敵な存在ッ♪

2009/03/29(日) 00:40:52 | アニメ好きのケロポ

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話 「あなたを探しに」


瞳子がやっと祐巳のスールに。 最後までやきもきさせられましたね(^^; バレンタインの宝探し終了直前、祥子さんは祐巳に立つように言い...

2009/03/29(日) 01:52:57 | SERA@らくblog 3.0

マリア様がみてる 4thシーズン #13あなたを探しに(最終回) 


「マリア様がみてる」シリーズ 第44話 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200903/article_38.html 注意事...

2009/03/30(月) 13:47:14 | しるばにあの日誌(新館)

続きはOVAで!(希望) マリア様がみてる 4thシーズン 第13話(終)


このデレた瞳子が見たかった(;´Д`)ハァハァ 祐巳は瞳子の秘密を受け止めることができたのか?最終話~^^

2009/03/31(火) 18:07:56 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

マリア様がみてる 4th #13


とうとう「マリア様がみてる」4期も最終回です。祐巳がどこに赤いカードを隠したか気がついた祥子は、祐巳に席から立つように言いました。その時、部屋の中に駆け込んできたのは瞳子...

2009/04/01(水) 16:19:42 | 日々の記録

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話  「あなたを探しに」


三鷹からバスで私鉄の駅に出て、そこから電車って…。

2009/04/04(土) 00:12:49 | Kanagawa_Transport_Network

マリア様がみてる 4thシーズン 第13話「あなたを探しに Lesretrouv ailles」


社会科準備室を飛び出して薔薇の館へと向かった松平瞳子。薔薇の館では、紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)福沢祐巳に、祐巳のカードの在処を見抜いた紅薔薇(ロサ・キネンシス)小笠原祥子が、今まさに声をかけようとしているところだった。「お立ちな...

2009/04/04(土) 02:25:14 | 無限回廊幻想記譚

