QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.06.Sat

金色のコルダ secondo passo 『第二楽章』

猫使い金やん登場!相変わらず星奏学院の庭には猫が沢山で
羨ましいです。
アンサンブルメンバーから外されてしまった香穂子。アンサン
ブルもメンバーが揃わなかったりで上手く行っていないようです。
土浦ってまだサッカー部入ってたんだ。休止したのかと思って
いたのですが、コンクールの間だけお休みだったのかな。でも
サッカー部メンバーに怪我させたらいけないと思って…とか気を
遣われたりしてやりにくそうです。

火原先輩のシャツがオレンジじゃなかった事にびっくりしました!
形が違うから塗り間違いじゃなくて別のシャツみたいですね。
何で火原先輩だけ衣装替えが(笑)。

第二楽章は香穂子と加地のW主人公のような感じで話が進んで
行きます。むしろ加地の方が主人公っぽいです。土浦に、香穂子
の事を聞く加地。香穂子は「ヴァイオリンが好きだから」技術が
落ちても頑張っているという事を知って、技術不足でヴァイオリンを
演奏する事をやめてしまった自分を顧みます。そういえば土浦も
加地も一度音楽に挫折したもの同士ですね。

放課後の学校でヴィオラを弾く加地。技術にこだわる加地だから、
自分の技術不足は分かっているから人前では弾かないつもり?
しかし、月森と会った加地は技術が拙くても心が伝わる演奏が
あるという事を教えられます。更に、加地の演奏と知らずに加地が
さっき弾いてたものを褒めてくれました。小さい頃、知らないうちに
加地を挫折させ、今度は知らないうちに加地を元気づけている
月森(笑)。それにしても小さい加地は可愛いですね!

そして流れ出す加地の挿入歌!びっくりした。マモの歌好きだから
いいんですけど。香穂子の音色に惹かれる理由が分かった加地は
いきなり現れた衛藤にもそれを説明しますが、この短期間で衛藤に
理解させるのは無理だー。自分の中のわだかまりを吹っ切った
加地はヴィオラと向き合う決意をします。そしてそれを見た香穂子も
ヴァイオリンが好きだから弾く気持ちを思い出しました。

新たな気持ちでヴァイオリンを弾く香穂子の音色に引かれて
アンサンブルメンバーがぞろぞろやって来たー!怖いよー(笑)!
あのシーンは笑ってしまいました。ちょっと中庭で弾いてただけ
なのにみんなが集まって来たなんて何かやらかしたのかと思って
しまうじゃないか…。そして加地はアンサンブルメンバーに加えて
欲しいとお願いしますが…。ちょっと待ったー!ゲームプレイ済な
人間から言わせてもらうと、短期間しか練習時間がない中で
加地があの曲を弾けるようになるとは思わないー!ゲーム中、
放っておくと技術力が上限打ち止めになっちゃってて(ちゃんと
練習曲に気を配ってなかった私が悪いんだけど)、加地一人だけ
アンサンブルに入れられなかった事を思い出してしまいました…。

香穂子の音が音楽と向き合う決心をさせてくれた、と香穂子に
お礼を言う加地は跪いて香穂子の手にキスを!加地暴走し過ぎ
だー(笑)!これでこそ香穂子大好き加地?と思ったけど、ゲーム
では付き合い始めてからも手を繋ぐか否かで大騒ぎするような男
だから、これは暴走し過ぎ…?感謝のキスならいいのかな?
それを目撃した時の柚木様が怖いよー(笑)!アニメでも加地と
柚木様の笑顔の直接対決が見たかったです。

コンサート当日、アンサンブル曲が大好きなルスランとリュドミラ
序曲だから嬉しい!衛藤もこの演奏の出来には納得したようです。
衛藤は中学生なんでしたっけ。吉羅との関係は何?親戚か何か?
いきなり下の名前で呼んでびっくりしました。そういや吉羅って
そんな名前だったけー。

しかし、香穂子は結局アンサンブルには入れず、王崎先輩に
頼まれた演奏はするけどアニメ本編内ではそのシーンがない、
という事になるとは思いませんでした(笑)。月森のデレが見られ
なかったのも寂しかったので、スペシャルだけじゃなくて、またTV
アニメシリーズでやって欲しいです。
Categorieアニメ
トラックバック(5)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

金色のコルダ ~secondo passo~ #2


3月末の第1話の放送から2ヶ月あまり、ようやく「金色のコルダ ~secondo passo~」の第2楽章が放映されました!コンクールの参加者でアンサンブルを行うことになりましたが、香穂...

2009/06/06(土) 16:49:55 | 日々の記録

金色のコルダ~secondo passo~ 第2楽章


 前回加地君が香穂子を救ったように、今回は彼女が彼の助けになっているところがいいですね。結局、secondo passoは加地君のお話でしたね。今回も王子でした。

2009/06/06(土) 17:54:11 | つれづれ

「金色のコルダ」~secondopasso~第2楽章


忘れないように、放送首を長くしてずっと待ってたよ~(>▽<)本日ようやく第二楽章開演です♪(第一楽章の感想はこちらからどうぞ~♪)相変わらずキラキラの世界♪作画が眩しいほどキレイだ~~!!(>▽<)この作品の作画は最高なんだよなぁ。美しい瞳と毛先に拍手...

2009/06/06(土) 19:44:59 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

「金色のコルダ~secondopasso~第2楽章」感想


ステージに立つのが怖い・・・。悩む香穂子。そして、同じように音楽を遠ざけようとする加地。「secondopasso~第2楽章」ちなみに第1楽章のあらすじはこちら♪<第1楽章 あらすじ>学内音楽コンクールが終わっても、自分なりにヴァイオリンの練習を続ける香穂子。他の...

2009/06/06(土) 21:21:05 | おぼろ二次元日記

金色のコルダ~secondo passo~ 第02話 「第2楽章」


キッズステーションでやっと放送されました。

2009/06/07(日) 09:20:42 | Kanagawa_Transport_Network

