QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'07.09.Thu

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5』に
今回も参加させて頂きます。毎回この企画が楽しみで、これを
やっておかないとクールが終わった気になりません(笑)。
【戦国BASARA】

ストーリー 4
ストーリーなんてないものだと思って見たら、しっかりしたストー
リーがあって毎週楽しませてもらいました。1回だけなんとも
テンポが悪い回があったのですが、それ以外は最後まで
存分に楽しませてもらいました。

キャラクター性 5
個性派揃いで、かっこいいのから面白いの、気持ち悪いの(笑)と
キャラクターが立ってました。女性キャラは少なかったですが、
市・まつ・かすが・濃姫全員可愛かったです。

画 5
プロダクションI.G.だけあって安心して見られました。

演出 5
いい意味で無駄に熱くて楽しかった!魅せ方が上手です。

音楽 4
OPがすごく好きでした。歌詞もあのめちゃくちゃな世界観に
合ってた!作中のBGMも良かったです。

総合的な評価 5
1クール毎週楽しみまくりでした。新しいパーリィが始まるのを
楽しみに待っています!

総合点 28



【けいおん!】

ストーリー 3
ほのぼのライフで、ストーリーはあってないようなもの?
けいおんにストーリー性を求めちゃ駄目です(笑)。

キャラクター性 5
どの子もみんな可愛かった!特に唯&憂姉妹がお気に入りです。
澪が極度な恥かしがり屋、紬が百合好き、律が意外としっかり者、と
第一印象とのギャップがあったのも良かったです。キャラクター同士の
やり取りも楽しかったです。

画 5
キャラクターデザイナーさんの絵が大好きなので、その絵が動いて
見られたのが嬉しかったです。

演出 4
女の子を描く事にこだわりを持って描かれていたのが感じられました。
見ていて、「そうそう、女の子ってこういう事するよね」と思えるところが
いくつもありました。

音楽 4
OP&EDはどっちも好き。挿入歌は特に気に入ったものはなかったので
バンド物だからもっとそういう歌があってもいいかな、と思いました。

総合的な評価 5
まったりと楽しめる良いアニメでした。

総合点 26



【初恋限定。】

ストーリー 4
良い回と中途半端な回の差が激しかったですが概ね楽しめました。
好きな話は、慧のクリスマス話・土橋さんの話・今宵の話・千倉
さんの話…辺りかな。

キャラクター性 4
結構数が多かったので、色々なキャラがいて楽しかったです。
お気に入りは今宵と千倉さん。中学生と高校生に繋がりがある
のも面白かったです。ラストで有原兄がかっこよく化けたのには
驚きました!

画 3
柔らかくて色も綺麗でした。女の子のスカートの質感が好きでした(笑)。

演出 3
相変わらず演出に関しては特に何も書けなくてごめんなさい。

音楽 3
EDが好きでした。

総合的な評価 4
最初に思ってたオムニバス形式とはちょっと違ったけど、慧と
楠田の話を軸にして最終回でまとめたのは良かったです。
全部がハッピーエンドになるわけじゃない甘酸っぱさみたいな
ものが散りばめられていて、それでも最後は清々しい終わり方で
良かった。

総合点 21



【東のエデン】

ストーリー 4
とりあえず1話を見てみようかな、という気持ちで見たらやめ
られなくなってしまいました。ちゃんとTVシリーズで終わったら
5点でも良かったのですが、結末は映画というのがなぁ、と
いう事で-1点。

キャラクター性 3
パンツが生きてて良かったー!
パンツ以外は特に飛びぬけて目立ったり個性があるキャラが
いなくて残念。でも、キャラクターの淡々としたところもこの作品の
味なのかな。

画 4
柔らかい感じが好きでした。

演出 4
滝沢と、2万人ニートの股間隠しはある意味潔くて斬新な演出
でした(笑)。

音楽 3
普通です。

総合的な評価 3
初めから映画で完結とは知っていましたが、TVでももう少し
答を出して欲しかったな、というのが正直な気持ちです。


総合点 21



【宇宙をかける少女】

ストーリー 2
前半の頭を使わないで見るドタバタ劇はまだ面白かったのですが
後半のグダグダっぷりと、ラストの解決しないっぷりは駄目過ぎ。

キャラクター性 3
主体性のない主人公・秋葉が成長して行くのかと思ったら、結局
最後まで流されっぱなし。周りの人間も自分のやりたい事を主張
し放題。魅力的なキャラが殆どいませんでした。レオパルドが面白
かったから+1点。

画 4
絵はとても綺麗でした。
…が、私の好みの絵じゃなかったのが残念。

演出 3
特に盛り上がりもなかったです。

音楽 3
音楽的にも特筆すべきところもなく。前期OPのアリプロと絵の
合わなさっぷりはびっくりしました。

総合的な評価 3
舞-乙HiME好きとして期待してたんですけどね…。

総合点 18


-------------------------------

【ベストキャラクター賞】 平沢唯(けいおん!)
かわ唯旋風を巻き起こしたよ!なんとも見ていて飽きないキャラ
でした。憂ちゃんと一緒なら魅力もダメ姉っぷりも倍に!

【ベストOP賞】 『JAP』(戦国BASARA)
「けいおん!」のCagayake!GIRLSと迷ったのですがそっちに票
入れる人多いだろうなー、と思ってこちらにしました。作品の
世界観にとても合っていて大好きです。

【ベストED賞】 『Don't say "lazy" 』(けいおん!)
曲もかっこ良くていいのですが、PV風なのがいい!

【ベスト声優賞・男性】 櫻井孝宏(初恋限定。)
目立つキャラの役ではなかったのですが、「初恋限定。」で、
男子仲間と話してる時と、好きな子(千倉さん)と話してる時の
声のトーンを全然違うように演じているのを聴いて、純粋にすごく
感心してしまったので、今回のベストはこの方で。
宇宙かけの福山潤とか、戦国BASARAの速水さんもすごかったん
ですけどね(笑)!

【ベスト声優賞・女性】 豊崎愛生(けいおん!・初恋限定。)
今期の作品を見るまで殆ど知らなかったのですが、唯と今宵の
Wアホの子で私の心をかっさらって行きました。可愛いー!
可愛いだけじゃなくて、唯の声が枯れちゃった回でのガラガラ声の
演技を聞いて、「今期のベスト声優は決まりだな!」と思いました。
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

\'09年6月終了アニメ評価。


「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」(ピッコロさま)にて、アニメ評価企画「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?5」が、今回も開催されます。 今回当ブログの該当作品は、『戦国BASARA』一作品のみですが、参加させていただきたいと思います...

2009/07/10(金) 20:40:42 | なまけもののひとりごと

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないか?5」


今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に参加させていただきましたw

2009/07/14(火) 23:25:36 | 真面目に働くアニオタ日記

