QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'07.07.Tue

コミック色々

そんなに漫画を買う方じゃないので1ヶ月に1冊も買わない事も
ざらなのに、どうして買ってるものがまとめて出るんだ…。
という事で、積ん読にならないように先月末に買ったものを一気に
消化。つづきに軽く感想を。
天下一!! (1) (WINGS COMICS)天下一!! (1) (WINGS COMICS)
(2009/06/25)
碧也 ぴんく

商品詳細を見る
碧也ぴんくさんの新シリーズです。今度の話は女子高生が戦国
時代にタイムスリップ物。後書きの「一体、年間何人の女子高生が
制服のまま時空を超えているのか」に笑いました。本当にね!
今作の主人公・武井虎は、戦国時代にタイムスリップ。元の
世界に戻るには『織田信長が殺されない』という歴史を作らなく
てはならなくなり、その為には信長を側で守るのが一番確実。
協力者に、女として愛妾になるか、男に化けて小姓になるかの
選択を迫られ、小姓として仕える事に…といった感じです。
他にも信長に仕える小姓は山ほどいて、森乱丸を初めとして
綺麗どころ揃いなので見ていて楽しいです。
この作品での信長は新しいものや面白いものが好きなダンディな
オジサマ風(笑)。勿論、怖い部分も持ち合わせていますが。
あと、明智光秀の姿が予想外過ぎました!私が知ってる明智
光秀キャラは戦国BASARAの光秀くらいなので、それと比べると
また…。すごくかっこいいです。ワイルドです。


デアマンテ~天領華闘牌 3 (バーズコミックス ガールズコレクション)デアマンテ~天領華闘牌 3 (バーズコミックス ガールズコレクション)
(2009/06/24)
碧也 ぴんく

商品詳細を見る
あれ…。これの感想書いた事なかったっけ…。舞台は江戸時代。
父親に無実の罪を被せた犯人が出島にいると知って、出島に入る
為に遊女・金剛の付き人になった少女・かな。でも、金剛には秘密が
あって…という話。
金剛とかなの関係に大きな変化がー!ちょっとびっくりしました。
あと、金剛と小田切さんの関係も。金剛が小田切さんに忠誠を
誓う理由は分かりましたが、心臓姉さん達は小田切さんと金剛
どちらへの気持ちが強いんだろう。心臓姉さんは金剛っぽいけど
鋤は小田切さんかなぁ。


黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)
(2009/06/27)
枢 やな

商品詳細を見る
ケルヴィン男爵が気持ち悪い(笑)!作者の思い入れは強いよう
ですが、シエルパパとディーデリヒに人気行っちゃうのは分かり
ます。だってかっこいいもん!ディーデリヒが出てきた途端、
「かっこいい!」と思ったのですが、やっぱり人気キャラなんですね。
でもあれは過去の姿だから、今生きてるとしたらナイスミドルな
おじさま?シエルパパ編とかやらないのかな~。もっとディーデ
リヒが見たいです。ドイツ人なのがまた良いです。
あと、ソーマ・アグニ主従が好きなんですけど!可愛いー!
お馬鹿な主と主馬鹿な従者!いいぞもっとやれー。
次巻はファントムハイヴ家使用人のターン?フィニ怖!!
メイリンも眼鏡とって本気モードになったら強かったりするん
でしょうか。タナカさんが等身戻って戦ったりしたらどうしよう!?


あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)
(2009/04/01)
びっけ

商品詳細を見る
これは発売されたのは結構前で、作者を知らなかったのですが
表紙が綺麗だったので気になっていました。レビューの評価も
良かったので買いたかったのになかなかなくて、今回やっと購入。
雨が降ると何故か体が女の子になってしまうようになった男の子
5人の話。男の姿の時は男子高に通って、女の姿になった時は
隣接する女子高に通って…と無理がありすぎる感じだけど(笑)
先生達を含む協力者が妙に多いのでなんとか乗り切ってます。
こういう事は前にもあったんだろうか…。キャラは真城君が好き
です!黒髪+めがねー!意外な事に関西弁。女の子姿の時の
ストレートロングも可愛いです。
Categorieコミック
トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back
こんばんわ~この間は、コメントありがとうございます。

蒼也ぴんくさんの絵は相変わらず綺麗ですね!あと、本当に歴史モノが多いですね!歴女ブーム?一番最初の作品の何人飛ばされてるか?ってほど、飛んでるのって中々ない設定で面白そうです。

Tagedieb:2009/07/07(火) 23:35 | URL | [編集]

こんにちは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、「今期終了アニメ評価をしてみないかい?4」の企画に参加して頂きありがとうございました。現在、当ブログでは最終集計結果の発表を行っておりますので、一度見て頂けると嬉しいです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?5」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非ご参加くださいませ。


詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51269734.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ピッコロ:2009/07/08(水) 19:43 | URL | [編集]

>Tageさん
こんばんはー。ラスティヒ島では大してネタを提供できなくてごめんなさい(笑)。
Tageさんはウィングス読んでたから碧也さんの作品知ってるんですよね!基本的に時代物ばかりですよね。現代が舞台でも妖怪の話でベースは過去に遡ったり…。碧也さんの作品を読んで遊郭についての無駄な知識が増えたりして面白いです。

まい:2009/07/08(水) 21:52 | URL | [編集]

>ピッコロさん
こんばんは!いつもお世話になっています!
今期はピッコロさんお忙しそうなので評価企画はないのかなーと寂しく思っていたので、企画してくれて嬉しいです!喜んで参加させて頂きます。いつもお誘いありがとうございます^^
他のブロガーさんの評価を一気に見られるし、項目別の人気も一目で分かるので毎回楽しみにしています。集計作業は大変だと思いますが、宜しくお願いします。

まい:2009/07/08(水) 21:57 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。