QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.28.Sun

容疑者 室井慎次

昨日はレイトショーで『容疑者 室井慎次』を見てきました。
以下、ネタバレ感想。

見終わってすぐの感想としては、「うーん…まぁまぁかな」でした。
別に悪くなかったんですが、『踊る~』として見るとちょっと物足りないかんじ。
私の中で『踊る~』のイメージは“動”なんですが、やっぱり室井さんが
主役となるとどうしても“静”のイメージが…。中盤まで室井さん
全然喋らないしw『交渉人』は、テーマのせいもあって“動”のイメージが
強くて違和感なかったのですが。

って事なので、室井さんが動き回ってる所は面白かったです。新宿北署の
作戦本部は笑えたし。笑えたと言えば、やはりスリーアミーゴス。
出てきた途端、館内の人達から笑いをとれるのはすごいです(笑)。
和久さんの名前が出てくるのは事前に知っちゃってたんで、ちょっと
無理やりだったかなぁ、とか思ってしまいました。知らなかった方が良かったw

好きなところは、室井さんが灰島の事務所で「告訴しないかわりに
捜査をやめろ」という脅しに屈しそうになっていた時。
“室井さんの勇気の炎が消えそう”
という言葉に掛けて、光がフェードアウトして、消えかける寸前に
田中麗奈がドアを開けて光を取り戻す…という演出がすごく良いです。

あとは、釈放された室井さんがコートを羽織るところ!カッコイイ…。
映画に点数つけてた他サイトさんで、『“容疑者~”は40点。うち、
10点は室井さんのコート羽織るところ!』と書かれていましたが、納得。
私も室井さんのコートに10点(笑)!

場面切り替えが多くて、ついていけないところも多々あったので、
ビデオが出たらまた見ようと思います。
その方が楽しめるかもしれません。


以上、感想終わりでしたー。
Categorie日常
トラックバック(3)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「容疑者 室井慎次」&八嶋智人さんの似顔絵 灰島ver.


???λ?? 濵?罨Сľ?Ĥ??Τ????å?????????ä?Τ?Ŀ??о???Υ??Υ??Τ????ã?о??????α?о???γ?ðμ??ο?????????å??ä?????衣????????? 濵?????????å?ζ???ä????ä?äΤ??餤?????ί?ä?????????Ĥ???Υ??????????????Ω??Ф??ΤФä?Τ??¤ä???Ф

2005/08/28(日) 21:55:04 | 「ボブ吉」デビューへの道。

容疑者・室井慎次 評価額800円


●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室

2005/08/29(月) 16:56:33 | Blog・キネマ文化論

容疑者 室井慎次


「あんちゃん!その格好、ココでは浮くから・・・」GWに公開された「交渉人 真下正義」に続く踊るレジェンド(ODORU LEGEND)第2弾。本編上映前には、「携帯の電源OFF」と明治製菓のスナック「コパン」の室井慎次Ver.のCMあり。初日のレイト最終にての鑑賞。レイ

2005/08/30(火) 11:28:15 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

