QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.03.Sat

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?6』に
今回も参加させて頂きます。アニメ感想はお休み中でしたが、
総括としてこれはやっておかないと!
【シャングリ・ラ】

ストーリー 3
悪くなかったのですが、最後の方が駆け足過ぎて大事な設定が
いきなり出てきたりしたのは勿体無かったです。

キャラクター性 3
ストーリーと同じで、悪くはなかったんだけど…という感じです。
モモコとミーコのインパクトはあったのですが。

画 3
大きく崩れる事はなかったのですが、同じ回なのに作画が
変わったりで安定しなかった感じです。

演出 3
普通です。

音楽 4
音楽は好きな作曲家さんだったから良かった!
OP・ED、BGM共に好きです。

総合的な評価 3
本当に平均点な作品。音楽だけは良かったですが、あとは
可も無く不可も無く。

総合点 19



【07-GHOST】

ストーリー 2
3歩進んで2歩下がって同じ場所でグルグルしてる…という
感じで、後半まであまりの進展の無さにかなり飽きが来ました。
司教試験だけは面白かったかな。

キャラクター性 3
キャラの行動原理の掘り下げが殆どされていなかったので、
感情移入できないまま終わってしまいました。
ただ、ハクレンだけは本当に良いキャラで好きだったので+1。
あとコナツはあんな可愛いキャラだったのに出番があれだけって
勿体無いですね。もっと見たかった。

画 4
好きな絵柄でもあるし、作画は綺麗でした。

演出 3
普通です。

音楽 3
普通です。

総合的な評価 2
最後までほとんど進展が見られなかったアニメだったなー、と
いう印象しか残りませんでした。2クール目にハクレンが出て
来なかったから多分1クールで切ってたと思います。

総合点 17



【狼と香辛料2】

ストーリー 3
一期に比べると盛り上がりに欠けたな、という印象でした。
ロレンスとホロの心の距離が少し私の好みと外れてしまったと
いう個人的な理由も。

キャラクター性 4
安心して見られる良さ。最終回のラストのロレンスとホロのやり
とりが好きです。

画 3
ほぼ問題なかったのですが、たまに少しだけ気になるところが。

演出 3
一期よりホロの尻尾での感情表現が多用されていたのが
良いです。尻尾好きです。

音楽 4
民族音楽っぽい曲調が世界観に合っていて良かったです。

総合的な評価 3
ストーリー的に若干平坦で飽きが来てしまったのが残念。
一期の緊張感のある展開の中でのホロとロレンスのやりとりに
和む、というのが好きだったのにな。

総合点 20



【咲 -saki-】

ストーリー 4
前半はなんとなーく見ていたのですが、全国大会が始まって
からは面白くて毎週楽しみでした。

キャラクター性 4
ある意味異色な突き抜けっぷりをした子達だらけで面白かった。
百合属性な子達のラブラブっぷりも楽しませてもらいました。

画 4
特にすごく綺麗だというわけではないのですが、気になる
崩れも殆どなく。うねうね動く回(プールの回)が好きでした。

演出 4
足の演出に無駄なこだわりがあったりして楽しかったです。
あと、赤面率高すぎ(笑)。楽しいからいいんですけど。

音楽 3
EDが可愛かったです。

総合的な評価 4
麻雀が全然分からないから面白いかなー?とお試しで見始めた
感じでしたが、試合はさくさく進むし合間に入る女の子達のやり
取りも楽しかったし、面白かったです!最終回で二期が気に
なり過ぎるので、是非二期をやって欲しいです。

総合点 23


-------------------------------

【ベストキャラクター賞】 龍門渕透華(咲-saki-)
ただの高飛車な目立ちたがりやなのかと思ったら、衣の事を
第一に考えていて、衣想いな透華が大好きでした。勿論目立つ
事も大切だったけど(笑)。個人戦で上位3位に入れなかった
時に泣いていた透華とそれを見守る他の部員が印象的でした。

【ベストOP賞】 『キミシニタモウコトナカレ』(シャングリ・ラ)
好きなMay'nがこれまた好きな本間さんの楽曲を歌うので嬉しかった
です。爽快感溢れる良い曲ですよね。映像とも合っていました。

【ベストED賞】 『はじまりの朝に光あれ。』(シャングリ・ラ)
黒石ひとみさんの曲大好きなので。もう一つのEDも好きですが、
こちらの明るい方がより好きです。話の最後に被せてイントロが
流れる回があったりしたのも良かったです。

【ベスト声優賞・男性】 中田譲治(シャングリ・ラ)
中田さんの新境地を見た(笑)。オネエ言葉が違和感なさ過ぎでした。

【ベスト声優賞・女性】 該当なし
今回特に印象に残った女性声優さんはいませんでした。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
こんばんは、ピッコロでございます、いつもお世話になっております。

本当にお忙しい中、今回も当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。また、前回の企画にも参加して頂いたことも重ねてお礼申し上げたいと思います。

前回の企画の最終結果については現在当ブログで記事にてアップしておりますので、よろしければご覧下さい。↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51307674.html


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については近日行う予定でございます。どうか、今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


ピッコロ:2009/10/04(日) 00:52 | URL | [編集]

>ピッコロさん
こんにちは!こちらこそいつもお世話になっています。
前回の集計もお疲れ様でした。毎回、参加・結果発表共に楽しみにしています。

膨大な数の集計作業は大変だとは思いますが、大勢の方の作品評価を一気に見られる素敵な企画なので、今回も全力で応援させて頂きます!

コメントありがとうございました。

まい:2009/10/04(日) 16:43 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

