QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.06.Sun

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

劇場版マクロスF見て来ました。以下、ネタバレ有りで感想です。
TV版を再構築、のような事を聞いていたので、既存映像が
もっと多いのかと思ったのですが、新規映像だらけで(むしろ
殆ど新規?)見ていてちっとも飽きませんでした。サテライトは
やればできる子。

キャラクターの関係性がTV版と若干変わってるのが面白いです。
アルトとランカが最初から友達っぽかったり、クランがアルト達の
先輩だったり。風を感じたアルトが飛ぶ時にランカが誘導する
シーンが息ぴったりという感じで楽しかった!

そういや結構前の劇場版の情報でクランが目立つような事が
書かれていてミハクラ的に期待していたのですがちっともクラン
目立たなかったな…。あと、ルカの声がTV版と若干違ったのが
じゅんじゅん好き的に気になったり。いや、好き声優の声をスク
リーンで聴けるだけで良いと思わないと!

劇場版シェリルはスパイ容疑をかけられているみたいですね。
TV版だと何も知らずにグレイスに利用されていたけど、こちらの
シェリルは何かを知っている?しかしシェリルの真髄はやっぱり
ライブシーン。劇場版ではユニバーサル・バニーでライブ開幕!
鳥肌立ちまくったー!劇場版ではライブシーンを一番楽しみに
していました。曲の予習しておいて良かった!白シェリルと
黒シェリルが可愛いよ!ウェスタンガール風の衣装でアルトを
翻弄するシェリルも可愛いです。ライブのシェリルが一番
輝いてるな~。アルトとのデートではpink monsoonをBGMに、
恥ずかしい程のラブラブっぷり!追いかけっこのシーンどうしよう
かと思った(笑)。

ブレラがシェリルの付き人っぽくなっていたのが面白かったです。
ブレラってこんなにロボっぽかったっけ?劇場版のブレラと
シェリルの関係、なんだか好きだな。劇場の入り口に立ってる
ポップがシェリル&ブレラだったのはこのせい?

ランカはCMソングの女王状態に(笑)。数々のCMソングを
披露です。ロボット物の主題歌みたいな歌が好きだ。ファミマの
歌も可愛いです。ファミマに飾ってあったチェックの衣装の
ランカがすごく可愛かった!

アルトがシェリルのスパイ疑惑を知って一瞬酷い男に成り下がった
事に笑いました。シェリルになんて事をー!シェリルがアイモを
最初から知っている事がキーになりそうですね。
ギャラクシー船団を救う為にシェリルがSMSを雇うという
流れが面白かったです。すごいよシェリルー。大好きな曲・オベ
リスクは劇場版で効果的に使われたら泣いちゃいそうだなーと
思っていたのですが、案の定良いシーンで使われて泣きそうに。
走りながら歌うところとか、手を伸ばすシーンが好きです。
歌詞的にはTV版後半のシェリルが歌ったら更に泣きそう。

最後にミシェルに死亡フラグが早くも立ちまくって前編で死亡?!
とハラハラしたのですが、生き残って良かった!この調子で後編も
頑張って!グレイスは最後の方はまるで良い人のようでしたが、
グレイスの事だからまだシェリルを利用する気満々なんだろうな、と。

後編は公開時期未定なのかな?特に出なかった。キラッ★は
後編に持ち越しですね。ランカ巻き返しなるか?ウェディング姿の
二人が可愛いです。新規衣装がいっぱいあって楽しかったので、
後編でも期待。

上映時間はそれなりにありましたが、新規・既存曲がふんだんに
使われていて、ずっと飽きずにすごく楽しんで見られました。
戦闘シーンもスクリーンだと迫力があって良いですね!
ただ、新規シーンに若干の作画乱れがあるのがちょっと残念。
ライブシーンは射手座★午後九時の上を行くものはないなー、と
ラスト近くに出てきた射手座~のシーンを見て思いました。
なにはともあれ、早く後編が見たいです。
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

劇場版「マクロスF虚空歌姫」~イツワリノウタヒメ~観賞♪その1


朝一の上演を見に行ってきました♪朝8時って・・・なかなか戦いでしたけど、そのかいあっていい席で見れたのでOKっす♪うちの地域は神戸で唯一の上演館なので、朝からにも関わらず結構お客さんいらっしゃったかな。ま、言っても公開2日目ですし♪って事で、ここからは...

2009/12/06(日) 19:08:08 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

劇場版「マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」感想


11月21日(土)公開の劇場版マクロスFをまったりと見てまいりました。連れはまたしても劇場版エヴァの時、アルトさんのアップを見て「行こう!!!」と決めたオタな姉とです。(苦笑)場内は平日の一回目、10人程度、男子ばかりだったのでアルトさんも萌えで興奮していた...

2009/12/06(日) 22:16:02 | おぼろ二次元日記

『劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~』


遅ればせながら観て来ました、マクロス劇場版です。 ネタバレ上等の感想、まいります。本放送当時からシェリル贔屓だった自覚はありますが、本当に、シェリルばっかり見ている感想になってしまいましたので、そこの所お断りしておきます、すみません。

2009/12/06(日) 22:31:33 | なまけもののひとりごと

マクロスF(フロンティア)虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ レビュー(ネタバレあり)


 【ストーリー】西暦2059年――第一次星間戦争から半世紀。絶滅の危機に瀕した人類によって宇宙へと散った人類。新統合軍の新マクロス級第25番目(第55次)長距離移民船団『マクロス・フロンティア』は銀河の中心へと向かい航行していた。戦闘艦と居住間に1000万人にも...

2009/12/06(日) 22:57:08 | 無限回廊幻想記譚

劇場版マクロスF虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~☆鑑賞


初日の第1回を観て来ました!!!エヴァに比べれば、まったくといって良い程の余裕で(笑)席もグッズも列が短くて助かった・・・河森正治監督!!バルキリー以外にも愛・覚えてくださいよ(ノ∀`)!!「スタジオぬえ」が機械ヲタの集まりなのは判ってしたが、そこで育っ...

2009/12/07(月) 03:17:30 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~


え?総集編違うじゃん(゚д゚)! これが素直な感想。 TV版のカットも多数あるんですが、再構築されてて内容が色々違う。見に行く価値ありま...

2009/12/10(木) 01:02:25 | Ηаpу☆Μаtё

