QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.03.Sun

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7

毎クール恒例、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」に
参加させて頂きます。今期は結局最後まで見たのは3作品のみ
でした。
【ミラクル☆トレイン】

ストーリー 3
ストーリーはあってないようなもの、と思っていたので、逆に
最終話への伏線があって驚いたり。ゲストキャラが登場する
各話のストーリーは特筆すべきところもなくごくごく普通でした。

キャラクター性 4
この作品の売りは美形&美声のキャラ達だと思うのですが、
ただ綺麗なだけじゃなくてかなりギャグに偏っていた部分も
あって楽しかったです。

画 4
特に気になる部分もなく綺麗でした。

演出 4
どうでもいいようなギャグシーンに変に力が入ってて面白かった。

音楽 3
OPは結構頭に残りました。

総合的な評価 4
最初は本当にネタ的な意味で見始めたのに、思ってた以上に
ネタへの突っ走り暴走があってかなり楽しんで見ていました。
単にイケメンが女の子の悩みを解決するだけのアニメだったら
こんなに楽しめなかったと思います。

総合点 22


【DARKER THAN BLACK -流星の双子-】

ストーリー 4
1クールと短かった分、緊迫感と次回はどうなっちゃうの?!
という楽しみがありました。ただ、説明不足な部分が多かった
というのは否めないかと。私の理解力が足りないだけかもしれ
ませんが。

キャラクター性 4
1期からのキャラに加えて、2期から登場のキャラ達も良かった
です。数はかなり多いのに個性がちゃんと出てて良かった。

画 4
安定していて綺麗でした。

演出 4
1期より戦闘シーンが迫力あったような。シリアス部分も
コミカル部分もうまい具合にブレンドされていました。

音楽 4
OPもEDも好きです。

総合的な評価 4
最後の最後で置いていかれてしまったような気持ちもありまし
たが、思い返せば1期の時もそうでした…。でも、キャラが
魅力的だった事と毎回のストーリーが面白かったのでやっぱり
お気に入りの作品です。

総合点 24



【青い文学シリーズ】

ストーリー 4
原作が文学作品なのでストーリーは言わずもがな、なのですが
大胆な(大胆過ぎる?)アレンジを加えたりして原作既読者にも
楽しめるような工夫がされていたと思います。

キャラクター性 4
各作品共にキャラクターがとても立っていました。

画 4
作品によるのですが、丁寧に描かれていて良かったかと。

演出 4
どの作品も演出に力が入っていたと思います。好きなのは
走れメロスと人間失格、地獄変かな。

音楽 3
普通でした。

総合的な評価 4
原作の内容を知っている作品も知らない作品もあったのですが、
どの作品も楽しんで見られました。他の文学作品もこういった
形でまたやってくれたらいいな、と思います。

総合点 23


-------------------------------

【ベストキャラクター賞】 ジュライ(DARKER THAN BLACK -流星の双子-)
1期の時はたいして気にもしてないキャラだったのですが、
2期での蘇芳との関係がすごく好きでした。ドールなのに
少しずつ感情っぽいものが出て来る過程が可愛かった!

【ベストOP賞】 『ツキアカリのミチシルベ』(DARKER THAN BLACK -流星の双子-)
最初は、1期と同じabsがいいよー、と思っていたのですが
主役が蘇芳である2期はこれで正解だと思いました。
画とも合っていて良かったです。

【ベストED賞】 該当なし


【ベスト声優賞・男性】 浪川大輔(青い文学『蜘蛛の糸&地獄変』)
今期終了ではないのですが、「君に届け」で浪川さんが
いいなーと思い始めていたところに、「蜘蛛の糸&地獄変」
での演技を聴いて、やっぱりいい!と思いました。

【ベスト声優賞・女性】 該当なし
Categorieアニメ
トラックバック(2)  コメント(2)
Next |  Back
こんにちは、いつもTB等でお世話になっています。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。

今回もお忙しい中、アニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。早速集計に加えさせて頂きますね。

なお中間集計結果の発表は、1月27日(水)夜11時から放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂ければと思います。

それでは改めまして、どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

ピッコロ:2010/01/12(火) 08:25 | URL | [編集]

>ピッコリさん
こんにちは!こちらこそお世話になっています!
毎回恒例の評価企画、いつも楽しみにしています。
集計作業も大変だと思いますが、結果発表を楽しみに待っています。

まい:2010/01/13(水) 21:24 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

(アニメ企画)「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。


今回もピッコロさんの企画「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。に参加させてもらいましたw

2010/01/03(日) 17:02:59 | 真面目に働くアニオタ日記

今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7


今期放送アニメも全て終了しました。 それで、最後に評価をだしてみようかと思います。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画...

2010/01/04(月) 10:03:47 | SERA@らくblog 3.0

