QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.21.Wed

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8

休止状態の当ブログですが、毎クール恒例のゲームやアニメに
ついてぼそぼそと語る人
さんの「今期終了アニメ(3月終了作品)の
評価をしてみないかい?8
」だけはやっておかないと!
【君に届け】

ストーリー 4
恋愛模様が丁寧に描かれていて、きゅんとしたり切なくなったり
毎回楽しかったです。

キャラクター性 5
爽子と風早だけでなく、周りを固めるキャラクター達も
かなり良かったのがポイント高いです。

画 4
柔らかい色合いが作品の雰囲気に合っていて好きでした。

演出 4

音楽 4
OP・ED共に歌・映像が作品に合っていました。

総合的な評価 4
安心して見られる良作品でした。

総合点 25



【テガミバチ】

ストーリー 3
私が期待していたものと若干ずれていて、中盤はワンパターンな
流れに少し飽きてしまいました。期待していた部分は二期に
持ち越しのようです。

キャラクター性 4
ラグはいい子ちゃん過ぎてあれなのですが、周りを固める
キャラ達は良かった!

画 4
特に崩れる事もなかったかと。

演出 3

音楽 3
前期のOPとEDがすごく好きでした。

総合的な評価 3
「ゴーシュが何故いなくなってしまったのか」という所を
見たかったので、その辺りが全部二期に持ち越されて
しまったせいで消化不良感が残ってしまいました。

総合点 20


【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】

ストーリー 2
方向性が見えなくて迷走したまま無理矢理終わらせたなー、
という印象でした。

キャラクター性 3
どの子もそれなりに可愛いんだけど、突出してすごく良い!と
いうのがなかったのが残念。

画 3
全話見終わる頃にはけいおんっぽさはあまり気にならなく
なっていましたが、どうしても最初の印象が…。作画の
レベルは悪くなかったと思います。

演出 3

音楽 3
梶浦さん好きなのでOPは好きです。音が重要な意味を持つ
作品にしては音楽の扱いが軽かった気がします。

総合的な評価 3
オリジナルアニメという事で期待していましたが、良くもなく
悪くもなく、という感じでした。

総合点 17


-------------------------------

【ベストキャラクター賞】 風早翔太(君に届け)
かっこいいというより可愛い!
爽子への恋心にニヤニヤさせてもらいました。

【ベストOP賞】 『はじまりの日』(テガミバチ)
テンポも良くて、作品にとても合っていたと思います。

【ベストED賞】 『果てなき道』(テガミバチ)
毎話終わって、次回予告と共に流れるこの曲が好きでした。

【ベスト声優賞・男性】 浪川大輔(君に届け)
以前は浪川さんの声はそんなに好みではなかったのですが、
風早で評価が変わりました。

【ベスト声優賞・女性】 能登麻美子(君に届け)
元から大好きな能登さん。君に届けでは存分に堪能させて
もらいました。モノローグが耳に心地良いです。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

