QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.15.Thu

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9

毎クール恒例、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?9」で
前クールを振り返りです。
【WORKING!!】

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
主役の福山潤目当てという不純な動機で見始めたのですが、
伊波ちゃんという伏兵にやられました。伊波ちゃんの恋心が
本当に可愛くて、ほぼ伊波ちゃん目当てで見ていたという…。
ぽぷらのマスコットっぷりや、佐藤さんの不憫さも楽しめ
ました。絵もずっと綺麗でしたね。女性陣で歌うOP&
男性陣で歌うEDも良かったです。

総合点 23


【薄桜鬼】

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3
二期が最初から決まっていたはずなのに、ストーリーが
なんとも早足だったなーという印象。キャラの描写も薄くて
折角の魅力的であろうキャラが勿体無かったな、と。
最初から2クールで丁寧に作った方が良かったのでは?
OPがすごく好きです。

総合点 20


【荒川アンダーザブリッジ】

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
1話を見た時点で視聴をきろうかと思っていたのですが、
(開始当時とても忙しかったので…)ちゃんと見て良かった!
回を追うごとに荒川ワールドに染まってしまいました。
そしてまさかリクとニノの不思議な恋愛模様にこんなにも
ときめくとは思わなかったです。よく考えたら嫌いなキャラが
一人もいない。むしろみんな大好きです。二期も楽しみ。

総合点 25


【閃光のナイトレイド】

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
うーん…なんとも。歴史的知識があればもっと楽しめたのかと
いえばそうでもない気がします。扱っている歴史的に。
キャラもちゃんと描写すればもっと魅力的に描けたのでは
ないかなー、と。猫を追いかける話は良かった。
葉加瀬太郎の音楽を使うと大々的に宣伝していた割には
音楽的な盛り上がりにも欠けていました。

総合点 17


【おおきく振りかぶって~夏の大会編~】

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4
安定感がある作品でした。一期より西浦メンバーの絆がより
強く描かれていたかも。美丞戦では何度も泣きかけました。
キャラの心情とか日常の描き方がとても丁寧でした。

総合点 27


【デュラララ!!】

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4
魅せ方がとても上手な作品だったと思います。一つ一つの
エピソードとか、キャラクターの繋がりが面白いように
どんどん繋がって行くのが見ていて楽しめました。
OP&EDは一期・二期ともに好きです。

総合点 25


【Angel Beats!】

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3
どうしても麻枝准好きとしては過去の作品と比較してしまうので
点数が低めに…。1クールでは無理があったんじゃないかな?
唯と日向とか、音無の過去とかごくたまに良いエピソードは
あったのですが、全体的に見ると何がしたいんだかよく分から
ない作品、という印象になってしまいました。

総合点 21


-------------------------------

【ベストキャラクター賞】 伊波まひる(WORKING!!)
WORKING!!をすごく楽しんで見られたのは伊波ちゃんの力が
大きかったです。小鳥遊への揺れ動く恋心が可愛かった!
他作品ではデュラララのセルティ、荒川UBのシスター、
Angel Beats!の天使ちゃんなどが良いキャラでした。

【ベストOP賞】 『十六夜涙』(薄桜鬼)
Angel Beats!のMy Soul,Your Beats!と迷ったのですが、
元からLiaが好きというプラス補正抜きで初めて聴いた
歌い手さんにも関わらずすごく良いな、と思った「十六夜涙」に
一票。作品の雰囲気にもマッチしていました。

【ベストED賞】 『Trust Me』(デュラララ!!)
曲自体というより、EDイラストが好きです。

【ベスト声優賞・男性】 福山潤(デュラララ!!・WORKING!!・おお振り)
好きの贔屓目なところがあるのは自覚していますが、
デュラララの新羅が特に良かった!

【ベスト声優賞・女性】 斉藤千和(荒川アンダーザブリッジ)
ステラの無邪気さが可愛くて好きでした。無邪気なだけじゃ
ないキャラだったので、無邪気な時とそうでない時の
ギャップがまた良かった。
Categorieアニメ
トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back
こんにちは、ピッコロでございます、大変お世話になっております。

お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂き本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、7月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございます、よろしければ聞いてくださいませ。

それでは、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

ps 伊波ちゃんの破壊力はありましたね。恋愛モードの彼女はしおらしくて本当に可愛いです

ピッコロ:2010/07/30(金) 07:08 | URL | [編集]

>ピッコロさん
こんにちは!毎回企画をありがとうございます。
また最終集計結果の発表を楽しみにしています。

伊波ちゃんは最初は嫌われていたような感じだったのですが、
恋愛モードになってから人気出たかなー?と思いました。
恋する女の子は可愛いです!

まい:2010/07/31(土) 10:01 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

