QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.18.Mon

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?10

遅くなってしまいましたが、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さんの「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に
参加させていただきます。
【裏切りは僕の名前を知っている】

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
なんとも厨二感漂う作品でした(良い意味でも悪い意味でも)。
そういうものを卒業した身にとってはこそばゆい!
パートナーバトルというのは好きなので、ツヴァイルトの
設定は良かったです。各ツヴァイルトの関係性も好きでした。
ストーリーは、一番肝心なユキとルカの過去が明かされ
なかったり、レイガとの決着も着かずで消化不良な感じ。
原作もまだ続いてるからしょうがないとはいえ、もう少し
すっきりした終わり方が良かったかな、と。

総合点 19


【けいおん!!】

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5
まったりと2クールもやる事あるのかしら?と思っていたのですが
尺がある分、丁寧に描かれていましたね。キャラ・画・演出は
申し分無いです。卒業までを綺麗に描ききったと思います。
描ききったなーという満足感があるからこそ、映画化して
どうするの?と思うのですが…。

総合点 28


【戦国BASARA弐】

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
二期はシリアス面が重視されて、政宗・幸村・慶次の話を
同時にやろうとしたらどれも微妙に中途半端になってしまい
ましたよ、みたいな。まあ、2クールかけてじっくりやったり
したらそれはそれでBASARAらしいスピーディさが無くなって
しまうのかなーとも思います。とんでもバトルは健在で、
最終回の日輪を二槍で止める幸村にこれぞBASARAと思いました。

総合点 25


-------------------------------

【ベストキャラクター賞】 琴吹紬(けいおん!!)
二期のムギは輝いていました!可愛いだけじゃなくて、
変にノリが良かったり、お嬢様で未体験な事に目を輝かせて
いたりしていた様子がすごく良かったです。

【ベストOP賞】 『SWORD SUMMIT』(戦国BASARA弐)
一期のJAPには劣るかなーと思っていたのですが、終わって
みればやっぱりかっこいいし、疾走感あふれる曲調が作品の
世界観に合っていて、作品を盛り上げてくれました。

【ベストED賞】 『No,Thank You!』(けいおん!!)
EDがこの曲に変わった途端、「ああ、卒業が近付いているん
だな」と実感させられました。かっこいいんだけど、どこか
切ない。最終回の卒業に向けた雰囲気が出ていました。
男の子みたいな制服の唯たちの絵も良かったです。

【ベスト声優賞・男性】 該当無し
【ベスト声優賞・女性】 該当無し
今期は声優については特別な印象が残る人がいなかったので
該当無しとさせて頂きます。
Categorieアニメ
トラックバック(3)  コメント(2)
Next |  Back
こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

ピッコロ:2010/11/05(金) 21:07 | URL | [編集]

>ピッコロさん
こんにちは。コメント返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今回もお誘い頂きありがとうございました。集計作業お疲れ様です。なかなかラジオは聴けないのですが、集計結果を楽しみにしています。

まい:2010/11/13(土) 22:35 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群


ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記...

2010/10/18(月) 21:20:25 | 星屑の流星群

今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10


企画元様&この企画についての説明 けいおん!! ストーリー ☆☆☆☆  無駄な回こそはなかったが、 1クールで「まとまってしまう」という意味では1期と比べると非常に残念だった。 キャラクター性 ☆☆☆☆☆  あずにゃんペロペロ(^ω^) ...

2010/10/28(木) 17:56:00 | (´・ω・`)な毎日 ~はっるはるにしてやんよ!!~

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます


前回は『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんにお声をかけていただいたにもかかわらず参加できなかったので、今回は締切りギリギリになってしまいましたが(汗)拙い感想でも頑張って書いてみました。 『けいおん!!』以外は時間的都合でこのサイト?...

2010/12/01(水) 00:05:39 | ボヘミアンな京都住まい

