QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.13.Sat

映画ハートキャッチプリキュア 花の都でファッションショー…ですか!?

見て来ましたハトプリ映画!面白かった~。

つづきにネタバレ満載で感想です。
初っ端から出て来たゲストキャラのサラマンダー男爵。
藤原啓治声がなんとも良い意味で憎らしい!
大谷育江ボイスのオリヴィエもツンデレっぽくて可愛いです。

映画版のつぼみ達の衣装もみんな可愛い!つぼみはヒラヒラが
可愛いし、えりかはショートパンツにニーソックスがすごく
似合ってる!2人共上着着てない時の方が可愛いな~。

オリヴィエに出会うなり戦闘に巻き込まれてお姫様抱っこされ
ながら逃げるつぼみが可愛い!身長の低いオリヴィエが
お姫様抱っこしているという構図にきゅん。
お姫様抱っこは永遠の夢だよね。

つぼみ1人の戦闘は、久しぶりの1人変身バンクで懐かしい!
えりかも1人バージョンやってくれると思ったのにいつきと
一緒になっちゃったのは残念だったけど、それでもいつもより
尺が長いから細かい動きがカットされなくて良かった。
変身シーンのえりかは女の子らしい仕草が多くていつもとは
違った感じに可愛いんだよな~。戦闘シーンでは思いっきり
がに股になってるのもえりかの魅力なんだけど(笑)。

えりかの魅力といえば、部屋を出て行こうとしているオリヴィエに
無理やり自己紹介して出て行かせないようにしたり、泣きじゃくる
つぼみに好きなだけ泣かせて余計な口を挟まずに話を聞いて、
最後に励ましたりするのもえりかの魅力と優しさだと思います。
自覚してないだろうけど。

ついえりかについて長々と語ってしまいましたが、オリヴィエと
接する事を通じて4人それぞれの魅力が丁寧に描かれていたと
思います。変われたのはつぼみ達のお陰だと話すいつきや、
そのいつきも偉いと褒めるポプリとかも良かった。
ポプリといつきの繋がりが一番強いような気がする。
妖精はポプリが一番活躍して、後は妖精3匹による全部パンチと
ジュースチューチューあたりが見所かな?ジュースシーンの後、
ちびっこがチューチュー真似して言ってました(笑)。

ゆりさんは言葉少ないけどきちんとオリヴィエを気遣ってるし、
サラマンダー男爵と戦った時には激しく思いの丈をぶつけるのは
かっこ良かった!スポットライトを浴びて舞台の上を舞うような
演出のムーンライトvsサラマンダー男爵は優雅で良かったな~。

つぼみはオリヴィエのお母さん気分?かと思いきや、可愛い
ドレスと下ろした髪でオリヴィエを魅力したり(笑)、侮れません。
今回のつぼみは髪型も衣装も沢山あって可愛くて楽しかった。

サラマンダー男爵は嫌な敵なのかと思ったら、実は憎しみに
捕らわれた悲しい人でした。最初にオリヴィエと会った時の
藤原ボイスは本当に優しかった!最後は死なないでオリヴィエと
また旅立てて良かったです。というか藤原啓治最高。

CMで見たコッペ様はいつ出てくるのかと思ったら、プリキュアの
ピンチにイケメンバージョンで颯爽登場!映画館じゃなかったら
笑って突っ込んでた。結構すぐ元の姿に戻った割にはちゃっかり
ファッションショーに出演してるのにまた笑いました。

あと、ペンライトはいつ振るのかと思ったら、キャラが本当に
「みんなの力を貸して!」とか「ありがとう!」とか言うとは
思わなくてびっくりした。ちびっこがペンライト振ってるのは
微笑ましかったです。お母さんが振らせてたのかもしれないけど。

OPとEDはアレンジ版で、キャラの合いの手みたいのが入ってて
面白かったです。EDは普段のより断然こっちの方が好きだな~。

久しぶりの東映アニメ映画でしたが、子供向けなはずなのに本当に
面白くて、魅せ方とか演出とかも細かくて(OPのスタッフ表記の
方法がすごく好き!)、普通の映画より短めなのが逆にテンポ良く
感じられる素敵な作品でした。
来週もう一回見に行くので、また細かい所を色々見て新しい発見が
できたらなーと思います。
Categorieアニメ
トラックバック(4)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』


友人と観て来ました、ハトプリ! ブログで言及した事は多分無いので、「お前放映見てたんか!?」とびっくりされる事うけあいかと思われますが、実際、語れるほど見ていません。ムーンライトが参戦してからです。 でも、初見さん(多分お子さん連れの親御さん向けかなあ...

2010/11/14(日) 09:13:48 | なまけもののひとりごと

ハートキャッチプリキュア!花の都でファッシ...


映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?を鑑賞してきました。パリの夜の街にサラマンダー男爵とルー・ガルーの姿があり、世界を壊そうとするサラマンダ...

2010/11/14(日) 11:33:26 | MAGI☆の日記

「映画ハートキャッチプリキュア!花の都で...


 小さなお友達から大きなお友達まで大人気の「ハートキャッチプリキュア!」待望の劇場版。花の都パリを舞台に、サラマンダー伯爵の野望を阻止すべく、プリキュア達が大活躍。 毎...

2010/11/16(火) 20:55:52 | 狂人ブログ ~旅立ち~

『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』 | 想像を絶するクオリティの高さ


「ハ、ハートキャッチプリキュア、 大人一枚ください…」 ついにカウンターで口に出してしまいました。 シネマイレージのポイント特典で、 一ヶ月間タダで映画観放題中。 ロ ...

2010/12/08(水) 22:32:33 | 23:30の雑記帳

