QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.05.Sat

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~見て来ました!
以下、ネタバレ満載での感想です。
初っぱなからシェリルのライブシーン!ウエディングドレス姿はここかー!
ドレスも男装シェリルも可愛いです。しかし歌詞がエロい(笑)。
モーションキャプチャーが使われていて、プリキュアのEDのダンスを
思い出したり…。

イツワリノウタヒメではシェリルとのデートでしたが、今回は水着で
ランカデート。艦長がノリノリで波に乗っていたのがまさか最終決戦の
伏線になっているとは思いませんでした。艦長かっこいいですよね!
若い頃は熱血漢で暴走
しがちだったに違いない。

ストーリーは全く別物になっていました。グレイスがいい人になってた!
まさかレオン杉田がグレイスを出し抜くとは思わなかったよ…。
レオンは何かやらかしてくれるかと期待していたのですが、やらかす前に
やられてしまったという…。TV版の方がやりたい放題でしたよね。

今回はライブに関してはほぼランカ無双。魔法少女ランカちゃんかわいい
いいいいいー!シェリルのライブと明らかに客層が違いますよね。
オタク芸とかされてそう…。でもあんなに可愛いんだもん!クリーミィ
マミみたいな衣装も可愛いし、マジシャンみたいな衣装も可愛い。
マジシャンみたいな魔女っ子いたよね?パステルユーミ?2人のランカの
ハモりとか鳥肌もの!ライブ映像も気合い入ってて、クマクマの歌も
すっごい可愛い。

シェリルが逮捕された時は本気でショックを受けてしまいました…。
あんな恐ろしい監獄に投獄されるなんて!シェリル救出作戦でランカが
「考えがある」と言った時、慰問ライブだと思ったら案の定。キラッ★と
慰問!バンドの格好をしているミシェル達がFIRE BOMBERのコスプレで
笑いました。バサラミシェルにミレーヌクラン…。絶対オズマの趣味だと
思うんだ!

しかしその衝撃を越える、ゴスロリ女装アルト!あなた映画館の大スク
リーンで何やってるの(笑)。プリンセス・プリンセスかと思ったよ!
シェリル救出シーンもいいシーンなのにゴスロリ…。いや、いいんだけどね!
スカートの中に仕込んであったのはイツワリノウタヒメでのウエスタン
シェリルの真似っこですね。

今回だけで死亡フラグが色々なキャラに立ちまくりでしたが、ほぼ全員
生きてたという…。オズマとシェリルは絶対もう駄目だと思いました。
アイ君よくやった!あとルカも。ルカのお姉ちゃんがレオン杉田の婚約者(?)に
替わっていましたね。ミシェルとクランも危険でしたが、なんとか存命でホッ。
何気に仲良しでミハクラ好き的には良かったです。

ランカのアルトへの告白はTVのシェリルと同じ。こういうところも
面白いです。って事はTV版でのラストは逆を選ぶという構想だったん
だろうか。

シェリルが復活してからのランカとの2人ライブはやっぱり燃える!
新曲だけじゃなくてTV版・イツワリノウタヒメの曲・そのアレンジ版も
入って贅沢!大好きなオベリスクがまた聴けて嬉しい!
そういえば、最終決戦じゃないけど化粧品のCM曲としてギラギラサマーが
使われてたのも楽しかったな。2人の衣装も可愛かった!2人の歌姫がいる
からこそ、その対比があってより一層楽しめるんですよね。ランカの曲を
シェリルが口ずさんだり、逆にシェリルの歌をランカも一緒に歌うのも楽しい。

アルトがバジュラを理解しようとしていたのが良かったです。TVだと
ランカだけが頑張ってる感じだったから。女形として演じていた事を肯定的に
捉えられるようになったり、アルトの成長がきちんと分かるように描かれて
いたのが良かったと思います。

そんなアルトが最終的に選んだのはシェリル!長かったトライアングラーに
やっと決着が!しかもアルトとシェリルは小さい頃に会っていたという萌え
設定のオマケ付きで!やったー!と喜んだのも束の間、アルトはバジュラと
共に行方不明でシェリルは眠りに落ちちゃったという…諸手をあげて喜べない
ラスト!シェリルは眠りながらも歌を口ずさむという復活の兆しがあったので、
アルトも戻って来てくれる事を願います。

ラストに若干放心状態ですが、ライブシーンでは鳥肌が立ち、ラストは一体
どうなっちゃうの?とドキドキしまくり、見所満載で面白かったです。

余談1;最終決戦で「かわいこちゃん」がどうこうと言ってたのは一体誰…?
他のマクロスシリーズのキャラ?
余談2;ED曲の名前が「ホシキラ」で、どうしても保志さんボイスの
キラさんを思い出してしまいました。
余談3;オズマvsブレラの時にランカが「お兄ちゃん!」と言ってたけど、
ランカにとってはどっちもお兄ちゃんだから「お兄ちゃんズ」だよなーとか
くだらない事を考えててごめんなさい。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』


勝利宣げェッ、……エ????? (突き上げかけた拳が中途に止まる) 観てまいりました、マクロスF完結編! 終わった後、一緒に観に行った友人まいさんと、二人でポカーンとなってしまいました。 「面白かった、面白かったよ! けど!」と、butがどうしてもついて...

2011/03/06(日) 10:20:15 | なまけもののひとりごと

