QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'05.01.Sun

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの
今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に
参加させていただきます。
【君に届け 2ND SEASON】

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
原作は読んでいないけど、二人が付き合う事は知っていたので、
そこまでの道のりにドキドキしました。一番盛り上がった告白シーンは
能登さんの演技とアニメならではの間が本当に良かったです。
全体的にとても良くできたアニメだと思います。

総合点 24


【魔法少女まどか★マギカ】

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
話題性は抜群。3話で転がり落ちてからの急展開に次ぐ
急展開に目が離せませんでした。ラストは私の理解不足で
世間の評価ほど良かったとは思わなかったのですが、
それまでの過程がとても面白かったし、毎週どうなって
しまうのかとハラハラできる作品でした。

総合点 23


【IS<インフィニット・ストラトス>】

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3
視聴前の期待度は高かったのですが、話がなあ…という感じ。
典型的なハーレム物としては王道パターンで楽しかったです。
お気に入りはシャルルとセシリアと束。

総合点 17


【フリージング】

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 4
ISとは逆に、視聴前の期待度はさほど高くなかったのですが
面白かったです。パートナーバトルが好きなので、サテラとか
ガネッサ以外のパートナー同士の関係ももっと見たかったかも。
この作品には男キャラの需要は少ないから無理かな(笑)?
面白かったです。二期があるような雰囲気ですがどうなんでしょう?

総合点 18


【STAR DRIVER 輝きのタクト】

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
最初はわけの分からない世界観に「?」が飛び交っていましたが
何故かそれが癖になって、最終的にはまってしまった不思議な作品。
「~の巫女編」で区切られていて意外と分かりやすかったかも。
綺羅星★とか、大仰な台詞とか、キャラの衣装のインパクトは大。
後半、駆け足感は否めませんが、この時間帯で二期とか映画に
繋げないできちんと終わらせた事は大きく評価したいです。

総合点 22


【バクマン。】

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
まだ1期が終わっただけなのでなんとも評価しがたいですが…。
毎週話の続きが気になるし、漫画業界の裏話を知る事が
できるのは面白いです。キャラの魅力は微妙に欠けるかなぁ。
主人公・ヒロインズより周りを固めるキャラの方が魅力的です。

総合点 21


【ハートキャッチ プリキュア!】

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5
初めて最初から最後まで見たプリキュア。キャラクターデザインの
可愛さに惹かれて見始めましたが、画はいうまでもなく、変身シーンの
可愛さに毎週釘付け。キャラもみんないい子達で大好きです。
小さい女の子の心を鷲掴みにするいろいろな仕掛けが施されていますが、
元・小さい女の子の心も鷲掴みにされました(笑)。

総合点 26



-------------------------------

【ベストキャラクター賞】 来海えりか(ハートキャッチプリキュア)
最初はちょっとウザいキャラなのかと思っていたら、若干空気が読めない
けどそこがいいところなキャラでした。戦闘中に一人コミカルな顔を
させられていたり、スタッフにも愛されているキャラですね。
えりかの真髄は映画版にあると思います!心を開こうとしないオリヴィエに
無理やり自己紹介してこれで友達!としてみたり、大泣きするつぼみに
泣きたいだけ泣かせて話を聞いてあげて、進むべき道を示してあげたり、
映画版のえりかはひときわ輝いていました。

【ベストOP賞】 『コネクト』(魔法少女まどか★マギカ)
綺麗なハーモニーの曲で大好きです。作品の方向性がまだ見えない頃に、
OPの映像と曲を聴いてこれからどうなるんだろうといろいろ考えたのも
懐かしいです。

【ベストED賞】 『ハートキャッチ☆パラダイス』(ハートキャッチプリキュア)
ダンスが可愛くてくせになる曲。女の子の心を掴むのがうまいなーと
本当に思います。

【ベスト声優賞・男性】 該当無し


【ベスト声優賞・女性】 能登麻美子(君に届け 2ND SEASON・フリージング)
君に届けの告白シーンの演技が素晴らしかったです。
フリージングでは普段の能登さんぽくないキャラでしたが、照れたり
した時が可愛かった。
Categorieアニメ
トラックバック(5)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群


ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし...

2011/05/05(木) 19:02:38 | 星屑の流星群

今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!!


今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!!

2011/05/05(木) 19:02:38 | 星屑の流星群

今期(3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベスト賞決定大戦」in星屑の流星群


さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので こんな感じに仕上げてみました。 さぁ今期の評価記事最後の...

2011/05/07(土) 08:07:43 | 星屑の流星群

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12


先日、星屑の流星群の花月さんに薦めていただいたので、ピッコロさんのブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12という企画に参加させて...

2011/05/14(土) 20:31:49 | the albatross of peach pink

「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させていただきます


「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 しとらすの場合はどのシーズンもそれほど数を見る方ではないのですが、今期はいつも以上に少なめだったような気がします。そして途中で?...

2011/06/29(水) 18:00:12 | ボヘミアンな京都住まい

