QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.06.Mon

劇場版 戦国BASARA -The Last Party-

劇場版 戦国BASARA -The Last Party-を見て来ました!面白かった!
来場者プレゼントで伊達軍家臣団認定証をもらいました(笑)。
伊達軍がどれだけ片倉様に重きを置いているか分かる認定証。
小十郎好きには嬉しい仕様。

上映前に幸村編の映画マナーCMが流れたのですが、幸村編と
いう事は筆頭編もあるのでしょうか?あるなら見たいー!

以下、ネタバレ込みで映画本編感想です。
TVアニメ二期で若干もやっとしてしまった気分を吹き飛ばして
くれた劇場版でした。スカッとした!たぎる!全編にトンデモ
バトルがぎゅうぎゅうに入っていて飽きさせません。
その間に散りばめられた笑いがまたいい味を出しています。
というか笑いも全力過ぎて吹き出しかねませんでした。

映画には珍しいOP付き。TMさんの歌が嫌でも盛り上げてくれ
ます。まさかEDがあんな事になるとは想像もつかなかったけど(笑)。

筆頭は相変わらず我慢の子でした。三成との戦いであんな怪我を
追っていたのに気力で帰って来るとは…。前みたいにいきなり
馬から落ちなくて良かったです。

自分が三成を焚き付けたせいで関係ない民が殺されていると自分を
責める筆頭に対して、奥州を統べる者の判断として正しいと褒めつつ
無茶した事を諌めたり、小十郎の飴とムチの使い方上手すぎる。流石!
小十郎好きなので小十郎の動きはいちいちチェックしてますが、
関ヶ原で三成と戦う前の筆頭と小十郎の会話で、「小十郎」「はっ」
だけで何をすべきか理解できてる伊達主従萌え~と思いつつ、
その後の小十郎の「てめーら!」でちゃんと動ける伊達軍最高!と
なりました。伊達軍の筆頭へのお届け物は、きっとピンチの時に
筆頭の命を助けるんだろうなーと分かっていたにも関わらず、
見せ方が良かったからすごく良かった!

幸村は遂に甲斐の虎を継いだのですね!お館様引退はちょっと
寂しい。それ以前に謙信様が死んじゃうかと思ってドキドキ
しました。かすがは台詞なかった…。佐助にお姫様抱っこされ
てて、さすが的に萌。意識を失ってる間に謙信様死んじゃわなくて
良かったね!

武田軍の大将になった幸村の新しい衣装好きだな~。上着羽織った
だけだけど、なびく裾好きにはたまらない。佐助が幸村を「大将」と
呼んだ事におお~っと思ったり。

そういえば今回すごくびっくりしたのは、幸村と慶次が初対面
だという事!TVシリーズで会わなかったのか!

紅蒼バトルの激しさとトンデモっぷりは健在でこれぞBASARA!と
楽しかった!バトルに巻き込まれる馬も可哀想に…と思ってたのに、
馬、やる気だー!顔が荒ぶってるー!幸村が乗った筆頭の馬、
一回転してたよね…?紅蒼二人を相手して止められる慶次はかなり
強いと思うのですが、影が薄いせいで実感が湧かない…。

いつもは幸村の叫びっぷりに保志さんの喉を心配するんだけど、
今回ばかりはちいちを心配しました。叫び過ぎだー!でもやっぱり
上手いなあ。三成は純粋に秀吉を崇拝し過ぎて暴走しちゃったんだね…。
最後の会話で慶次にしたお願い事にホロリと来ました。
包帯グルグル巻きの人との関係がいまいち分からなかったんだけど、
ゲームをやれって事かな…。(3は未プレイ)

そして、出る事をすっっかり忘れてて映画を見に行く目的に
入っていなかったのですが、じゅんじゅん出たー!初めて見る
小早川秀秋は予想以上に笑いを提供してくれました!じゅん
じゅんがいい味出し過ぎてる…。最終決戦の地に大鍋を持ち込んだ
せいで、シリアスなバトル中にも画面にチラチラと鍋が映って
気になって仕方がなかった…。でも大活躍だったよね。
じゅんじゅん好き的に大満足。

まさか信長が復活するとは思わなくてびっくりしました。信長様
大暴れ。秀吉とは格が違うなあ。とか言うと三成に殺されそう。
速水さんはやり過ぎです(笑)。市の手に飲み込まれる天海というか
速水さんヤバい。天海は信長と戦いたかったから蘇らせたの?
アニメでは直接対決ってなかったんだっけ。

市と長政様の夫婦愛が見られると思ってなかったからすごく嬉し
かった!長政さまああああ!浅井夫妻大好きだ…。

瀬戸内は相変わらず仲良く喧嘩しな状態で微笑ましかったです。
天下関係なく2人で戦ってるし。元親嬉しそうに罵倒してるなー
とか思ったら元就に怒られてた(笑)。口喧嘩の台詞回しが楽しくて
良かったです。

EDはまさかの足軽ダンサーズ踊りまくり(笑)。元就の本拠地で
踊ってる人達を見て心配になりました。特にED後に何かがある
わけではなかったので、ダンスに顔が緩んだままになりそうで
危なかったです。

ともあれ、Last Partyの名にふさわしいお祭り騒ぎで、熱くて
見ていて楽しい映画でした。
Categorieアニメ
トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』


遅ればせながら観て来ました、ラストパーリィ! Partyの名に恥じず、BASARAっぽさも全く忘れていない、最初から最後まで飛ばしまくりの映画でした。 以下、思い出せる限りつらつらネタバレ感想を言ってゆきます。

2011/06/22(水) 18:45:13 | なまけもののひとりごと

