QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.30.Tue

ゲームバトン

またまた『七月の樹懶』のたつみ暁さまよりバトンを頂きました~♪
ゲームバトンです(^^)

今持ってるゲームの数
うーん。いくつか数えたことないのですが…。今見たら30個ぐらい
あって、実家にも30個くらいはあるんじゃないかなぁ。

今進行中のゲーム
GBAの逆転裁判を昨日買ってやってます。DSではなくGBAなのが
ポイントです(笑)。GBA本体をもらったので…。いいなぁ、あのノリ。
好きです。「異議あり!」と「待った!」の応酬が楽しすぎます。

最後に買ったゲーム
同上です。これ買ってなかったら、ここで発売当初に買った
『サモンナイト3』と答えなければいけないところでした(^-^;
いつの話だ…。

よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
『アンジェリークシリーズ』
もうこれはやめられません。中毒です(^^;)
常にやってるわけではありませんが、たまにやるとはまるはまる。
シリーズどれも良い所と悪い所があるので、甲乙つけがたいんですが、
敢えて言うならやっぱりアンジェ2がお気に入りかと。
アンジェが一番可愛いので!(温和ちゃんラブ)
あとは、アニメーションの事を無視すれば、デュエット。
これもロザリアでプレイした時の白鳥アンジェが可愛いのでvv
守護聖はどうした…。

『ドラゴンクエスト5』
何回もやりましたねー。ラスボス直前までを何回も(笑)。
ラストダンジョンは嫌いなので、その直前までやって満足してやめてました。
だから、プレイ回数の割にはEDを見た回数が少ないです…。
嫁はもちろん、ビアンカで!だって双子がそっちの方が可愛いんだもんw
BGMも大好きだったのでCD買いました。

『聖剣伝説3』
これも何回もプレイしました。ストーリー的には消化不良な点も多々あるのですが、
キャラクターの魅力が大きかったですねー。リース好き好きvv
カプ萌えもかなりしてたので、同人誌をかなり大量に買った記憶がありますw
聖剣は3と2しかやっていないのですが、2も好きです。
激しいバグに何度泣かされた事か…。BGMは秀逸でした。

『幻想水滸伝1・2』
これは、1と2限定で。とにかく好きだったのは1と2だったなー、と。
やっぱりドット絵時代が一番好きです。ポリゴンだとどうにも
感情移入がしにくいです。

『ポポロクロイス物語2』
ポポロは2が一番お気に入り。なんといっても、白鳥ボイスのナルシアが
いますから!!ストーリーもアニメーションも、ピエトロとナルシアの
ラブラブ物語で幸せいっぱいな気持ちでプレイしましたよ~。

5個におさまりませんでした(-_-;)…。勝手に6個目。
『ワイルドアームズ1・2・F』
シリーズものって面白いのはやっぱり2までなのかしら…と思いましたw
ワイルドアームズも2までが大好き。1のリメイクのFも良かったです。
一番何回もやってるのは2だと思います。古くさくて熱いのがイイですね!
(褒めてます)

--
あと、“テレビゲーム”と限定してなければ絶対選んだのは
『Kanon』
PS版も出てますが、やったのはPC版なので。
とにかく泣きました。あゆと栞ちゃんのシナリオは泣き通し(^-^;
今、借りてるAIRをやろうとしているのですが、BGMが鳴らずに
四苦八苦してます…。
PC版できなかったらPS2のベスト版買っちゃおうかな…。

次にバトンを渡す相手(五人)
は、えーっとまたしてもここで打ち止めで…。申し訳ないです。

なんだか、「やっぱ昔のゲームは良かったな~」みたいな解答に
なってしまいました。バトン回してくれたたつみサマ、
ありがとうございました~☆
Categorieバトン・質問
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

