QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'01.27.Fri

舞-乙HiME 16話『約束だよ!』

今回から新OPです。って、スゴイ!認証の儀式を最初に取り入れるなんて!
すごく好きーっ(>▽<)!鳥肌たってしまいました。あのエロっぽさは
卑怯だと思います。女の子同士なのが多分更に萌えるんだ…。
曲も歌詞もすごくイイ。前回のOPと違って学園色を一切排除してきましたね。
ということで、OPにおけるエルスとイリーナの出番がなくなってしまいました。
あとシホ・チエ・アカネも…。分かっていたけど切ないです(;;)

で、ナオがナツキ・シズル達と一緒にいたからもしや五柱?!いや、
まさかナオに限ってそんな…と思ってたら本当に五柱なのですねー。
ナオの大誤算(笑)。五柱としてバリバリ頑張って下さい。
チエはハルカの部下、シホはアカネにふられたフロリンス王のオトメに
決定ですか。シホって出身どこでしたっけ??
トモエはブラック街道まっしぐら!なんて怖い子!!
シュバルツの誰かのオトメになるのかな。

舞衣もシルエットがとれて登場…ってそのぐるぐる回るベルトは何?!
あまりのダサさにびっくりしましたが、前作でも赤いマフラーのダサさに
びっくりした事を思い出しました…。
レナさんも沢山出てきましたねー。あれはイメージ映像?レナさんはもう
オトメとしての力は失っているのですよね。

で、恐れていた事が現実に。
やっぱりアリカvsニナ展開なのかー。アリカはマシロのオトメとして、
ニナはナギのオトメとして闘うのかな。ニナがすごく可哀想だー。
ニナの不遇は、セルゲイに拾われた事、セルゲイを好きになってしまった事が
原因ですよね…。結局セルゲイはナギに逆らえないし…。
そのせいでニナとアリカが闘わなきゃいけないなんてー。

OPだけでかなり語れちゃいますね。本編は急展開でした。
卒業までやるのかなぁ…などと悠長な事を考えていたらもう既に
卒業式でした(笑)。OP見る限りアリカたちがパールの制服着てないから
卒業式中断で進級前に戦争に突入になってしまうのでしょうか。

アリカvsニナになるのが分かっていて見る本編は辛すぎるんですけど…。
アリカとニナが仲良くなっていくのが微笑ましかったのに、全ては
その後の展開を辛くさせる為かー(;´Д`A ```

トモエの悪事を知ってしまったエルスちゃんの今後が心配です。
トモエに消されやしないかと…。エルスちゃんもアリカ・ニナが
歌っている歌を知っているということはレナさんの関係者なのかなぁ。
エルスちゃんにも何か秘密が隠されているっぽくて気になります。
Categorieアニメ
トラックバック(15)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

舞-乙HiME #16 「約束だよ!」


OPも変わりまして盛り上がってまいりました。舞衣まだー?(モチツケそれじゃ種死の時のキラきゅんスキー腐女子と同じジャマイカとかいうツッコミは勘弁願います。舞衣はあそこまで主

2006/01/27(金) 22:31:54 | 師匠の不定期日記

舞-乙HiME 新OP


ようやく新OPになりましたので、軽くOPだけでキャプやってみました。初見の印象では、マイスターに昇格するであろう人物も多く、見応えありますな。ホント種っぽいけど。この先は以下

2006/01/27(金) 22:32:01 | 師匠の不定期日記

「舞-乙HiME」第16話


第16話『約束だよ!』アリカとニナが卒業記念舞闘の代表に選ばれる。手下にしていたミーヤが学園を去り、選考試合でアリカに破れ…トモエは思いつめた様子。そして、新OP来た~!

2006/01/27(金) 22:50:14 | salty blog

舞-乙HiME 第16話感想


 クウォラァ! トゥモエ!! エルスちんタソの大事な足に、何すんねんッ!! ・・・しかし・・・ニーソの上から、包帯巻くかね?(制作サイドの拘りを感じます!?)第16話

2006/01/27(金) 22:50:55 | 少年カルコグラフィー

【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第16話 「約束だよ!」 (キャプ感想)


【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第16話 「約束だよ!」 (キャプ感想)新OPで注目すべきは舞衣が出ていることと、アリカVSニナの構図ですかね。それにしてもニナの新しいロ

2006/01/27(金) 23:28:25 | 萌えと燃えの日記。

舞-乙HiME 第16話


「約束だよ!」新OPに舞衣いたーっっ!!舞衣好きとして、すごく嬉しいです。しかも、むちゃくちゃ強そう。流石、舞衣。早く本編でも復活して欲しいものです。さて、今

2006/01/28(土) 00:16:38 | ラブアニメ。

第16話「約束だよ!」


卒業記念舞闘の選抜会で競い合うコーラルたち。代表選考の戦いでトモエを破ったアリカは、コーラル代表としてニナとともにパールとの模擬戦に挑むことになった。よろこぶエルステ

2006/01/28(土) 14:41:14 | 舞-乙HiME トラックバックセンター

第16話「『約束だよ!』


★NEW!OPキタ―――――(゜∀゜)―――――!さぁ今までの序曲がいっぺんして切り替わろうとしている!ここからが本当の意味でHiMEなのだ!みんな準備しとかないと見送れちゃうよ!後半は面白くなりそうな予感だ・・・期待大です!・公式サイト・あたしとニナちゃんは、お

2006/01/28(土) 22:27:06 | ゆうろの深夜アニメ!

舞-乙HiME 第16話「約束だよ!」


何だ、アリカとトモエのガチバトルをたっぷり堪能しようと思ったのに、あっさりと終わってしまったではないか!トモエがどんな汚い戦法を取って来るのか、かなり注目してたのにwwというわけで、卒業記念舞闘の選抜会があっさり終了。パールとの模擬戦に挑むコーラ....

2006/01/29(日) 01:28:37 | ハンター日記

舞-乙HiME 第16話 感想


おおおおおおおおっおっっおっっおお━━━━━━ッ!!新OP━━━ッ!!(しばらくウザいぐらい叫ぶので 続きを読む から読んじゃう方が吉。)新OPキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

2006/01/29(日) 21:31:40 | 隠れおたマイナス雑記

舞-乙HiME 第16話


         「『約束だよ!』」 きっとその約束は守れないんだろうな~、と思ってしまう今回の題名ですが。 OPが変わった!ちょっと種デスみたいだなって思いまし

2006/01/29(日) 22:07:52 | アニメに漫画それが私のシアワセ

舞-乙HiME #16「約束だよ!」感想


新OPなかなか良かったのではないでしょうか。前の「Dream☆Wing」よりは今回の「Crystal Energy」の方が好きですね!ムービーもいろいろと考えさせられるシーンが多数あり・ニナがマイスターになってる・整列シーンで新キャラが二人いる(映ってるだけか?)・舞衣がいる・

2006/01/31(火) 07:19:25 | endlessspace-無限空間

舞-乙HiME 第16話 「『約束だよ!』」


舞-乙HiME第16話トモエとの決着早!戦いの絵がほとんど無いのは凄いな。あっさりとしたの好きです。こんなぞんざいに扱われた日にゃあトモエ姉さんの悪巧みも一段と冴え渡りますよ。そして新OP。今のところまだ耳慣れしてないので盛り上がりに欠ける感じですけど、慣れて

2006/01/31(火) 11:16:40 | Kimiteru's Blog

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第16話 「約束だよ!」


舞-乙HiME 2さて、OPが変わりました。前の歌も好きだったのですが今回の曲の方がこのアニメの雰囲気に良く合っていると思います。これからの激しい戦いを予感させるようなカッコイイ曲ですよね。そして、舞衣もついにオープニングに登場しました。いやあ、楽しみです。...

2006/01/31(火) 20:14:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

舞-乙HiME 第16話


新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! OPで明らかにネタバレしすぎですけどねwwww舞衣とか舞衣とかm(ry個人的にはこっちのOPのほうが好きですねwwwあと、OPにエルスちゃんが見当たらない気がします・゚・(ノД`)・゚・気になることは他にもありますが

2006/01/31(火) 23:01:45 | TKのアニゲー日記!

