QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.03.Fri

舞-乙HiME 17話『蒼の舞/想い、散るとき』

怒涛の急展開でした。
エルスちゃーーーん!!!OPにいないのはこーゆー事だったのかーっ!
何かしら秘密があるとは思ってたけど、まさかここまでストレートに
裏切りだとは思いませんでした。もうずーっとシュバルツの手下だったの
ですね…。科学の力に対しての今までの微妙な反応の謎が解けてよかったです。
が!死んでしまうとは!!かなり驚きました。だってOPうたってる人が
声やってるから特別扱いだと思っていたのです。
(OP歌ってるからって死なないとは限りません。ハイネさんとか…)
エルスちゃん消滅に合わせて前回の3人仲良しショットを見せるなんて
反則だ…。泣いてしまったじゃないか。エルスちゃんは、戦いが起きて
ほしくなかっただけなのですよね。ずっと仲良くしたかったのですよね。
可哀想…。また泣けてきました。(舞-HiMEの時みたいに最後復活
したりして…とか少し思っちゃったのは秘密です)

エルスちゃんの驚愕に、ナツキ&シズルの初マテリアライズも霞んでしまいました。
シズルもマテリアライズシーンは初…でしたよね?今まであったっけ??
ナツキのマテリアライズが好きー。最初の髪の毛払うような手の仕草が
かなりイイです!愕天王とも互角に張り合える五柱ステキ(笑)!
ミドリちゃん、早く仲間になってくれないかなー。自信満々なミドリちゃんが
好きです。ラドとヨウコとの関係も気になりますねー。

そして遂にセルゲイがおじさまだと判明してしまいました。しかもニナの前で。
タイミング悪すぎ。というか、アリカをかばってあれだけの傷って…。
正体バラす為にちょっと強引だったかなーと(;´Д`A ```
あのハンカチ見た時のニナの顔怖かったよぅ。ニナも可哀想すぎです。
悪いのはアリカじゃなくて、どう考えてもセルゲイだよー。と、セルゲイを
想うニナにそんな事言っても通じませんが。それよりナギのオトメになって
しまった事で、今後ナギにいいように使われてしまうのが可哀想すぎ…。
きっとセルゲイのことをちらつかせてニナを利用するんだろうと思われます。
ナギ許さん。

ラストのアリカvsニナの壮絶さは、種のキラvsアスランを思い出しました。
狙ってる?ガンダムを生身の女の子でやるとこーなる、というサンライズの
新しい試みでしょうか(笑)?
やっぱりこのタイトル形式の時は急展開なのですねー。
来週もものすごく楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(17)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

舞-乙HiME 第17話感想


 うわぁぁぁっ!! 急展開過ぎるだろ!! エルスちんタソ!! フクロだ!! とりあえず、ナギと金髪眼鏡をフクロにするぞ!! 終結せよ!!(誰が?)  第17話「蒼

2006/02/03(金) 22:51:37 | 少年カルコグラフィー

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」


突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローベでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメ達。アリカは

2006/02/03(金) 23:01:00 | 舞-乙HiME トラックバックセンター

「舞-乙HiME」第17話


第17話「蒼の舞/想い散るとき」何かもう凄いもの見せられちゃった感じです。アリカとニナが戦うのも、エルスがシュバルツだったのも予想どおりだった訳ですが…、まさか今回ここま

2006/02/03(金) 23:24:55 | salty blog

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」


舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」最期までエロスたんでしたエルスドアショックで舞乙株が大暴落です。舞乙株698円→3ペリカ。これじゃあ、ホカホカの焼き鳥も食えません。一番早い脱落がエルス、まさか死ぬとは。。。やはり先週の活躍は死亡フラグ。脇役が

2006/02/03(金) 23:30:21 | Be-Shock倶楽部

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」


 うぎゃーエルスたんがぁぁぁぁ~~~~!!  やっちゃいけねーだろーがー!それだきゃーよー!!Σ(゚Д゚; うーうーうわーん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・ということで鬱状態での感想をば・・・グスン。 冒頭、逃げたアリカたちの前にエルスが現れ...

2006/02/03(金) 23:32:47 | ミルクレモンティー

『蒼の舞/想い、散るとき』


涙でディスプレイが見えません・・・orzそんなわけで、もう感想というか叫びというか・・・独り言・・・。舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools

2006/02/03(金) 23:33:34 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」


裏切り・嫉妬・虚偽・真実・死・そして悲しみから怒りへ・・・ とうとう本作のもっも見所である後半がついにやってきました。皆様と同様にすごく期待大です! さっそくといわんばかりのエルスの裏切りを皮切りにどんな展開が待ち望んでいるのか待遠しい限りです♪ これで今

2006/02/03(金) 23:49:41 | ゆうろの深夜アニメ!

舞-乙HiME 第17話 『蒼の舞/想い、散るとき』


いやぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!・゚・(ノД`)・゚・。鬱展開 本格始動…!待ちに待ってはいましたが、最初からこれはキツイですね…。最初に消えたのは、優しいあの子でした…(´Д

2006/02/04(土) 01:13:49 | ティンカーベルをください

舞-乙HiME 第17話 蒼の舞/想い、散るとき


いよっ!待ってました急転直下の鬱展開。あと残り2ヶ月ですからね~急がないといけないですよね~盛り上がってきました、これぞ舞-乙HiMEクオリティ。

2006/02/04(土) 10:05:25 | 木下クラブlog

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」


舞-乙HiME  現時点での評価:3.5~4.0  [萌え 燃え アクション]  25時30分~26時00分 木曜 テレビ東京  25時10分~25時40分 月曜 テレビ大阪  26時28分~26時58分 月曜 テレビ愛知  アニメーション制作:サンライズ  http://www...

2006/02/04(土) 17:52:44 | アニメって本当に面白いですね。

舞-乙HiME 第17話


       「蒼の舞/想い、散るとき」 今後の展開、面白くならないわけがないじゃないか。 砲撃の二撃目が舞台に。 アリカはマシロと共に地下水路に逃げ込み。ニナ

2006/02/04(土) 21:04:25 | アニメに漫画それが私のシアワセ

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」


 オトメのエナジー溢れる第17話のストーリーは「突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローべでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメたち。【アリカ・ユメミヤ】は【マシロ・ブラン・ド・ヴ

2006/02/05(日) 00:03:25 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」


舞-乙HiME第17話いよいよ完全戦闘モード突入。新しいOPも2週目にしてあっさりと耳に馴染みました。むしろクライマックス感があって良い感じです。マシロ姫さま、あっさりと民衆に通報される。最近は取り戻しつつあるとは言えやはり日頃の行いか。ニナがナギ側に付くとな

2006/02/05(日) 02:35:34 | Kimiteru's Blog

第17話 蒼の舞/想い、散るとき


あわわ・・・今までは 「あ・く・ま」 てな感じだったナギ殿下が、ついに本当に悪魔になってしまいましたよ。前作では 「最後には、黎人さんともどもHiMEたちにボッコボコにさ

2006/02/05(日) 09:13:54 | トパーズな毎日

舞-乙HiME 第17話


ついに始まった、この展開。スピード感も相まって引き込まれてしまった。でもでも、エルスがーーーー、あぁ。。。☆戦いの始まり☆風花宮の造られた謎の施設からの砲撃を合図にシュバルツの群集が。あれ?エルスの表情が浮かないよ?ここでいや予感がして・・・アリカは何と

2006/02/05(日) 12:46:48 | 蒼天にかかる橋

舞-乙HiME #17「蒼の舞/想い、散るとき」感想


感想面白かった。面白かったのだが最後のくさい芝居はなんだ?エルスティンは確かに前から怪しかったけどこのための伏線だったのか。もう出てこないと思うと寂しいな(´・ω・`)ウルトラバストインパクト期待してたのに・・・マシロ普通に民衆の信用ねえなwあの国はもうじ

2006/02/07(火) 02:55:04 | endlessspace-無限空間

舞-乙HiME 第17話


今回の舞-乙HiMEは、激動の展開へ。ナギとシュバルツによってガルデローベは襲われます。エルスの消滅によりアリカとニナの友情も消滅…。

2006/02/07(火) 18:52:50 | ホビーに萌える魂

