QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2005'08.17.Wed

マガジン38号

折角ブログ始めたから、毎週読んでるマガジンの感想でも
書いてみます。

『クニミツの政』
やっと徳川みずほ退場~。よかった。なんか、クニミツに
出てくる女性候補って変なのばっか・・・。
女性政治家が見たら怒りそう。

『さよなら絶望先生』
今週はあんまり面白くなかったー。マトイちゃんが好きなので
出てて良かったです。結構出てる率高いけど(^^;)
一番気に入ってる“こんな所にマトイちゃんが!”(命名、私)は、
保健室で先生が寝てるベッドの下から足だけ出てた
マトイちゃんです。

『トッキュー』
前回の真田さん衝撃発言を引きずって暗かった…。
真田さんと一緒にいた人が「真冬にこの雨じゃあ…」とか
言ってたけど、GWの話じゃなかったっけ?勘違い??

それにしてもずっと前から気になってたんですけど、
アイドルの石井めぐるってメグルと同じ名前ですよね。
なんで誰も突っ込まないんですか?!
マガジンでもグラビアやってたのに…。

『トト!』
やっとドロシーが実戦で活躍だーヾ(*゚ー゚*)ノ
と思ったらすぐやられちゃったけどw
ドロシーは、出てきた時すごく強かったのに、
カカシと旅するようになってから、人質役ばかりで
正直物足りません。もっとアクションが見たいよぅ。
やっぱり少年誌では女の子のアクションより
男の子のアクションの方がウケがいいんでしょうか?

それにしても、団長復活は複雑な思いです。
だって、作者がインタビューで「団長は死んでます」って
明言してるのを読んでしまっていたから…。
作者の中では死なせるつもりだったのに変更になったの
でしょうか…。漫画家と担当さんとの舞台裏が垣間見える
ようでなんか嫌。

『涼風』
大和がムカつくだの、涼風が腹立つだのぶぅぶぅ文句を
言いながら、結局読んで、そして読み終えるとやっぱり
ムカつくのがこの作品(笑)。
今回も相変わらず涼風が訳が分かりません。
こんな分け分からん涼風を好きな大和も訳が分かりません。
いきなり付き合う事になったって…。
もうあのまま最終回でよいのでは?

『コマコマ』
前回からの新連載将棋漫画…。
ヒカルの碁が“碁”という題材で少年誌で成功したのは、
もちろんストーリーが面白かったのが一番ですが
絵が綺麗で目を引いた、というのも大きい要因だと
思います。“碁なんてわかんないけど綺麗だから読んでみよー”
という感じで読み始めた人も多いはず。

何が言いたいかというと…。
コマコマのこの絵じゃ、よく分からない題材を読んでみる気に
させるのは無理だろうなー、と。
恐ろしく洋服のデザインセンスないしw
打ち切りの匂いがプンプンしますが、マガジンの打ち切り基準が
分からないので(あの「伝説の頭・翔」をあれだけ長くやらせたって
いうのが・・・)意外と長く続いちゃったりしたらやだなぁ。

『090~えこといっしょ~』
今週から始まった携帯漫画(?)。
今どきだったら090じゃなくて080じゃないの?などと
いきなり思ってしまった。
ラブコメだと思ってたら、ショートコメディ??
1話読んだだけじゃ面白さがわかりませんでした。

『ヴィンランド・サガ』
今週お休みでしたねー。残念。
いっその事、毎週連載じゃなくて月一連載にしちゃえば
いいのに。あのクオリティで毎週って大変だよね(-_-;)
あ、でもそしたら月マガとかに行っちゃう?!
それは嫌だなぁ。読みたいもん(笑)。
Categorieマガジン感想
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

