QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.17.Fri

舞-乙HiME 23話『不思議の谷のアリカ』

舞衣キタ---(゚∀゚)---!
先週叫び損ねてたので。ふぅ。すっきり。

いきなりオトメの力を無駄使いしすぎです。料理好きな舞衣にとっては
便利な能力だなぁ。今回は話を進めつつも、のんびりとしたやりとりが
楽しかったです。命の猫神さまってなんだかもののけ姫に出てきたやつみたい。
舞衣のマスターが命なのか!猫ミコトは命の式神(式猫?)みたいなもの?
一匹ずつ名前もついてるみたいですね。

パール時代の舞衣がちょこっと出たけど可愛かったv恋に破れて云々は、
やはり後づけされた大げさな伝承だったのですね。「気分転換にちょっと
旅行に」ってのんきすぎ(笑)。恋の相手が気になるところです。

今回で、ニナ=お姫様、アリカ=レナの娘が確定したので、残るは
マシロの出生のみですね。フミさんに関係あるっぽいです。
あと、アリカとアリッサの関係。そういえば“アリ”がつくのが共通点?
アリッサの血を引くと言ってもアリッサは舞-HiMEの時点で死亡した?
あれ?最終回でアリッサも生き返ったんだっけ??

ハルカちゃん迷言録に新たな伝説が。
「泥船に乗ったつもりで安心しなさい!」
安心できないよ(笑)!

次回、ニナが遂に…?!セルゲイ、あそこで受け入れたら楯の二の舞だよ?!
アリカ・セルゲイ・ニナの三角関係(という陳腐な呼び方は嫌なのですが…)に
どう決着をつけるかも気になります。
Categorieアニメ
トラックバック(20)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

舞-乙HiME 第23話感想


 ワーイ!! ようやく舞が登場ー!!(ミコトもね) ナツキやナオ、ミウも合流して、今回は何だか同窓会な気分ダタヨ。第23話「不思議の谷のアリカ」2006年3月16日

2006/03/17(金) 23:42:40 | 少年カルコグラフィー

舞-乙HiME 第23話


「不思議の谷のアリカ」舞衣、好きだ!!今作では悲劇のヒロイン扱いされてきた舞衣ですが、本当のところはミコトと仲良くじゃれあってて、オトメの力で火をおこしたり、料理が

2006/03/18(土) 07:16:25 | ラブアニメ。

舞-乙HiME 第23話


        「不思議の谷のアリカ」 「泥舟に乗ったつもりで任せなさい!」  ここへ来て再び飛び出した、ハルカちゃんの迷言。はたして、本当に誤用なんだろうか(-"-;A

2006/03/18(土) 08:50:00 | アニメに漫画それが私のシアワセ

舞-乙HiME 第23話


やっと舞が出てきましたね~そして伏線も確実に消化{/hiyo_en2/}あぁ・・・こんなにおもしろいアニメももうすぐ終わりですね{/hiyo_cry2/}

2006/03/18(土) 09:03:03 | たつのりに大切なこと

「舞-乙HiME」第23話


第23話「不思議の谷のアリカ」アリカ&マシロは元気に遊んでいる。初めて会ったのに馴れ馴れしいというマシロに、ミコトは「私はいつもお前たちを見てたぞ」と言う。オトメの力

2006/03/18(土) 12:05:48 | salty blog

第23話「不思議の谷のアリカ」


遂に舞衣登場ー!前期OPのシルエットからここまで約5ヶ月・・・・長かった orzそして、なぜだか温泉とか、温泉とか、温泉とかー!!残り4話なのにこんなところで萌え回をはさんでるヒマがあるのかどうか・・・トモエ、シズル、チエ、マキマキに・・・前期OPで出てきた月を背

2006/03/18(土) 14:35:43 | リネの日々

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」


前回まで「あと○話だ、うわ~ん(´д\ホントにまとめられるの?」などと帽子屋は不安に嘆いていましたが今回で不安7割解消されたなこの路線ならGJだスタッフ

2006/03/18(土) 21:01:06 | 腐麗蝶の柩

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」


第23話は、今までの伏線がいろいろ判明しました。(ネタばれ注意)<ストーリー>まずは、またナツキとナオはひもろぎの森を走行中、時空の狭間に入り崖から落ちてしまう。なんとかナオのおかげで助かる。一方、黒い谷では、舞衣がマテリアライズ!!あれ、戦闘でなく料理して

2006/03/18(土) 21:31:06 | 恋華

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」


 おっしゃ~~~~!!! (;゚∀゚)=3 今日という日を待ちわびたぜ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!  ついにマイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! んだば、早速行ってみよーかーーーー! 黒い谷に迷い込むナツキ&ナオ!再会フラグ立った?...

2006/03/19(日) 12:44:19 | ミルクレモンティー

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」


今週もみんな大好き「マイオトメ」のお時間がやって参りました~!!!先週はニナの登場で、またしても爆発・・・・・・。アリカ&マシロは何処かへ吹っ飛ぶ・・・といった、

2006/03/20(月) 00:14:41 | MIGHTY☆HEART~アニメな感想~

舞-乙HiME 第23話 感想


今回はいままで隠されてきたものの説明が多かった。そして修行フェイズ。う~ん、なんていうか明らかになったものが多いけど、はっきり言って何も無かったような。でも舞衣がやっと

2006/03/20(月) 03:53:13 | 隠れおたマイナス雑記

ナツキの入浴シーン!舞乙23話「不思議の谷のアリカ」感想【アカギよろしく車で谷底ダイブ!】


とりあえず舞乙感想ぐらいは書かなきゃな。以前の舞乙感想はこっちのブログにて・・・しかし、先週と同じく、今回も大して書くことねえなあ・・・シズルまた出てねーし。シズ

2006/03/20(月) 13:15:11 | 白狼PunkRockerS

舞-乙HiME #23「不思議の谷のアリカ」感想


感想舞衣&命キタ━━━(゚∀゚)━━━ミユが伏線について語りだしました。紡ぎ手ニナが本当の姫ということ。アリカはレナの娘であること。そして同時にア○○サの血を引いていることを匂わせるセリフを・・・そうこうしているうちにナツキとナオは罠にかかり合流する事に。

2006/03/21(火) 04:11:07 | endlessspace-無限空間

舞-乙HiME 第23話


舞-乙HiMEの23話にて、舞衣と命(ミコト)の本格的な登場。やっとキタ━━━━━━(°∀°)━━━━━━!!ですね。

2006/03/21(火) 09:13:46 | ホビーに萌える魂

舞-乙HiME #23「不思議の谷のアリカ」


今回はとうとう舞衣と命登場で話が面白くなってきましたね。ミユが良いキャラしてるしアリカがアリッサの血を引いてるらしいし超良い人ですねwwそして、命はナツキとナオを捕

2006/03/21(火) 10:34:57 | ドラ日記 ver.小牧愛佳

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」


舞-乙HiME 3引っ張ってぇ~引っ張ってぇ~ようやくここまでやってきましたよ。本当に彼女の登場まで23話もかかりました。彼女達との出会いがアリカやマシロにどのような影響を与えるのか?非常に気になるところです。それでは早速見ていきますね。

2006/03/21(火) 14:40:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」


・・・なんて言うか、その前回までの鬱展開が嘘のようなアットホームな雰囲気。みなさん待望の舞さんもミコトもご登場ですが、この穏やかな雰囲気にちょっと戸惑っちゃいます。でも、ここんところ辛い展開でしたから、ちょっとホッとしましたね。

2006/03/21(火) 16:52:06 | A-MIX

舞-乙HiME 第23話 「不思議の谷のアリカ」


!!!舞衣キタコレ!!!いやーサービスショット多いよ♪なおちゃん入浴シーンエロ過ぎ!!すよてか思い出話ばっかりだなコレあれ?やっぱアリカはあの血をうけついでるんですか?金髪でピンッ!てきたよてなわけで前作から上手く?強引に?話がつながったようで。つながっ

2006/03/21(火) 19:06:50 | ゆうろの深夜アニメ!

舞衣姫料理中…第23話不思議の谷のアリカ


「舞乙-HiME第23話不思議の谷のアリカでようやく舞衣登場…したのはいいんだけど。リングのエレメントを使って料理をするなんて」「それも鼻歌交じりでクッキング。舞衣の開口一番の気合の入った声がなんか違和感が合ったりして声が変わったかと思ったけど。その後の声は...

2006/03/22(水) 07:58:06 | 翔太FACTORY

不思議の谷のアリカ


『舞-乙HiME』23話【不思議の谷のア

2006/03/23(木) 15:02:24 | 詩稀村通信

