QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'03.31.Fri

舞-乙HiME 25話『蒼天の乙女』&26話『Dream☆Wing~夢の在処~』

遂に迎えた最終回ー。分けて感想書こうかとも思いましたが、どこから
どこまでが25話だったのか分からなくなったので、まとめて(^^;
1時間もあると何から書いていけばいいか困りますね。

なんかもう、色々泣き所があって、泣き通しでした。アリカはレナのが
入ったシステムを自分の手で壊さなければいけなかったのですね(;;)
「わらわはもう泣かぬと決めたのだ!」とマスターとしての命令を下すマシロ。
本当に強い子に育ちました。結局、マシロが何者だったのか明かされません
でしたね…。ナギとの対峙で明かされることを期待していたのですが…。
レナの力を得て、蒼天のローブを身に纏うアリカは凛々しかった!
真っ直ぐで本当にいい子!大好きアリカ!

まとまらなくなりそうなので、キャラごとに一言ずつ。

アカネ。アカネ!アカネ!アカネーーーっっ!!!猫耳ローブーっ?!
なんつーローブですか(笑)!ナオの「あんたまだオトメだったの?」に
泣きそうになりながらキッと睨むアカネ可愛い可愛い可愛いvvv
結局カズくんがカルデアの王様になって、そのオトメになったんですね。
マーヤとの言い合いも楽しい(笑)。しばらくはおあずけですね。

ハルカちゃん。またまた迷言を残してくれました!「反撃のノロケ」と
「一網大魔神」。わけわかんねー!ユキノにも「もうわけがわからないよ、
ハルカちゃん…」と投げ出されてしまいました(笑)。そんなハルカちゃんが好きです。

ミス・マリア。・・・ミス・マリアー?!超かっこいい…。若かりし頃の
ミスター・ガルデローベ(←ミスターリリアンみたいに)はマリアだね、絶対!
最終回になんてオイシイ設定ですか!ときめいちゃった。

舞衣。出番はちょこっとだったけど、出てくれてよかった。アリカを
送り出して最終決戦には出てこないかと思ってましたよ。最後に巧海とも
再会できたみたいですね。満面の笑みの巧海と、膨れる晶くんが可愛い。

トモエ。サコミズじゃなくても絶対死亡だと思うでしょう、あれは。
見事なしぶとさで生き残りました。またどこかで野望を燃やしながら
生きるのでしょうか。

シホ。あの格好はちょっと前作のシホのチャイルドを意識してるのかな?
マイスターローブを身に纏っても巻き巻きはやるのですね。つーか、
ローブの意味ないよ。

マシロ。城の頂上にお花を乗っける野望は捨てていなかったのか(笑)。
車椅子に乗ってるマシロは、前作の真白っぽい演出でしたね。

そして、ニナ。
アリカによって救われて、本当に良かった。アリカに、エルスに会えて
良かったと思います。最後のロケットの中に3人の写真が入っているのを
見て、涙が溢れました。セルゲイと幸せになってください。
…とまとめたいところなんですけど、セルゲイずるいよなー(本音)。
今までの事ぜーんぶ忘れちゃってさー。アリカもニナも辛い思いしたのは
セルゲイのせいだっていうところも多いのにさー。
まぁ、ニナに免じて許してあげます。

それにしても、アリカのニナの最終決戦、やっぱり宇宙なのですね。
そして、大気圏突入。サンライズってどうしていつもこれをやるんだろう…。
暗黙の了解とかあるんだろうか…。というか、モビルスーツでもないのに
しかも10代のいたいけな少女達を宇宙で戦わせて大気圏に突入させるなよ(笑)!

半年間、本当に楽しませてもらいました。前作みたいな鬱展開にもならず
本当に面白かった。次は舞-HiME乙乙ですよね(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(26)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」


※ついに最終回です!最終回は1時間スペシャルです※ ハルモニウムの猛威がふるわれるヴィント市内。母との交流を経て一段成長を遂げたアリカは、ニナが本意でなく力を使ってい

2006/03/31(金) 22:06:06 | 舞-乙HiME トラックバックセンター

舞-乙HiME 第25話&最終話感想


 遂に最終回を迎えた舞乙!(2話連続放送) 色々有りすぎて、何から書けば良いのやら・・・。 とにかく、スタッフの実力で、何とか上手い事纏めたなぁ・・・って感じです。 

2006/03/31(金) 22:11:45 | 少年カルコグラフィー

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」アリカとレナに感動だお( ^ω^)


最終話よりもこっちのほうが感動した(あくまで私見)舞-乙HiMEはサンライズの代表的作品になった。ここまで泣かされたアニメは今までになかった‥‥‥と思う。主要スタッフ

2006/03/31(金) 23:29:08 | 魔法先生リリカル☆ハギま!

舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処」 感想


アリカぁっ。先週は出番がほとんどなかった主人公。舞衣もちゃんと出てきて安心しました(*´∀`)トモエ顔が怖いよ。シズルは逃げ出すし、チエも裏切るし、ある意味トモ

2006/03/31(金) 23:52:32 | 仕様ですにゃ

【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第25話 「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」 (キャプ感想)


【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第25話 「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」 (キャプ感想)燃えに燃える展開、涙あり、感動あり、笑いありという話で、危惧していた

2006/04/01(土) 00:19:26 | 萌えと燃えの日記。

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処」


終わっちゃったよ。ついに終わっちゃったよ、舞-乙HiME。バトルの連続に。燃えまくってましたよ。そして、ラスト。締め方としてはいい方ではなかったでしょうか。では、感想。今

2006/04/01(土) 00:22:14 | 蒼天にかかる橋

『蒼天の乙女』『Dream☆Wing~夢の在処』


晶きゅんー!!期待を裏切らない燃え萌えな最終回!!怒涛の展開にドキワクしながら視聴しつつもこっそり、今か今かと晶きゅんの登場を待ってました!まぁ、タイトルがタイトルなだけにオトメではない晶きゅんが戦闘に参加する線は薄いとわかってたさwwで....

2006/04/01(土) 05:27:18 | 心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」


すばらしいアニメ、すばらしい最終回でした。ネタバレ含みますんで続きからどうぞ

2006/04/01(土) 08:55:53 | Cクイック

最終話「Dream☆Wing~夢の在処~」


1時間SPで放送された最終回。ただでさえ濃密な舞-乙HiMEなので、1時間こってりとやられると脳みそがパンクしそうでした。しかも、最終回なのにネタが山ほど詰め込まれて・・・・。アリカ、ニナ、マシロ・・・それぞれの想いにどのような決着がついたのか、半年間続いた舞-乙

2006/04/01(土) 14:25:13 | リネの日々

舞-乙HiME 第25話 「蒼天の乙女」


 最終回スペシャルですが、いつもどおり1話ずつやってこー。 ・・・何コレ!!内容がメッチャ濃いですよ!! メッチャ(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア!! 盛り上がってきたぞぉ~~~!! この回ははトモエがメインでいい?(オイオ...

2006/04/01(土) 21:04:11 | ミルクレモンティー

舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing ~夢の在処~」


 いよいよ最終回でっす。キャプに気合い入れてみました。  (オイ!!!文章に気合いを入れろよーーー!!) この最終回、とんでもない見所が! (*´Д`)ハァハァするぞ! とりあえず、タイトルなんですが・・・お~い! なんだこの戦隊ヒーローものみた....

2006/04/01(土) 21:07:16 | ミルクレモンティー

舞-乙HiME 最終話 『舞-乙HiME 最終話 『Dream☆Wing~夢の在処~』


神アニメ 決定!面白すぎて発狂するかと思った。でも耐えた。発狂しなかった自分を褒めてあげたい。記事が長くなったので、結局 25話と最終話に分けました。この記事は

2006/04/01(土) 23:44:47 | ティンカーベルをください

舞-乙HiME 25話 運命の刻へ 26話 shining★days


TENUKIKANNSOUデス。 いや、おもしろかったんですけどね。 ちょっとキャラ多過ぎで雑多感は否めなかったかなぁ。 ってか序盤・中盤かなり見逃していて、正直、システムとか対立構造とかあんまり分かってないんですww まぁ、堪忍ナ(人^ヮ^)がなくてよかったですよ。

2006/04/02(日) 00:16:43 | 虹元の肖像

「舞-乙HiME」第25話&第26話(終)


第25話「蒼天の乙女」&第26話「Dream☆Wing~夢の在処~」最後までサービス精神に溢れた、良い作品でしたね。燃えあり、萌えあり、涙あり、笑いあり、もう面白過ぎ!…の、最終回スペ

2006/04/02(日) 13:44:06 | salty blog

今週の舞-乙HiME(最終話)「Dream☆Wing~夢の在処~」


今週の舞-乙HiME(第26話)「Dream☆Wing~夢の在処~」の感想などを

2006/04/02(日) 21:27:28 | UNIT EVIL SEED

舞-乙HiME 25話&26話(最終回)


待ちに待ったマイスターローブのナオチャン!! 2話連続放送&最終局面ということで全体的に詰め込みすぎ(ダイジェスト的)な印象だったが、

2006/04/03(月) 16:02:03 | クロエレナ邪典

舞‐乙HiME 最終話 「Dream☆Wing~夢の在り処~」感想~


さぁさぁ舞乙もラストだ!!激しくいこうぜ!!!ww

2006/04/03(月) 17:50:58 | アニメanimeANIME中心

[終]舞-乙HiME #26「Dream☆Wing ~夢の在処~」感想


感想OPからやってくれたっ!タイトル画面カッコいいなナギの焦るシーンは隠して欲しかった。前作に続きご都合EDと言えばそれまでだが何か引き付けられる物がこの作品にはある。前作キャラを再利用するスターシステムで始まったこのアニメだが前作視聴者にはニヤリ( ̄∇ ̄

2006/04/04(火) 15:47:50 | endlessspace-無限空間

舞-乙HiME 最終話「Dream☆Wing ~夢の在処」


最終話「Dream☆Wing ~夢の在処」舞-乙HiMEも最終回です。好きなアニメだったのでまたまた長文&多画像になってます。ごめんなさい。ニナの想いとアリカの想いニナ「セルゲイ・・・、優しいい人・・・、優しすぎる人・・・、でもいまはその優しさに感謝します。わたしに力

2006/04/04(火) 18:53:23 | 恋華(れんか)

舞-乙HiME 第26話『Dream☆Wing~夢の在処』 最終回~THE END~キャップ感想


とうとう終わってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。ホント名残おしい。舞-乙HiME最高におもしろかった~~今回は、今までかつてないほど本気で書きました。正直長いです・・・こ

2006/04/04(火) 18:57:17 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~

舞-乙HiME 第25話「蒼天の乙女」


1時間スペシャル 第25話からいきます。作戦開始「覚悟しなさい!!お尻ペンペンしてあげる。」 ハルカちゃん相変わらずですね。とうとう乙女対乙女の戦いが始まった。「いいねぇ。これぞ戦争だよ!!」これでハルモニウムが使用されれば、十二王戦争の再来になってしまう。そ

2006/04/04(火) 22:07:18 | 恋華(れんか)

蒼天の乙女


『舞-乙HiME』25話【蒼天の乙女】 

2006/04/04(火) 23:33:07 | 詩稀村通信

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第26話 「Dream☆Wing~夢の在処~」


舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブックセルゲイ・・・優しい人・・・優しすぎる人・・・今はその優しさに感謝します・・・。と言うわけで、乙女の力を残していてくれたセルゲイ。セルゲイが意気地なしで本当に良かったですね(笑)。アリカとニナの最後の戦い、いよ....

2006/04/05(水) 00:18:13 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Dream☆Wing~夢の在処~


『舞-乙HiME』26話【Dream☆W

2006/04/05(水) 16:35:12 | 詩稀村通信

舞-乙HiME 第25・26(最終)話


だいぶ遅れましたが舞-乙HiMEの1時間スペシャル最終回。25話はアリカVSトモエ、26話はアリカVSニナ…と簡単に書くとこうでしょうか?本当に良い作品でした。

2006/04/17(月) 00:17:19 | ホビーに萌える魂

よみがえるかしまし 灼眼の乙HiMEタン~虹色の輪舞曲~


 遅くなったけど、3月期終了アニメでレビ

2006/04/17(月) 15:49:46 | 詩稀村通信

