QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.27.Thu

遙か3&十六夜記好きに50の質問

今更ですが、友人がやっていたのに便乗して…。
というか、今すごく暇をもてあましてるのですよ(仕事中。笑)。
久々の質問回答です。

質問はこちらからお借りしました。
01. あなたのお名前は?(HN)
彩月まいです。最近は『まい』だけの事が多い。

02. あなたの好きなキャラは?(上位3人)
重衡さん、将臣くん。3位はあっつん、弁慶、九郎が同率くらい。

03. 「十六夜記」プレイ後、好きなキャラに変動はありましたか?
しましたとも(なぜか得意げ)。でも最近は将臣くんラブ度と
重衡さんラブ度は同じくらいです。

04. 「遙か」「遙か2」をプレイしたことがある方、
  そちらでの好きなキャラは?(それぞれ上位3人)
「遙か」では頼久さん、イノリ。「遙か2」では頼忠さん。
全キャラクリアしてないので3人いませんでした…。

05. 「遙か3」「十六夜記」をプレイしてみての全体的な感想をどうぞ。
すごく進化したなー、と。

06. 「運命上書きシステム」についての感想をどうぞ。
慣れないと難しいけど、悲劇的な結末を知った上でそれを
変える為に頑張るのが楽しかったです。

07. ゲームプレイ中に起きた事件はありますか?(例/PS2が壊れた…など)
特にはなかったかと。

08. ゲーム中に出てきた場所で、行ってみたいと思った場所はありますか?
平泉。京都も遙かにはまってからは一度も行っていないので
また行きたいです。しかしまずは鎌倉です!

09. 一番好きなイベント(章でも可)は?
重衡さんの『十六夜の逢瀬』。2章行くたびに毎回六波羅を訪れ、
必ずイベントを見ているのに、今でもドキドキする(笑)。

10. そのイベント(章)のどんなところが好きですか?
重衡さん全部。御簾越しとか月の光とか儚げなとことか
「性急なお嬢さん」とか全部ひっくるめて好き。

11. 「こんなイベントが欲しかった!」というのはありますか?
生田の森の重衡さんイベントにスチルを…!

12. 戦闘で一番好きな台詞は?
将臣くんがかばってくれた時に言う「一緒にいる時くらいは
お前を守らせてくれ」。あの表情がまた…!
あと、銀の「そのように愁いた眼差しをいただけるなら…
なんと甘美な痛みなのでしょうか」。すごい笑った。
「神子様の剣に果てるならば、どのような者も本望にございましょう」も
好き。さすが神子様第一主義(笑)!

13. 戦闘で一番好きな術は?
狂風双嵐(密着!)と、白刃光斬(ひざまずき!)。
あと、景時さんとの術の時に印を結ぶような仕草をするのとか、
あっつんとの術で手を合わせるのも可愛い。

14. 戦闘で一番好きな協力技は?
揚羽。一番最初に見た協力技でした。
五条の縁とかも好き。

15. お気に入りの円陣を教えてください。
  (向かって右にいるキャラ名から)
九郎・将臣くん・弁慶がいる確率が高いです。
平泉に入ってからは九郎が外されて銀が中央に。
うちは神子が水属性なのであっつんとか朔があまり
入れられなくて悲しい。

16. 一番好きなスチルは?
将臣くんの抱きしめ、弁慶の恋愛ED、景時さんの恋愛ED、
将臣くんの十六夜ED、銀の大社のとこ、チモの舞。
あ、一番って言ってるのにいっぱい!

17. 一番好きなムービーは?
ム・・・ムービーはどれも微妙で…。

18. 一番最初にEDを迎えたキャラは?
九郎でした。今考えると不思議だ。

19. 一番好きなEDは?
実は景時さんEDと弁慶さんEDがかなり好きです。

20. 『納得が行かない!』というEDはありましたか?
将臣くん恋愛ED。納得が行かないというか驚愕したというか…。

21. 一番好きな会話はありますか?
  (主人公と誰かでも、他のキャラ同士でも)
上の答えと被りますが、重衡さんとの会話は全て好き。

22. 一番好きな台詞は、どなたのどの台詞?
一番は選べない…。番外っぽいですが、荷車で大社潜入イベントの時
九郎が大慌てで「何故いきなり黙るんだ!」みたいなセリフを
言うのがすごく好き。

23. 主人公(春日望美)について語ってください。
闘う主人公!強い子。大好き。

24. 天の青龍・有川将臣くんについて語ってください。
愛してるっ。幼馴染最高です。望美の事を気にかけつつも
平家の為に闘う姿がかっこよすぎです。

25. 地の青龍・源九郎義経さんについて語ってください。
愛すべきツンデレさん(笑)。九郎はかっこいいというより
可愛いの対象です。

26. 天の朱雀・ヒノエくんについて語ってください。
私の守備範囲外でした(^^;)。口説かれても「面白い事
言ってんなー」くらいにしか思えない…。

27. 地の朱雀・武蔵坊弁慶さんについて語ってください。
裏もひっくるめて好き。穏やかなだけじゃ面白くないですもんねー。

28. 天の白虎・有川譲くんについて語ってください。
めがね。Vネックだなんだと散々いじめてきましたが、
迷宮で名誉挽回しました。

29. 地の白虎・梶原景時さんについて語ってください。
普段がヘタレな分、マジになった時のかっこよさが際立ってます。
でも景時さんとはほのぼの~っと暮らしたいですね。

30. 天の玄武・平敦盛さんについて語ってください。
あっつん可愛いよあっつん。ただ、あっつんの株が上がったのは
迷宮あたりからなので、この質問ではあまり語れないかな。

31. 地の玄武・リズヴァーン先生について語ってください。
何度も言うようですが、先生は逆鱗を使わずにおとなしく
神子が運命を繋げてくれるのを待つ方がいいと思います。

32. 白龍について語ってください。
ちび白龍カムバーーック。ちび白龍の「神子、大好き」は
破壊力抜群です。

33. 梶原朔について語ってください。
切なくて、強い子。大好きです。望美との友情も良いです。

34. 銀について語ってください。
愛してるっ(第二弾)!主従関係萌えという新たな一面を
引き出してくれました(笑)。尽くされたいなー。

35. 平知盛について語ってください。
エロい。どうもこの兄弟は素でエロいですよねー。弟は
確信犯っぽいとこもありますが…。

36. その他、語りたいキャラがいらっしゃいましたらどうぞ。

37. 『実はこの人嫌い(苦手)』というキャラはいますか?
一応、ノーコメントで。

38. 本命キャラを初めて見たときの印象は?
本命キャラ、と言われると重衡さんと将臣くんの二人になって
しまうんですが…。どちらも、第一印象は特に何も感じませんでした。

39. その印象は変わりましたか?
変わりましたねー。二人ともこんなにめろめろにしてくれるとは
思いませんでした。

40. 本命キャラをプレイ前から好きでしたか?
いや、正直どうでもよかったです…。

41. 本命キャラのストーリー全体の感想をどうぞ。
将臣くん→敵同士になって闘わなければいけないという展開に
ドキドキしっぱなしでした。切なさ全開。
銀→「知盛なのか…?」と思わせながら進めていくやり方は
うまいなーと思いました。望美が銀の魂に触れたから魂に
こめられた呪詛が浄化できたってすごく素敵だと思った。

42. 「遙か3」と「十六夜記」、本命キャラのEDはどちらが好きですか?
   1種類しかないキャラの場合、どんなEDが欲しかったですか?
将臣くん→EDスチルが十六夜EDの方が遙かに好きなのですが、
流れ的には恋愛EDの方が好きかなぁ。
銀→重衡さんと京EDが欲しかった…っ!!

43. 本命キャラで一番好きな表情は?
将臣くん→眉間に皺寄せてるやつ。(目つぶってうつむき加減なやつ)
銀→ちょっと目線を下にして、愛しそうに微笑んでるやつ。

44. 本命キャラで一番好きなイベントは?
将臣くん→夜が明けるまでは…のイベント。戦場で初めて
二人がお互いの正体を知るイベントも好き。
銀→しつこいようですが(笑)、十六夜の逢瀬。

45. 本命キャラで一番好きなスチルは?
44の答えと同じです。

46. 本命キャラに言って欲しい言葉など、ありましたらどうぞ。
ゲーム内で充分言ってもらってるからおなかいっぱいです。

47. 本命キャラに1つだけお願いできるとしたら、何を?
将臣くん→幼馴染になってください!(無理)
銀→従者になって下さい(笑)。

48. 本命キャラへ、愛を叫んでください。(笑)
大好き。存在してくれてありがとう。

49. ここまで読んでくださった皆様へ一言どうぞ。
今更だったのに読んでくれてありがとうございましたー。

50. お疲れ様でした。最後に一言!
つかれた…。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。