QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.28.Fri

コルダプレイ開始

友達から借りて半年間眠らせていた金色のコルダをやっと
プレイし始めました。第一セレクションが終わるところまで
やりました。やっぱり難しい~。というか、よく分からない~。
説明書どころか攻略本を読んでも何をいってるのかさっぱりなのは
私の読解力が足りないの??
「きっと妖精が色々教えてくれるだろう、習うより慣れろだ」と
ほとんど説明書を読まずに始めたのですが、妖精にも
「習うより慣れろなのだ~」と突き放されましたよ…。妖精め…ッ!

なんだか長くなってしまったので「続きを読む」でどうぞ。
主人公の香穂子が全然喋らないのにびっくりしました。
ネオロマ初・セリフのない主人公だったのですね。
すごく違和感があります。ネオロマは主人公も好きなのに、
セリフがないのは寂しいです。漫画版を先に読んでいるので
なんとなくこんな子なんだろうなー、と想像はできるのですが。

月森が一番気になるけど土浦くんも好きだし、柚木も面白いし
誰から攻略しようかと迷ったのですが、無謀にも、月森狙いから
行ってます。玉砕しそう…。色々なパラメーターを平均的に
上げなきゃいけないんですね。難しいよぅ…。
ファータのお店の品揃えが毎日変わるなど知らなかったので
セレクションにはやっぱりドレスを着なきゃ駄目だよなぁ、と
店をのぞいたら、赤いドレスしか売っていなかったので
しょうがなくそれを買ってしまいました…orz
BPがなくなってしまった後に、品揃えが変わることを知りました。

楽譜探しのシステムにはびっくりしました。いきなり走り回れだなんて!
練習したら猛ダッシュで走り回る香穂子はかなり愉快です。
しかし、楽譜探し中にイベントがおきるのは勘弁して欲しい。
あぁ!そこにファータが二人も見えてるのにイベントが…!
練習時間を返してー(;;)、を何度もやりました。

月森とはなんとか少しずつ仲良くなっているようです。
いきなり苗字呼び捨てされた時は驚いた。仲良くなると愛称呼びに
なるゲームに慣れていないので動揺してしまう(笑)。
ライバル度がちっとも上がらなくて困っていたのですが、
第一セレクションで優勝できたら一気に上がって良かったです。
ちなみに結果は、一位・香穂子、二位・土浦、三位・月森。
普通科ワンツーフィニッシュってどうよ(笑)。主人公以外の
順位はランダムなのでしょうか?柚木がビリだった…。

セレクションの描写も面白いですね。演奏を始めた直後、
なんかいきなり柚木が出てきて驚いたのですが、後から考えたら
あれは柚木の好みの解釈で演奏したって事だったのかな?
そして演奏が終わる頃には走馬灯のように月森の色々な
表情が…って走馬灯はまずいよ!あれはその時点で仲の
いい人の表情集をやってくれるのでしょうか…?

第一セレクションが終わったら楽譜も増えて大混乱しているのですが、
なんとか頑張ってみます…。早く月森と一緒に毎日登下校したいなー。
Categorieゲーム
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

