QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.17.Wed

彩雲国物語2~4巻

彩雲国物語―黄金の約束  彩雲国物語―花は紫宮に咲く

4044499047想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語
雪乃紗衣 由羅 カイリ
角川書店 2004-09-28

by G-Tools
彩雲国の副題って全部色の名前がついてるんですね!今気付いた(遅)!
ざざっとまとめて感想になってしまいますが、面白いよー。

新キャラ出てくる度にみんなインパクトあってすごいのですが(笑)。
特に黄奇人と、紅黎深。姪っ子ラブな黎深が面白すぎです。
奇人はとんでもない美声との設定なので、声を誰がやるのか
興味があったのですが、CD版では速水奨さんだとか。納得!!
速水さんボイスならあの美声描写でも文句が出ないでしょうね~。
アニメでも速水さんになるかなー。基本的にCDとアニメは
同じキャストっぽいですが、燕青がCDと違うみたいですね。
CD版は藤原啓治さんで、アニメが伊藤健太郎さんだとか。
う~ん…。藤原さんだと少し渋すぎて伊藤さんだと若すぎる気が(^^;
でも藤原さんが良かったかなー(藤原さん好き)。
奇人は是非速水さんでお願いします!

長くなってしまったので、「続きを読む」の中にしまいました。
--
劉輝は・・・ガンバレ(笑)!偉いよ可愛いよ大好きだよ!
秀麗の事を大好きだけれども、ちゃんと王として送り出してるのが
切ない…。こうする事で秀麗の立場が自分の望むものとは
違っていってしまうと分かっていてもきちんと王としての責務を
果たしているのですね。最近出番少なくて可哀想だけど、応援してます。

そして、燕青登場で静蘭の本性が明らかに!私は静蘭って
真っ白だと思ってたんですよ…。全然白くなかった(笑)!
でもこっちの静蘭の方が断然イイ!これが静蘭の人気の秘密か~。
『想いは~』のラストの静蘭好き過ぎる…!朔洵どうなる事やら…。
静蘭の株がグングン上昇中です。燕青とのやりとりも好き。
清苑公子時代の静蘭がすごく見たいです。

秀麗は頑張ってて本当に好感が持てるいい子です。恋愛を避けてた
秀麗がついに恋をしたのでしょうか?!しかも相手が劉輝でも
静蘭でもない事にびっくり。この恋(?)の結末がどうなるかも
気になります。というか、この事を劉輝が知ったら朔洵はあの
兄弟に叩っ殺されるのでしょうね…。静蘭は叩っ殺す気満々ですが(笑)。

香鈴と影月も気になります。可愛いなぁ、香鈴。私の頭の中では
何故か大谷育江さんボイスで喋ってます…。なんか、そんな感じ。
(余談ですが大谷育江さんが復帰されたようですね~。良かった)
香鈴もある意味ツンデレか(笑)?ぼ~っとした影月と香鈴の
やりとりが可愛くてすごく好きです。
龍蓮には吹き出しそうになりました。アニメより遙かにパワーがあるよ!

今、『漆黒の~』を読み進めています。老人方もなにやら色々
動いているようなので、話がどう収まるか(収まらないか?)
楽しみです。老人やら奇人の同期達やら曲者ぞろいですね。
Categorie小説
トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

