QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.20.Sat

彩雲国物語 7話

冒頭からいきなり清苑とちび劉輝だ!可愛いー。ちび劉輝、今まで声を
特に気にして聴いていなかったのですが、ちいちのままなんですね(多分)。
さすがメップルをやるだけあります(笑)。ちび劉輝はお目目くるんくるんで
ほんとに可愛い。清苑はあんなあどけない顔してるけど、あの頃は既に
皇位争いのゴタゴタに巻き込まれて色々大変な目にあってるのですよね…。

霄太師があっさり解毒薬を渡したので驚きました。原作での二つの小瓶の
やりとり結構好きだったんだけどなー。性格悪くて(笑)。そこまでする
時間がなかったか…。霄太師が約束をした人とは一体誰なのでしょうか?
しかもやっぱり人じゃないっぽいし。茶太保と宗太傅はその事を知ってそう
ですね。宗太傅が刀の柄で霄太師の頭を小突いたのが可愛かった。
爺さん3人組も好きです。

絳攸と楸瑛は…スキンシップとりすぎ(笑)。アニメ版彩雲国は妙に
男どもをベタベタさせたがりますね…。手を握るな!可愛かったけど。
絳攸も拾われっ子で養い親に盲目だから香鈴の境遇に共感してしまうんですね。

そして、秀麗が後宮を去る日がやってきてしまいました。原作を読む前は、
秀麗がお妃様として色々な出来事にぶつかっていく話だと思っていたので、
後宮を出るとは思わなくて驚いたものです。原作にあった劉輝の『両刀』宣言が
出ませんでしたよー。やはり『両刀』はマズかったのか?でも同じような事
言ってますけどね(^^;)。今回は珍しくかっこ良かった劉輝でしたが、
来週からしばらくは秀麗がいなくてへたれた劉輝だらけになりますね。
へたれ劉輝も可愛くて好きなのでドンと来いです(笑)。
Categorieアニメ
トラックバック(10)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

彩雲国物語 #7


お話は前回の続きから。劉輝は無事に秀麗を救い出すことができるのか。秀麗の簪が落ちたから気がついたのかと思ったら、足音の重さの違いで刺客の罠に気がついていたなんて、劉輝すご...

2006/05/20(土) 12:07:57 | 日々の記録 on fc2

彩雲国物語 第7話


第7話 よく泳ぐ者は溺れる 楸瑛が黒幕の元にたどり着いた時、既にそこに黒幕の姿はなかった。秀麗は劉輝の活躍で、窮地を脱するが、体内に残っていた毒により、倒れてしまう。彩雲国一の名医でも解毒不可能な毒のため、秀麗の命が危ない。何とか秀麗を救いたいと必死...

2006/05/20(土) 15:09:45 | アニメっ娘

『彩雲国物語』第7話


「よく泳ぐ者は溺れる」 霄太師って一体何者!? 人間じゃないの?いろいろびっくり

2006/05/20(土) 17:06:30 | おくいのなんでもdiario

彩雲国物語 第7話感想~


◆第7話 よく泳ぐものは溺れる今回は色んな人の思いや考えがわかった回でしたよね。&めっちゃ展開早かった(笑)「ふざけるなっ…秀麗の命が…なんだとっ?」秀麗ピーンチッ!せっかく劉輝に助け出されたのにもかかわらずその身体には毒が回っていたんです。国一番の名医

2006/05/20(土) 18:38:41 | ソンナカンジで。~のろのろと~

彩雲国物語 第7話


         第7話「よく泳ぐ者は溺れる」彩雲国の国語りを聞かせよう。遙かな昔、国中に魑魅魍魎が跋扈していたその時代、いつ終わるともしれぬ混沌のなかで、一人の若者が旅に出る。跳梁する妖を追い払い、民の安寧を胸に秘め、いつ果てるともしれぬ旅を彼は

2006/05/20(土) 19:36:42 | 孤狼Nachtwanderung

桜蘭高校ホスト部 第7話


ラーゼフォンの久遠キターーーーー。ボンズってセルフパロディできるぐらいには懐の広さがあってそれは安心した。2回しか見てないけど、普通に面白いです。コメディの中にヤマ

2006/05/21(日) 17:58:24 | 大阪単身日記

「彩雲国物語」第7話


◆よく泳ぐ者は溺れる◆これで最終回ですか?ってぐらい盛り沢山のことが解決どうやら原作の1巻分の区切り目のようです。 ディープだあぁぁぁ(;´д⊂ 「お前を、愛していたよ・・・鴛洵」 えっ!?∑(゜Д゜;)ラブデスカ?いや、その前に霄大師は人ぢ

2006/05/22(月) 00:23:45 | berryの頭ん中☆

彩雲国物語 第7話


「よく泳ぐ者は溺れる 」一番の狸は霄太師だった!!秀麗を攫った男達の前で剣を捨てた劉輝でしたが、足音で男が抱いていた人間が秀麗ではないことに気付いており、なおかつ短剣

2006/05/22(月) 17:56:47 | ラブアニメ。

彩雲国物語 第7話


この7話で一巻の話が終わったようですね。そうなると…全39話だから…一冊分の話をだいたい7話分と考えると、せいぜい行くとしても茶州編までっぽいですね。影月編までは話数が足り

2006/05/26(金) 00:11:01 | 七色スカイヴィレッジ

彩雲国物語 第7話


【Cosi Cosi:人気ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉〔DVD〕2006/08/04発売!CD付きの初回限定版ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束【よく泳ぐ者は溺れる】「クソじじいで充分だ!」(秀麗以外....

2006/06/06(火) 19:34:24 | Cosi Cosi

