QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.08.Thu

見たら答えるオタクバトン

バトンを拾いました。仕事中にこんな事をしている時はものすごく
暇な時です(^^;)。すごく長いですよー。
■NARUTO
初期の頃は読んでました。最初の試験のあたりまで。
シカマルが好きです。

■D.Gray-man
いきなり知らないものが…。

■テニスの王子様
これも初期の頃。桃杏主義です。最近、たまたま訪れたサイトで
跡杏がプッシュされてて、一体この二人に何があったのか
気になる今日この頃…。

■BLEACH
初期の頃(略)。でもあまり話を覚えてないです。

■ONE PIECE
アラバスタ編あたりまで読みました。サンジさんラブ。
バラティエ編大好き。

■ガンダム
WとXと種&種Dを見ました。あと、ファーストを3部に
まとめたみたいなもの。

■ファイナルファンタジー
7だけ。5は友達に借りて途中まで。8は体験版のみ(笑)。
ヴィンセントが好きです。ティファも好きです。

■EVANGELION
本放映終わってから、友達にビデオ借りて全部見ました。
好き…だけどラストはやはりよく分かりませんでした。

■ドラゴンクエスト
8以外はやってます。7は途中で挫折。一番好きなのは5。
ビアンカ大好き。双子大好き。

■BLACK CAT
パクリ疑惑の話ばかり有名で、本編は知りません。

■学園ヘブン
絵が苦手なので興味ありませんでした。今度地上派でアニメ
やるんですよね。主役潤潤なんですよね…。葛藤中。

■ドラゴンボール
初期の頃は本当に面白かったなー。最後の方はよく知りません。

■北斗の拳
見た事ないです。

■セイント星矢
一応聖闘士星矢世代になるのでしょうが、実は全く知りません。

■ボボボーボ・ボーボボ
友達がすごく面白いと言ってて、子安武人目当てにアニメの
1話を見てみましたが、うけつけませんでした。
生理的に嫌!みたいな感じ。

■HUNTER×HUNTER
本当に最初の頃だけちょこっと読みました。

■銀魂
面白いらしいですね。アニメを見てみようと思ったのですが
気付いたらもう始まってて、TVをつけたら突然阪口D助が
喋り始めたのですぐに消してしまいました…。

■DEATH NOTE
あれだけ話題になってるのに一度も読んだ事ありません。
アニメになったら見てみようかな。

■魔人探偵脳噛ネウロ
未だにこの作品が何を題材とした作品かよくわかってません。
探偵もの??

■ウテナ
少女革命ウテナの事でいいんですよね?ところどころ抜けて
ますが、最後の方はずっと見てました。そういえば、遙か好きな
くせに川上とも子ボイスが苦手な私ですが、ウテナの頃は
平気だった…。少年っぽい声は大丈夫みたいです。
桐生兄妹と、御影さんが好きでした。

■アラレちゃん
小山茉美版世代です(^^;)。でも川田妙子版も可愛かった。

■パタリロ
あ、見た事ないや。

■地獄少女
能登さんが主役のやつ?

■エウレカセブン
全話見ました。ドミアネ大好き。レンエウも好き。

■ゼノサーガ
ゼノギアスを途中(かなり最初の方)で挫折したのでこれも触れず。

■サイバーフォミュラー
TVシリーズは最初は見てて、途中で見なくなったけど、たまたま
久しぶりに見たら新條が車を押してゴールする回で、なんだか
気になってまた見始めて最後まで見ました。面白かった。
OVA版は友達に借りて11以外全部見てます。ZEROが
一番面白かった。アスカがハヤトに婚約指輪突っ返したのって
ZEROですよね…?絵も一番綺麗でした。加賀さんが好きです。

■ストリートファイター
やったことあったなかなぁ??ない気がする。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
この前CMで初めて見ました。百合ものかと思ったら違う模様?

■こいつら100%伝説
知らない…。

■スラムダンク
全部…読んだのかな…?最終回はジャンプ本誌で見た記憶が。

■名探偵コナン
アニメはしばらく見てました。新一が好き。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ちゃおかなんかで連載されてた少女漫画なビックリマンですよね?
読んだ事ないけど。

■ツインシグナル
単行本を友達から譲り受け(無理やりもらった?)、しばらく
買い続けていましたが、自然と読まなくなりました。
リュケイオン編が一番面白かったです。コード兄さま大好き。
ちゃっかりCDブックも持ってました。結城比呂目当て。

■GANTZ
面白いらしいという話は聞くのですが、読んだ事ありません。

■ギャラリーフェイク
読んだ事ないです。

■ローゼンメイデン
ゴスロリ少女がいっぱいいるやつ?

■MONSTER
読んだ事ないです。

■幻想水滸伝
4までやりました。5はボーナス出たら買うぞー!楽しみ。
今のところ、1&2が一番好き。

■おおきく振りかぶって
たまたまアフタヌーンがうちに来て読んでみましたが、あまりに
途中過ぎて分かりませんでした。

■RAVE
マガジンでちょこちょこ読みました。アニメは1話だけ見た。
アニメのOP曲が好き。

■メダロット
わからないです。アニメ?ゲーム?

■マリア様がみてる
志摩子さん好き好き~vこれも友達から途中までもらって
しまいました。その後、買い続けてます。そろそろ決着つけても
いいんじゃないー?

■幽☆遊☆白書
原作全部持ってました。実家にまだあるかな。飛影が好き。

■テイルズ
ファンタジア、デスティニー&2、エターニアはやりました。
ファンタジアが一番好きかな。クレス&ミント大好き。
デスティニーも好きです。リオン好き。

■バテンカイトス
知らないです。

■LOVELESS
アニメは見ました。ネコミミー。小西克幸はエロボイスの
持ち主だという事を初めて知りました。

■エア・ギア
マガジンで途中から読んでます。柩可愛い~。でも、あまりに
途中からなので話がよく分かっていません…。

■名探偵ホームズ
犬のホームズのやつでいいんですよね?小さい頃見てた記憶が
あったのですが、数年前にちばテレビでやってるのを見て、
犬のくせになんてカッコイイんだ!と本気でときめきました(笑)。

■鋼の錬金術師
単行本集めてます。荒川弘さんは読み切りの頃から好きで、
ハガレンも1巻が出た頃からのファンだったので、アニメ化して
人気爆発した時は複雑な気持ちでした。面白から仕方ないか。
ヒューズさんが好きでした(過去形…っ!涙)。

■B.B.JOKER
大好き(笑)。ピンポンズとか伊藤夫妻の双子とか好きです。

■ペルソナ
やった事ないです。多分私には無理…。

■拝み屋横町顛末記
知らないです。

■ハチミツとクローバー
アニメではまって、単行本を大人買いしました。読んでて
切なくなります。あゆが好き。森田さんが好き。

■アイシールド21
読んだ事ないです。

■マザー2
マザーもやったことないんですよね~。

■フルーツバスケット
大好きなんですが、漫画喫茶に行った時しか読まないので
最近の2巻ほど読んでないです。透と夾になにやらすごい
展開があったみたいなのに…!読みたい読みたい読みたい…。
夾好きです。透は夾とくっつけばいいと思います。

■彼方から
読んだ事ないです。

■福屋堂本舗
知らないです。

■うる星やつら
小学生の頃、親戚のお兄さんが全巻持ってて読ませてもらいました。
今考えるとあのお兄さんはオタクでした!だって普通の男の人は
20代にもなってアニメのポスター貼ったり、花とゆめが
置いてあったりしないもの!

■ガラスの仮面
途中まで読みましたが…完結したらまた読み直したいです。
完結…するのか?(言っちゃダメ)
亜弓さんが好き。

■スレイヤーズ
TVアニメは全部見ました。映画版もいくつか見たな。
あの頃は林原めぐみにどっぷりハマってました。
原作は1巻しか読んだ事ないです。

■蟲師
見た事ないです。

■NHKにようこそ!
ひきこもりの話だっけ?面白いらしいですね。

■ここはグリーンウッド
これも見た事ないです。友達がすごく好きだったような気がする。

■ボンボン坂高校演劇部
読んだ事はないけど、なんかすごい顔の主人公がいた気がする。

■ロミオの青い空
好きでした。アルフレド関連ではボロボロ泣きながら見ました。

■ぼくの地球を守って
終わってかなり経ってから全巻読みました。でもあんまり
覚えてないや(^^;)。すごく面白かった気はする…。

■風光る
読んだ事ないです。新撰組の話でしたっけ。

■シュガシュガルーン
読んだ事ないけど可愛いですよね。アニメ1話だけ見ました。

■ドラゴン騎士団
一時期単行本集めてました。まだ…連載中なんですよね?
長すぎ。伏線張りすぎ。何年も経ってから「あの伏線は実は!」
とか言われても分かんないって(--;

■宇宙家族カールビンソン
知らないです。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
京が、学ランの下は真っ赤な靴下、というのがインパクトあって
忘れられません。ゲームはやった事あったけな…。

■キノの旅
アニメを少しと原作を少々。

■グラビテーション
好きー。すごい笑える。由貴大好きーっ!読み返したいのに
実家で行方不明中。早く2部の単行本出して下さい…。

■家庭教師ヒットマン リボーン
これも未だに何の漫画かわかりません…。

■悪魔のオロロン
たまたまウィングスを買った時に載ってて一回だけ読んだ事がある。
なんでウィングス買ったんだ…?峰倉さんの野猿っぽいキャラが
出る漫画が載ってたからかな??

■スクライド
好きでした。面白かった~。カズかな最高。

■魔法陣グルグル
この前久しぶりに全巻読み返しました。面白かった。
作者が猫好きで猫ネタが多いのも嬉しかったです。

■戦国BASARA
ゲーム?やったことないです。

■アトリエシリーズ
マリーとエリーをやりましたが、成果を残せず…orz

■鎧伝サムライトルーパー
これも世代のはずなのですが見た事ないです。NG5は声優
ユニットの先駆けですよね…という無駄な知識はあります(笑)。

■HELLSING
読んだ事ないです。

■ケロロ軍曹
1期のアニメの後半は見てました。時間帯変わってから自然と
見なくなっちゃったなー。ギロロが好き。ギロ→夏最高。

■AKIRA
見た事ないです。

■遊戯王
読んだ事ないです。

■ポップンミュージック
ゲーセンでよく見かけますがやったことないです。

■Mr.FULLSWING
殆ど読んだ事ないです。

最後に一つ付け足す事、という事なので。
■Weiβ
なんかもう、ユニットWeiβの呪縛からは抜け出せないようです。
本当に大好き。愛してる。

バトンは転がしておくのでお暇な方は拾って下さい~。
Categorieバトン・質問
トラックバック(1)  コメント(6)
Next |  Back
こんばんは。
み、見ました…。
面白そうなのでバトンいただいていきます!
「知ってるけど見た事ありません」というのが多そうですが…。
最後に足すのがWeiβって、とても彩月さんらしいなあと思いました(笑)。

タツミ:2006/06/08(木) 21:07 | URL | [編集]

こんばんわー。こんな長いの最後まで見てくれてありがとうございます~。
バトン、どうぞ持って行って下さい。タツミさんの回答も楽しみしてまーす。
長いので時間がある時にゆっくりどうぞ…。最後に付け足すのは、遙かとか
デジアドとか考えたのですが、ここは敢えてWeiβで行ってみました(笑)!

まい:2006/06/08(木) 21:36 | URL | [編集]

初めまして。こんにちは。
面白そうなバトンなので頂いていきます。
ちょっと前の作品もあって、記憶が微妙ですけど。脳○レ・笑

更夜:2006/06/09(金) 16:39 | URL | [編集]

更夜さん初めまして。
バトンを拾ってくれてありがとうございます(^^)ながーいバトンですが
楽しかったですよ~。私は逆に新しい作品の方が知識が微妙でした(^^;

まい:2006/06/09(金) 21:51 | URL | [編集]

こんばんわ~。お久しぶりです。
バトンつられて拾わせていただきます!

場所違うんですが、『妖刀』しってるかと思ってました!!

Tagedieb:2006/06/09(金) 22:14 | URL | [編集]

こんばんわー。Tageさんはこのバトン強そうですよね!特に前半のジャンプ系。
楽しみにしてます。あと、もう一つバトンを回す気満々です(笑)。その時は
お暇でしたら受け取って下さいませ。

妖刀知りませんでした…orz。というかTageさんが知っていたという事実に
びっくりです。これで私が聴いた浜田賢二はタルと妖刀になりました(笑)。

まい:2006/06/09(金) 22:45 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

『見たら答えるオタクバトン』


友人彩月さんのブログに置いてあったので、思わず拾ってきてしまいました。バトンの性質上と、物凄い長いので、「続きを読む」の後ろに隠しておきます。結構わかるんじゃないかと自負してたんですが、予想以上に「わかりません」が多くなってしまいました……。

2006/06/09(金) 19:18:36 | なまけもののひとりごと

