QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.11.Sun

彩雲国物語 10話

戸部での見習い編終了~。結構怒涛の勢いで終わらせましたね。原作に
いたあの二人組がいなかったのは淋しかったかも。全然出ないから
もしや…とは思っていたのですが。

劉輝の夜這い御免状登場(笑)。お馬鹿です。ご機嫌な劉輝、秀麗がいなくて
凹む劉輝、なんだか今回はへなちょこ度がアップしてました。奇人宅で
秀麗に会いに行こうとして、静蘭に「君は何をしにきたんですか?」と
すごまれてるのも笑えました。お兄ちゃんには弱いです。

全てが終わってからの秀麗とのやりとりは好きだったのですが、アニメでは
ちょっとあっさりしすぎかも?桜の枝をもらって泣く秀麗とか。
劉輝が秀麗にキスした時の絳攸の顔面白すぎ!顔崩れてますよ~(笑)。

今回は原作での好きなシーンがかなり削られちゃったので淋しかったです。
こうやって原作から離れていくのなら、思い切ってオリジナル話にして
くれた方が気にならなくていいかも?

次回に外伝の話持ってくるのですね~。秀麗の熱騒動好きなので楽しみです。
Categorieアニメ
トラックバック(6)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

彩雲国物語 #10


燕青の正体が明らかになり、劉輝がお茶目ぶりを発揮して(笑)、そして秀麗の長年の夢への道が開かれたお話でした。なぜ秀麗が雷を恐れるのかと思ったら、お母さんの死と関わりがあった...

2006/06/11(日) 11:38:03 | 日々の記録 on fc2

彩雲国物語 第10話


         第10話「待てば海路の日和あり」国試女人制度の法案を作り上げた劉輝は自分への褒美として秀麗に会いに行く事に・・・。「昼は政務があるから行くとしたら夜か・・・。これが世に言う夜這いというものだな」激しく間違ってますっ!!!「そう

2006/06/11(日) 12:53:16 | 孤狼Nachtwanderung

彩雲国物語 第10話感想~


第10話 待てば海路の日和あり「余は今宵、夜這いを決行することにしたのだっ♪」久々に秀麗に会える喜びでニヤニヤ顔がおさまらない劉輝です(笑)毎日毎日あの議案を通そうと頑張ってきましたからね、少しくらいご褒美がないと☆といっても、楸瑛のツッコミどおり手紙の

2006/06/11(日) 19:04:10 | ソンナカンジで。~のろのろと~

彩雲国物語 第10話


「待てば海路の日和あり」霄太師って何者っ!?国試女人受験制の草案がやっと完成した劉輝。これでやっと秀麗に会いに行けると大喜びでしたが、わざわざ秀麗の父である邵可に

2006/06/12(月) 17:45:25 | ラブアニメ。

「彩雲国物語」第10話 感想


◆◇待てば海路の日和あり◇◆黄 奇人仮面とれなかった・・・ね(;゜Д゜)残念!! 絵にも描けない美しさってーぐらいだから画にできないんだね(そのまま)通常仮面は下にスライドしたっっ!!でもその方が自然な気がする・・・。おやまあ、小説1冊分3話に詰め込

2006/06/12(月) 20:36:28 | berryの頭ん中☆

彩雲国物語 第10話


彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉〔DVD〕2006/08/04発売!CD付きの初回限定版ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束【待てば海路の日和あり】ヒゲはあってもなくても男前?!浪燕青の正体が判明。さらに、「国試女人受験制」の草案が通り、秀麗は管理を目....

2006/06/25(日) 13:33:46 | Cosi Cosi

