QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'06.18.Sun

運命の迷宮舞台巡り

鎌倉へ運命の迷宮舞台巡りツアーに行ってきました。ルートは、北鎌倉駅
→円覚寺→若宮大路→鶴岡八幡宮→(雲母)→佐助稲荷→(銭洗弁天)
→極楽寺駅→江ノ島。(カッコ付きは遙かに関係ないところです。)
鶴岡八幡宮で私のデジカメが動かなくなるというアクシデントが発生し、
写真は一緒に行ったTagediebさんに撮ってもらったものです。(デジカメは
結局、家に帰ってきて別の電池を入れたら動きました。動かなくなった
時にも電池入れ替えたのに…。なんだったんだろう??)

北鎌倉駅では、もちろん隣接する踏切でパチリ。もっと下がって撮るべき
でしたね。ここでの幻影さんイベント、すごく好きです。


これは円覚寺のお茶屋さん。リズとリスイベントの起きる場所です。
ここにはリスはいませんでしたが、円覚寺内の他の場所に、蛇と戦うリスが
いました…。木の上で、多分子供達を守るために勇敢に蛇に立ち向かう
リズ…じゃなくてリス。観光客がみんなで見てて、円覚寺内で一番盛り
上がってました(笑)。


某教会です。そうです。あの教会です。写真が他のより大きいのは愛。
一応名前は加工して隠しておきましたが、あの通りを歩けばすぐに見つけ
られます。中をのぞいてもいいとの事だったので、聖堂内も少しだけ
見させてもらいました。ちょうど、パイプオルガンを弾いている人がいて、
BGM付きでとてもいい感じでした。夜になったらあの二人が出ても
おかしくないですよ!むしろ出ろ(笑)。


鶴岡八幡宮では源氏池と平氏池と政子石を見ました。政子石はひっそりと…。
舞殿が修復工事中だったのが痛かったですが、階段と大銀杏の木はその
まんま。なんで大銀杏の木があるのに桜花精が出たんだろう?と今更ながら
疑問に思いました。階段の途中では「ここに幻影さんがいたんだ~」とか
言ってました。


佐助稲荷は驚いた事に、住宅地をかなり奥まで進んだところにありました。
弁慶さん…あんなところまで行ったんだ…。あ!弁慶ごっこしようと思って
忘れてた!(弁慶ごっこ→「何か欲しいものはありますか?」と聞く。
それだけ。笑)ここにもリスが2匹。円覚寺より近くで見られて、可愛
かったです。


極楽寺駅。駅前に立ちたい!というだけで江ノ電を途中下車。だって将臣くんと
待ち合わせした場所だから!人がいっぱい写ってるので写真は小さめです
(顔判別できないから載せてもいいよな…?)。思ったより駅前が狭かった
です。将臣くんと背景の距離感を考えると、望美と将臣君は車道で話してた
事になりそうです(^^;)

江ノ島は、龍恋の鐘と、弁慶さんのクリスマスイベントで歩いた道と、
漫画版で望美達が行った場所を見たくて行ったのですが…。なんというか…
もう…辛かったです(;´Д`)階段多すぎ。龍恋の鐘はスゴイ場所にあって
風情もロマンスもありませんでした。もっと綺麗な、風の吹くような場所を
想像していたのですが…。落書きも多くて。当然ながらカップルばかりで、
女3人で行った私達は少し異質でした(^^;)。江ノ島で私が元気に
なった瞬間は、漫画版で将臣君が歩いたであろう場所を見た時と、猫に
会った時。猫いっぱいで嬉しかったvv道にもエスカー乗り場にも猫猫猫。
しかも江ノ島の猫はみんなしっぽが長いのですね~。普段はプリプリしっぽの
猫を見かける事が多いから、ちょっと珍しい光景かも。

最後の江ノ島は辛かったですが、他のところは沢山巡れて大満足でした。
教会と極楽寺駅が一番嬉しかったかも。ヒノエと譲ゆかりの地に行けな
かったので、「江ノ電でいいよ、江ノ電で!」とかなりいい加減な事を
言っていました。

おまけ。
友人オススメの『雲母(きらら)』では冷やし白玉しるこを食べました。
白玉も柔らかくてとてもおいしかったのですが、我々がとても気に入って
しまったのは、食後に出てきた昆布茶!甘いものを食べた後に飲む昆布茶が
おいしすぎる!店内も和風な雰囲気で、お皿にそれぞれ違った花をつけて
出してくれたり、細かい心遣いが素敵なお店でした。
Categorie遙かなる時空の中で
トラックバック(2)  コメント(2)
Next |  Back
こんばんわ~。
土曜日は、ありがとうございました。
写真も使ってくださってありがとう。

江ノ島のことは抹消しましょう!
また、熊野よろしくです。(笑

Tagedieb:2006/06/19(月) 00:23 | URL | [編集]

土曜日は楽しかったです!
写真、使わせてくれてありがとうございました。本当に助かりました。
緑陰の熊野御幸、行けるといいですね★その際はスモモを忘れずに(笑)。

まい:2006/06/19(月) 10:21 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

遙かなる鎌倉ツアー


鎌倉へ行ってきました。中学生の時以来です。友人の彩月まいさん、たつみ暁さん(カナ順)と、今回は、特色を付けた鎌倉路を行きました。遙かなる時空の中で3~運命の迷宮~仕立てです。円覚寺→鶴岡八幡宮→佐助稲荷→銭洗弁財天→極楽寺駅→江ノ島の順で巡りました!ちょ

2006/06/21(水) 23:21:16 | Firmament

鎌倉遙かツアー。


遙か仲間のTagediebさん、彩月さんと共に、鎌倉へ行ってまいりました。遙か3運命の迷宮関連の場所を特に巡ろうという魂胆です。円覚寺→鶴岡八幡宮→佐助稲荷→銭洗弁財天→極楽寺駅→江ノ島の順で回りました。

2006/06/22(木) 21:44:11 | なまけもののひとりごと

