QLOOKアクセス解析
--'--.--.--

スポンサーサイト

Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.12.Wed

恋する天使アンジェリーク 1話『伝説のエトワール』

やっと見られました。遅いよテレ玉!(見られるだけいいと
思わなきゃいけないのか…)
当方、アンジェリークシリーズは全てプレイしているので、
それを踏まえての感想となります。アンジェのアニメは
ゲーム内で使われているアニメーションと、OVAで使われ
てる絵を少ししか見た事ないのですが“どうにも微妙な出来”な
イメージがありました。しかしTV版はそれを考えると物凄く
綺麗!まだ1話なので今後どうなるか分かりませんが、充分
合格です。とみながまりさんだからいいのか?ゲームのアニメも
スタジオライブが関わってた頃は良かったんだよな~。

とまあ、昔を懐かしんでばかりもいられないので、TV版の
感想です。リモージュ可愛いvv白鳥さん大好きv
いきなり聖地にエトワール候補が100人もやってきてしまい
ました。え?!聖地ってそんなに簡単に入れていいの?!
時間の流れとか違うんじゃないの??「守護聖ということは
伏せて面接をしよう」と言うジュリアス様ですが、オーラが
バリバリ守護聖なのですが(笑)。しかも椅子とか豪奢だし!
オスカーは「お嬢ちゃん」&ウィンク攻撃(笑)。この人は
何がしたいんだか…。マルセルはマシュマロを面接会場に
持ち込んでましたよ!ずっと持ってたのか?しかもお茶の
用意もあるらしいです(^^;)。可愛いから許す!
クラヴィスが面接官になったのは少し驚き。表には立たない
イメージなので。あのメンバーならルヴァがやりそう。

逃亡したゼフェルは木の上でお昼寝。そこにやってきたのは
ビン底眼鏡装備のエンジュ!どどどどどーしたんでしょう、
エンジュ!いつからあなたは眼鏡っ子(とも呼べない)に
なったのですか!あの男の子(菅沼久義!)に振られてから
女を捨てた?あの場所といい髪の色といい一瞬アリオスかと
思ってしまいました。…ゼフェルの話からそれてしまいました。
ゼフェルはまるでメインヒーローのような扱いです。今はやりの
ツンデレさんだからでしょうか(笑)。しかしエンジュと口喧嘩に
なり怒ったエンジュにタックルされてひっくり返ってしまい
ました(大笑い)!弱いよゼフェル様!というか、守護聖に
タックルかました主人公を初めて見たよ!

逃げたエンジュが迷い込んだ先は、石版のある部屋。
色々なものを見せられた挙句、石版の上にいきなり現れた
コレットは「運命が回り始めた」とか「あなたが宇宙を救う
のです」とか勝手に言いたい事だけ言って消えてしまいました。
…誰かを思い出す。レックナート様だ!(幻水)
そしてエンジュはブレスレットを押し付けられてしまいました。
というところで次回に続く~。

全体的な出来も良かったです。面接にかこつけた守護聖たち
紹介も悪くなかったのでは?あ、エルンストが出たのは驚き
ました。しばらく出ないと思ってたので。
EDはお花と守護聖(笑)。みんなお花の枠かと思ったら
ルヴァがブドウで笑った。あと、マルセルの座り方が女の子!
ニーソを見せる為にあの座り方なのか?!可愛いから許す。
やっぱり立木さんの歌声はいいな~。渋くて好きです。

余談ですが、番組途中のCMがネオロマ尽くしできゅんv
季史さんがテレビ画面で…っ!!(何度も見たCMのくせに。)
遙か祭のCMなんてあるのか…。この時間帯用に作った…?
Categorieアニメ
トラックバック(5)  コメント(2)
Next |  Back
初めまして。アニメアンジェの感想読ませていただきました。あちこちで大きくうなずきましたー^^(リモちゃん大好き/笑)私も感想記事をはじめましたので、TBさせていただきました。。。まずはご挨拶までー。

mori:2006/07/13(木) 21:27 | URL | [編集]

はじめまして、こんばんわ!moriさんもリモージュお好きなのですね~v可愛いですよねvv
アニメ版では「神鳥の女王」としか表記されてなかったのが淋しかったです(;;)
TBありがとうございました。こちらからも送らせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^)

まい:2006/07/13(木) 23:34 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ 第1話


「伝説のエトワール」なんか、すごくキラキラしたアニメですね!原作ゲームは超有名どころなので名前だけは知っているのですが、残念ながら未プレイです。なので、世界観とかよく分からないでいるのですが、と

2006/07/12(水) 17:54:48 | ラブアニメ。

恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~ 第1話「伝説のエトワール」


恋する天使 アンジェリーク ~心のめざめる時~ 第1話「伝説のエトワール」新番組8本目。これも、楽しみにしていた番組です。

2006/07/12(水) 20:42:07 | 恋華(れんか)

アンジェリーク 第1話「伝説のエトワール」


王道パターンまっしぐら!結構笑えました。最初はこんな垢抜けない、っていうか、今時、ビン底メガネって…少女が、ハプニングで…↓実は、こんな美少女ちゃんだった…久し

2006/07/12(水) 22:40:16 | ガブリエルのブログ

恋する天使 アンジェリーク 第1話 『伝説のエトワール』


キラキラ効果が何故か懐かしいですありがとうございます!(笑)どう転んだって好きになるに決まってるアンジェリーク。だってネオロマだもの…!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚「守護星」っていう言葉も好きーvv

2006/07/13(木) 02:05:52 | ティンカーベルをください

TVアニメ 「恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~」#1


レコーダークラッシュの折、加えて、テレビデオ(古・・)も不調で、毎週、きちんと感想書けるかわかりませんが、意外とよかった♪ので、いってみよー(^^)//

2006/07/13(木) 21:20:32 | つぶやけば、明日が来る。

