QLOOKアクセス解析
--'--.--.--


Categorieスポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-)
2006'07.19.Wed

桜蘭高校ホスト部 16話『ハルヒと光の初デート大作戦』

ハルヒの中学生時代の友達・荒井君登場です。早速荒井君に双子と環を
紹介するハルヒ。夏休み中は環を先輩扱いしてはいけないと言われてた
とはいえ、「知り合いです」はヒドイよ、ハルヒ(笑)!そりゃあ環も
いじけちゃうさ。新聞紙(?)をびりびり破りながらいじける環が
可愛すぎる。「ハムスターのおうちだもーん」って何!可愛い!
荒井君は中学時代にハルヒにさりげなく振られていた事が発覚。
「えーっ!」と驚く面々の中に張本人のハルヒが混ざってるのが面白い。
本当に恋愛沙汰に鈍感なハルヒでした。

荒井君登場に心穏やかじゃないのは光でした。なんか今回初めて光と馨の
違いが明らかに分かった気がする…。光の方が根本的にお子ちゃまなん
ですね。機嫌悪そうな光を気遣う馨がなんかイイ。双子にとってハルヒは
初めての友達だから、ハルヒに他の友達がいるのが面白くない光。
八つ当たりだけど子供っぽくて可愛かったです。そんな光の事を全部
わかってる馨が愛しかった。いいなー、双子。

で、光に人を気遣う事を覚えてもらう為にハルヒとのデートを画策。
常陸院家の双子メイドが軽井沢まで(笑)!ハルヒの髪の毛はウィッグ?
一つのソフトクリームを二人で食べようとしているところを妨害する環。
「間接ちゅーなんて許しませーん!!」ってこれは父親の心境?
ハルヒを置き去りにした光を叱る環はかっこよかったです。なんだかんだ
で環もちゃんと気遣いが出来るのですよね~。雷を怖がったハルヒは
教会に避難。ハルヒには悪いけど、怖がって泣くハルヒは本当に可愛い。
雷が聞こえないようにヘッドホンを貸してあげた光は、少し成長できた
のかな?恋愛感情とかじゃなくて、ハルヒと光もいいな~とか思って
いたら、鏡夜先輩の一言、「恋愛感情に発展する可能性を考えなかった
のか?」。まだそうならないってわかってる馨はすごいかも。
あ、あと今回のホスト部見て初めてスズを可愛いと思いました!
Categorieアニメ
トラックバック(14)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

桜蘭高校ホスト部 第16話 「ハルヒと光の初デート大作戦」


「先輩、ゴミ増やすのやめてくれませんか?」「ゴミじゃないもんっ、ハムスターのおうちだもん」「先輩ハムスター飼ってないでしょ?」「先輩じゃないもん。ただの知り合いの人だも~ん・・・」。・゚・(ノ∀`

2006/07/19(水) 22:44:01 | LIV-徒然なるままに

桜蘭高校ホスト部 #16「ハルヒと光の初デート大作戦」


光、萌え~ヾ(@^▽^@)ノ先週に引き続き、軽井沢です。中学の同級生荒井君にばったり。「えーと、高校で同じクラスの光と馨。それと、こちらは、、、(あ、先輩扱いしちゃいけないんだよね!)知り合いのヒト

2006/07/19(水) 23:22:57 | ガブリエルのブログ

桜蘭高校ホスト部 #16


 ハルヒと同じ中学だった荒井君。昔の話で盛り上がる。ここで、ハルヒは光と馨を見分けたり妙にカンが鋭いところがあったりするわりに、自分の恋愛に関してはものすごく鈍い事が発覚する。そこがハルヒの良さでもあるのだが。警官コスで尋問する鏡夜たちがかっこいいぞ。

2006/07/20(木) 00:12:28 | N/A

桜蘭高校ホスト部 第16話 「ハルヒと光の初デート大作戦」


桜蘭高校ホスト部  現時点での評価:3.5~  [ホスト]  日本テレビ : 火曜 24:50~  中京テレビ : 水曜 25:59~  よみうりテレビ : 月曜 25:42~  原作 : 葉鳥ビスコ  アニメ制作 : BONES   http://www.ntv.co.jp/host/ 花瓶(800万円...

2006/07/20(木) 01:49:06 | アニメって本当に面白いですね。

ハルヒと光の初デート大作戦


それはとっても純粋で不器用な独占欲。

2006/07/20(木) 09:42:52 | tune the rainbow

桜蘭高校ホスト部 第16話


「ハルヒと光の初デート大作戦」ジェラシー光が可愛いっvv前回、ハルヒの前に現れた荒井君ですが、ハルヒの中学時代の友達で、文句なしに本物の爽やか青年でした。しかも、本当にハルヒのことが好きで、中学時代に一

2006/07/20(木) 12:57:28 | ラブアニメ。

桜蘭高校ホスト部 第16話 「ハルヒと光の初デート大作戦」


 環の紹介を悪気のない一言で済ますハルヒ 荒井がハルヒに告白したことをホスト部の面々に言った

2006/07/21(金) 09:35:56 | はざまの適当な日記

「桜蘭高校ホスト部」第16話 感想


◆ハルヒと光の初デート大作戦◆先週に引き続き、夏休みホスト部IN軽井沢~ウキウキ双子祭りが行われているようです。・。・今週はですねぇギャグとモエキュンが程よくマッチング+ドッキングされてムキュ♪(´∀`*)な展開。(↑なんだそりゃ) 前回。当ブログでは

2006/07/21(金) 23:52:22 | berryの頭ん中☆

桜蘭高校ホスト部 追記13


= 第16話 「ハルヒと光の初デート大作戦」 ='''ペンションみすずにバイトに来ているハルヒ。そこで偶然再会した友達。だが光は機嫌が悪そうである・・・'''第15話は飛ばします。sorry![[attached(1)]]中学時代の友達の荒井君です。八百屋の息子? 

2006/07/22(土) 03:28:37 | Geallza's Power

桜蘭高校ホスト部 第16話


あらすじはここ(フリーページ)に書きました。感想雷に怯えるハルヒが可愛かった。荒井くんに嫉妬する光を世界が狭いなと言う環は大人っすね。荒井くんはハルヒに告白しても、告白ととられていないのが可愛そうだった…。ハニー先輩のアイスキャンディ屋は可愛かった。それ..

2006/07/25(火) 07:56:04 | MAGI☆の日記

桜蘭高校ホスト部 #16 「ハルヒと光の初デート大作戦」


 俺は 先輩 知り合いガ━━Σ(´□`;)━━ン!! やっぱりちょっと差がある双子。 デートはふたりとも楽しまないとねー。 そんな 『殿観察日記』 16週目でした。

2006/07/26(水) 05:50:22 | 月の静寂、星の歌

桜蘭高校ホスト部 第16話 「ハルヒと光の初デート大作戦」


ハルヒと光のデートシーンに“エド”が!(笑)。この瞬間は思わずニヤリとしてしまいました。第7話での“如月久遠”といい、こういうお遊びは楽しいですね。『ラーゼフォン』に『ハガレン』。ボンズ作品の充実ぶりがよく分かるシーンでした。次あるとしたらなんだろ、まさか

2006/07/28(金) 00:30:42 | 新米小僧の見習日記

桜蘭高校ホスト部第16話


今回環の活躍は少なかったけど面白かったですまぁあそこまでがきっぽい感情表現しかできない光はかなりわがままに見えたりしましたけどそれをわかってサポートする馨がよかったってどっちが兄だっけ??あと荒井君あんたいいやつだ・・・・・光にあんなふうにされても笑顔..

2006/08/02(水) 09:46:59 |                 †DIARY†  

レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第16話 『ハルヒと光の初デート大作戦』


品質評価 16 / 萌え評価 42 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 14 / お色気評価 8 / 総合評価 15レビュー数 61 件 ペンションにやってきたさわやか青年の荒井君は、ハルヒの中学時代の友人だった。思い出話に花を咲かせる二人に、嫉妬を隠せない環たち。光は荒井

2007/11/06(火) 22:50:45 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

